2015年07月29日 (水) | edit |
今日は水曜日。
そう、映画館のレディースデーです。
というわけで、私も久しぶりに府中のTOHOシネマズまで出かけてきました。
13時40分の回を観ることにしたので、それまでしばらく時間があります。
まずはお昼を食べなきゃね♪

2015_07295791.jpg
で、行ってみたのが府中駅前にある「国際通り」。
ここには韓国料理屋、タイ料理屋、フィリピンパブなど
国際色豊かなお店が並んでいるのです。

2015_07295792.jpg 2015_07295793.jpg
目的の場所はこのビル2階にある「スイタイ」だったのですが、
シャッターが下りていました。
先月末の火曜日に行ったときも開いてなかったし、
今日も開いてない……
HPでは定休日は月曜日で営業時間は11:00~15:00/17:00~23:00なんだけどな~
期待して2回来て、2回ともフラれてしまうと愚痴りたくなります。
少なくとも夜は営業しているのか、それとも夜も営業していないのか
そのうちにまた確認しに行ってこようと思います。

2015_07290002.jpg 2015_07290001.jpg
店が開いていないものはどうしようもないので、
汗をダラダラと流しながら転がっている猫をチェック。

2015_07290005.jpg
ちなみに次点候補の「Chai(チャイ)」も水曜定休で
店が開いていませんでした。

2015_07290006.jpg
伊勢丹府中店のレストランフロアにも上がってみましたが、
あまり心惹かれるものはなく……

2015_07290010.jpg
京王府中SCに行ってみました。

2015_07290017.jpg 2015_07290009.jpg
心惹かれない原因は、暑さのせいかもしれません。(笑)

2015_07290019.jpg 2015_07290020.jpg
で、去年4月にオープンした
「PIZZA TEATRO CAFE(ピッツァ テアトロ カフェ)」に入ってみました。
何となくご飯モノよりも粉モノが食べたくて。

2015_07290024.jpg 2015_07290026.jpg

2015_07290027.jpg 2015_07290025.jpg
ランチメニューはピザ5種類にパスタ5種類、そしてオムライス2種類。

2015_07290029.jpg 2015_07290030.jpg
店内は奥に長く、すでに12時ですがお客さんはまばらです。
店に入って思ったのは、「店員さんに覇気がない」。
「……いらっしゃいませー」というテンションの低さ。
無駄に料理を持って右に行ったり左に行ったりしているのですが、
実際には料理を調理カウンターの上で移動させているだけだったりして
チャキチャキ動きたい私は若干「無駄!」と思ってしまったのでした。

2015_07290031.jpg
ランチに付いているサラダはすぐに出てきたのですが、
肝心のピザがなかなか出てきません。(^^;)
えっと、石釜で焼いてるんですよね???
他のお客さんもほとんどいないんですよね???
石釜だとピザ1枚が2~3分で焼けるはずだし、
同時進行で次々とピザを焼いているはずなので
早ければ5分、遅くとも10分で出てくると思っていたのですが、
結局ピザが出てくるのに20分かかりました。
私の隣の隣のテーブルには若いご夫婦が座っていたのですが、
奥様の注文したパスタがあっという間に来て、
パスタを食べ終わって随分経ってもご主人の注文したピザが来ず、
「ピザを早く出してもらえませんか?」とお願いしていました。
見ていてちょっと気の毒になってしまいました。

2015_07290032.jpg
さて。
こちらが注文したオルトラーナ(¥980)。
ホットペッパーグルメに載っているメニューとは全然違いますからご注意を。(笑)

2015_07290039.jpg 2015_07290038.jpg

2015_07290034.jpg 2015_07290040.jpg
生地はモッチリしていて香ばしくて美味しいですね。
使っているトマトソースは酸味が強くてフレッシュなタイプ。
トマトソースの酸味については賛否両論あると思いますが
私は酸味があるトマトソースはわりと好きです。
べっちゃりと甘いのよりは好感が持てます。
チーズはもうちょっと多めの方が好きかな~

2015_07290037.jpg
料理と一緒にお願いしたランチドリンクは忘れていたようで、
ピザが運ばれてきたあとで出てきました。
隣のテーブルのに座っていたお子様連れのお母さんは
ジンジャーエールを注文したのに15分くらい放置されていて
「ジンジャーエールがまだ来ないんですけど」と店員さんに訴えていました。

ピザは美味しかったのですが、やっぱり接客というか
店員さんの動きがちょっと勿体ないなー、という感じです。
お会計のときに「お待たせしてすみませんでした」と言われたので
お店の方も「お待たせした」という自覚はあったみたいです。(^^;)


2015_07295789.jpg
食後、くるるのスタバでちょっと休憩してから
TOHOシネマズに向かいました。
ランチの前にチケットは買っておいたので安心です。

2015_07295794.jpg 2015_07295795.jpg
本日観るのは「HERO」。
夏休みということもあって結構混んでいました。
私は昼前に席を取っておいたのですが
それでも鑑賞しやすい席はあらかた埋まっている状態。

2015_07295796.jpg 2015_07295797.jpg
せっかくなのでポップコーンを食べながらと思って
シネマイクの明太子マヨネーズを買ってみました。
いや~、売店も行列ができていて、
360円のポップコーンを買うのに20分も並んじゃいました。(@@;)
というか、売店の店員さんがあまり手際がよくないのね。(^^;)
5~6人さばくのに20分は時間かかりすぎでしょ!?
中高生が結構並んでいたのですが、
自分のものを購入した後も列から離れずカウンターの前で
友だちとペチャクチャ喋っていたりするので、
そういうときは店員さんが誘導してくれなきゃ、と思うわけです。

で、肝心の「HERO」ですが。
ストーリー展開や細かい設定などは「ご都合主義」的でしたが、
それがこの作品の持ち味でもあると思うので
面白く鑑賞できました。
そして一番気になっていた「牛丸次席そっくりの娘」というのが
やっぱり○○だったのが分かってスッキリしました。(笑)

夏の間にあと2~3本は映画を観たいな。。。


ピッツァ テアトロ カフェ 京王府中SC店ピザ / 府中駅府中競馬正門前駅府中本町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック