2015年07月23日 (木) | edit |
急行は停まるけどちょっと寂しい街。
それがつつじヶ丘だ。
隣町の仙川を歩いていたら、
「つつじヶ丘ってホントに可哀そうだよなぁ」という
老人たちの会話も耳に入り、
残念感がいや増す街、つつじヶ丘である。

2015_07205700.jpg 2015_07205701.jpg
そこに小さなカフェバーがオープンした。
内装に調度品、全て手作りで出来立てホヤホヤだ。

2015_07205702.jpg 2015_07205703.jpg
早速コーヒーを飲みに入ってみる。
ONIBUS COFFEEの豆を使ったオリジナルブレンド。
ケニアがメインなのでちょっと酸味が強め。
コクと苦み強めの豆を希望。(笑)

2015_07210097.jpg
せっかくなので夜も行ってみた。
店の前が暗かったので、「開店翌日にもう休業!?」と思ったら、
ちゃんと営業してた。

2015_07210105.jpg
            2015_07210101.jpg
コエドビール(伽羅)と店の名前の入った
Bottles Club Sandwichを注文してみる。

2015_07210102.jpg 2015_07210112.jpg
コエドビールはものすごくフルーティー。
華やかな香りが鼻から抜ける。

2015_07210107.jpg 2015_07210108.jpg
クラブサンドウィッチは厚切りトーストにたっぷりの具材。
半熟加減の玉子の黄身が、かぶりつくと滴り落ちる。
充分食事になるサンドウィッチ。
フレンチフライはもう少ししっかり揚げた方が好み。

「今、草則之難既已往矣。守政之難者、当思与公等慎之。」
(今、草創の難きは既已に往けり。守成の難きは、当に公等と与にこれを慎まんことを思うべし。)
これからが楽しみな隠れ家である。


Bottlesカフェバー / つつじケ丘駅柴崎駅仙川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック