2015年07月24日 (金) | edit |
今日は久しぶりにお料理教室。
5月、6月と忙しくて出かけられなかったのですが、
7月になってようやく自由な時間ができたので、
3ヶ月ぶりのお料理教室です!

2015_07245743.jpg 2015_07240001.jpg
アカン……今日はWB(ホワイトバランス)を間違えたかも。
ときどきこういうポカをするんですよね。(^^;)

2015_07240002.jpg 2015_07240003.jpg
本日作りますものは安平蝦捲。
海老のすり身を湯葉で巻いて油で揚げた屋台料理です。


2015_07240004.jpg 2015_07240007.jpg
まずはデザートの芋圓から。

2015_07240008.jpg 2015_07240009.jpg
今回は二色の芋団子ができました!

2015_07240005.jpg 2015_07240006.jpg
そして海老すり身の湯葉巻き揚げ。
湯葉巻きだけでなく、網脂巻きも作っちゃいましたよ!

2015_07240010.jpg 2015_07240012.jpg
で、あっという間に完成!
今回はあまり難しい手順はなかったのですが、
「丁寧に」というのがキーワードでした。


2015_07240014.jpg 2015_07240016.jpg
さあ、揚げあがりましたよ!
パリッと揚がった湯葉巻きは格別の美味しさです。
でもこれ、原価が高いのよね。
日本の屋台では絶対に出せそうにありません。(^^;)
家でひそかに作って楽しむしかないかな~(笑)


2015_07240023.jpg
そしてお楽しみのランチも。

2015_07240018.jpg 2015_07240022.jpg

2015_07240024.jpg 2015_07240027.jpg
もちろん台湾ビールと一緒にいただきます。
ウマ~イ!
私も今度、豆入りの腐乳を買ってくることにします!


2015_07240028.jpg
最後に芋圓。
トゥルンとした口当たりとモッチリした歯ごたえが病み付きになりそう。
里芋でもできるらしいので、里芋の季節になったら
いろいろな色を作ってみようと思います。

フフフフ……今日もお腹いっぱい!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック