2015年07月07日 (火) | edit |
今日は17時過ぎで仕事が終わり!
ヨシ!
ディズニーシーに行っちゃいましょう!(笑)
# 昨日もディズニーランドに行ったけど。。。

2015_07070070.jpg
あっという間にディズニーシーに到着です♪

2015_07070074.jpg 2015_07070071.jpg 2015_07070072.jpg
おっと。
ディズニーシーも夏祭り開催中。

2015_07070077.jpg
今日の混み具合は……意外とすいてるね。
ショーの予定も大丈夫そう。

では、まずディナーといきましょう。

2015_07070079.jpg 2015_07070078.jpg

2015_07070084.jpg 2015_07070088.jpg
パーク内はあちこち華やかなデコレーション。
雨さえ降っていなければもっときれいなのですが、
何しろ降ったり止んだりのお天気ですからね~


2015_07070083.jpg
今日のディナーはこちら。
ロストリバーデルタの「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」。

2015_07070085.jpg 2015_07070086.jpg
エルドラド(伝説の黄金郷)を探してやってきた人のためのレストラン、
というのがコンセプト。
メキシコ料理がいただけますよ!

2015_07070091.jpg 2015_07070092.jpg

2015_07070090.jpg 2015_07070094.jpg
何を食べるか決まったら、早速注文カウンターに並びましょう。

2015_07070098.jpg 2015_07070122.jpg
お料理を受け取ったら、席を探しましょう。
今日はすいているのでガラガラですけどね。(笑)

2015_07070104.jpg 2015_07070106.jpg
私のオーダーは「スペシャルセット」(¥1980)。
メキシカンプレート、キャラメルパイナップルとココナッツクリーム&レモンゼリー、
ソフトドリンクがセットになっているのですが、
私は+400円でソフトドリンクをフローズンマンゴーカクテルに変更しました。

2015_07070107.jpg 2015_07070108.jpg
スパイシービーフはクミンのきいたやわらかいビーフ。
メキシカンライスと一緒に食べてもいいし、
トルティーヤに挟んでもOK。

2015_07070116.jpg 2015_07070118.jpg
ディズニーの楽しいところは、それぞれのコンセプトやストーリーに合わせて
レストランの装飾や料理が用意されているところ。
私もちょっと探検隊の一員になったような気分でトルティーヤをいただきました。

2015_07070109.jpg 2015_07070113.jpg
デザートはココナッツの風味がひかえめであっさりしてます。
フローズンマンゴーカクテルは甘~いかき氷という感じで飲みやすい!
夏向きのカクテルですね。

2015_07070123.jpg 2015_07070124.jpg

2015_07070125.jpg 2015_07070127.jpg
お天気がよければテラス席も素敵なのですが、
今日は雨が降ってますからね~ orz
この次はお天気のいいときにランチで来てみたいな。


さあ、それではもう1軒行きましょう!

2015_07070133.jpg
今度はミステリアスアイランドの「ノーチラスギャレー」。

2015_07070134.jpg 2015_07070135.jpg

2015_07070138.jpg 2015_07070137.jpg

2015_07070136.jpg 2015_07070156.jpg
オープンテラスな雰囲気で1杯飲めるのが魅力です。
夜にアルコールを飲むなら、ここか「リフレスコス」がオススメかな。
「バーナクル・ビルズ」は昼間の明るいときがオススメ。(笑)

2015_07070140.jpg 2015_07070143.jpg
今回はビアカクテル(ブラッドオレンジ)を1杯。
せっかくなので、何かつまみながら飲もうと思って、
焼きギョウザも注文してみました。
ビアカクテルが¥680、焼きギョウザは¥380。

2015_07070142.jpg 2015_07070152.jpg
ビアカクテルはオレンジの風味がきいていて、
甘さもあるのでジュース感覚で飲んでしまいそう。(笑)
下にシロップが沈んでしまうのがちょっと残念。
ギョウザはチルドの棒餃子タイプですが、ちゃんとした味でした。
これはこれで美味しいのですが、ちょっと薄いのが×。
なぜ薄いとダメなのかというと、フォークで食べにくいからなんです。
箸が用意されていないので、フォークで食べることになるのですが、
このフォークが刺しにくいんですよね。
箸かナイフが用意してあるといいのにな~

2015_07070153.jpg
さて。
そろそろいい時間ですね。
ご飯を食べて、1杯飲むと、「ファンタズミック!」のショーに
ちょうど間に合う時間になるんですよね~


2015_07070160.jpg
ということで、橋の上にやってきました。
ここは屋根があるし、私のお気に入りの場所なんですよね。(笑)


2015_07070197.jpg 2015_07070203.jpg

        2015_07070215.jpg 2015_07070259.jpg

                2015_07070266.jpg 2015_07070283.jpg

        2015_07070353.jpg 2015_07070400.jpg

2015_07070406.jpg 2015_07070424.jpg

        2015_07070476.jpg 2015_07070492.jpg

                2015_07070529.jpg 2015_07070564.jpg

雨にも負けず、今日はフルバージョンで鑑賞できました。
やっぱり何回観ても素敵。
また観に来ようっと♪


2015_07070580.jpg
残念ながら「ハピネス・オン・ハイ」は中止になったので、
別の目的を探しましょう。

2015_07070584.jpg
ということで、ケープコッド・クックオフの前のポップコーンワゴンにやってきました。

2015_07070588.jpg 2015_07070589.jpg
ダッフィーの10周年で新しいバケットが出てるんです。

2015_07070586.jpg 2015_07070591.jpg
ダッフィーに持たせるためのバケットも付いてるんですよ!

2015_07070593.jpg
味はミルクチョコレート。
すっごく麦チョコっぽいですね。(笑)


2015_07070605.jpg 2015_07070607.jpg

2015_07070611.jpg 2015_07070616.jpg
アーント・ペグズ・ヴィレッジストアも覗いて……

2015_07070625.jpg 2015_07070627.jpg
また今度、明るいときに来なくちゃね。


2015_07070629.jpg 2015_07070632.jpg

2015_07070635.jpg 2015_07070641.jpg
カメラのレンズにクロスフィルターをつけて撮影しながら
七夕のエリアに移動してきました。

2015_07070640.jpg 2015_07070645.jpg

2015_07070649.jpg 2015_07070655.jpg
星に願いをかけましょう。
何しろ今夜は年に1度の七夕の夜ですからね。


2015_07070660.jpg 2015_07070662.jpg
こちらはアメリカンウォーターフロントのハンドウォッシングエリア。

2015_07070670.jpg
お兄さんが手取り足取り教えてくれましたよ。(笑)


2015_07070675.jpg
          2015_07070679.jpg
                    2015_07070681.jpg
さあ、それではそろそろ帰りましょうか。

2015_07070686.jpg 2015_07070683.jpg
2時間半、たっぷり楽しみました。
今日も楽しかった!

7月、8月は混雑が予想されるけど、また遊びに来ようっと♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック