2015年06月17日 (水) | edit |
東京ディズニーリゾートのイースターイベントは今月の23日まで。
とりあえずイベント終了前にもう1回行っておきたいな、と思って
今日のランチはディズニーランドで食べることにしました。
# ディズニーランドでご飯を食べることを「ディズニーランチ」、
# ディズニーシーでご飯を食べることを「ディズニーメシー」と呼んでます。

2015_06170001.jpg 2015_06170002.jpg
ってことで、家を9時前に出て、舞浜へ。
舞浜には10時半頃に着きました。
ランチをするにはちょうどいい時間でしょ?

2015_06170016.jpg
梅雨の真っただ中なので、空いていることを期待していたのですが、
そこそこゲストは入っているようでした。

2015_06170012.jpg 2015_06170028.jpg
入口のところでミッキーとミニーとご挨拶。

2015_06170037.jpg
ランチのお店へ移動する途中で「カリブの海賊」へ。
もはやこれは定番ですね。
だって待ち時間5分くらいで乗れるんだもん。(笑)

2015_06170062.jpg 2015_06170091.jpg
やっぱり「カリブの海賊」はよくできてると思います。
面白いよ。

2015_06170096.jpg
で、アドベンチャーランドの方へと抜けて……


2015_06170195.jpg 2015_06170193.jpg
今日のランチはここ、「クリスタルパレス・レストラン」です。

2015_06170101.jpg 2015_06170102.jpg
現在は「ディズニー・イースター」の期間中なので
メニューもスペシャルブッフェになってます。

2015_06170109.jpg 2015_06170113.jpg
開店時間は開園2時間後なので、今日の開店は11時。
10分前に列に並んでスタンバイOKです。(笑)

2015_06170144.jpg 2015_06170189.jpg
時間になると、順に案内がスタート。
まずは入口でお会計。
現在はスペシャルメニュー期間なので、お一人様3090円。

2015_06170156.jpg
+1000円でスーベニアプレートを付けることができるので
もちろん付けちゃいましたよ!(笑)

2015_06170118.jpg 2015_06170115.jpg
天井が高くて開放的な雰囲気ですね。
海外のホテルのロビーのようなイメージかも。

2015_06170162.jpg 2015_06170167.jpg
自分のテーブルにはこんなカードが置かれます。
利用時間の目安が書かれているのですが、
裏面にはかわいらしいイラストがついていて、
記念に持ち帰ることができるんですよ。

2015_06170119.jpg 2015_06170129.jpg
さあ、それではお料理を取りに行きましょうか。

2015_06170121.jpg

2015_06170126.jpg  2015_06170125.jpg
こちらはサラダやカレー、パンが並んでいます。

2015_06170175.jpg
お花の形のパンになっていて、かわいいでしょう?

2015_06170128.jpg  2015_06170127.jpg
温かい料理も数種類。
肉類、魚類に加えてスパゲティやグラタンもありますよ!

2015_06170153.jpg  2015_06170164.jpg
こちらはキッズコーナー。
子どもの好きなハンバーグやフライドポテトなどが並んでいます。

2015_06170150.jpg  2015_06170166.jpg
ローストポークとバウムクーヘンのカットサービスもありますね。

2015_06170120.jpg  2015_06170122.jpg
デザートコーナーも充実。

2015_06170139.jpg 2015_06170137.jpg
まずはこんな感じでスタートしましょう。

2015_06170135.jpg 2015_06170133.jpg
野菜をメインに、スコッチエッグやカレー、ピラフなどをチョイス。
カレーはちょっと盛り付けを失敗しちゃいました。
スープカップに入れてくればよかったんですよね……
野菜は結構いろいろな種類があってよかったですね~
とくにトラウトサーモンと雑穀を合わせたのが美味しかった!

2015_06170158.jpg
2回目は肉と魚をメインにしてみました。

2015_06170159.jpg 2015_06170161.jpg
ローストポークはちょっとかたかったけど、
蒸し豚の方はやわらかくて塩加減も上々。
チキンロールにはうずら卵を巻き込んで
イースターの雰囲気を醸し出してますね。
メバルのレモンバターソースが美味しかった!
ちらし寿司も紫蘇が混ぜ込んであってあっさりしていてよかったです。

2015_06170169.jpg
3回目はキッズメニューを中心に。

2015_06170170.jpg 2015_06170171.jpg

2015_06170172.jpg 2015_06170178.jpg
スパゲティミートソースは挽肉たっぷりで美味しい!
チキンライスはコーンクリームが添えてあったのですが、
コーンクリーム無しの方がよかったかも。
大人メニューに並んでいたシーフードグラタンも茄子がごろんと入っていて
美味しかったですね~

2015_06170180.jpg
最後はデザート。

2015_06170181.jpg 2015_06170183.jpg
バウムクーヘンはその場でカットしてくれるので
しっとりとしていました。
ホイップとブルーベリーソースはお手盛りで好きなだけ。(笑)
あとはチョコレートムースが美味しかった!
「チョコ~~~!」という感じの濃厚さ。
アップルパイもおすすめです♪

プライオリティ・シーティングを利用しない場合は
開店の少し前に並ぶのがスムーズに利用できるコツですね。


さて。
食後は腹ごなしにぶらぶらと……

2015_06170191.jpg 2015_06170206.jpg
シンデレラ城の前あたりに行ってみましょうか。

2015_06170199.jpg 2015_06170203.jpg
何だか野菜畑らしきものが……(笑)
本当に茄子やトマト、コールラビなどが植えられていましたよ~

2015_06170213.jpg 2015_06170214.jpg
こっちの飾りもかわいいですね。


2015_06170220.jpg
せっかくだからシンデレラ城にも入ってみましょう。

2015_06170232.jpg 2015_06170234.jpg
「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」ですよ!

2015_06170271.jpg 2015_06170238.jpg
リニューアルしてからシンデレラ城に入るのは初めてです。
ドキドキ……

2015_06170248.jpg
シンデレラのストーリーを絵やオブジェで紹介していくという趣向です。
私は前のアトラクションの方が好きだったな~

2015_06170261.jpg 2015_06170262.jpg
それでもお姫様気分にひたりたい人にはいいかもしれないですね。

2015_06170267.jpg 2015_06175235.jpg

2015_06170263.jpg 2015_06175234.jpg
フラッシュを使って撮影すると魔法がかかる絵もありました。
私のミラーレスにはフラッシュをつけていないので
スマホで撮ってみたら、ちゃんと魔法がかかりましたよ!(笑)


2015_06170268.jpg
さて。
さらぶらぶら歩いて……


2015_06170272.jpg
「蒸気船マークトウェイン号」の乗り場に来ました。
今月29日から2週間ほど休止してしまうので、その前に1度乗っておきたくて。
ディズニーランドの中ではウェスタンリバー鉄道と蒸気船マークトウェイン号と
ホーンテッドマンションがお気に入りなのです。
しばらく待っているとマークトウェイン号がゆっくりと近づいてきました。

2015_06170274.jpg

        2015_06170283.jpg

                2015_06170287.jpg

                        2015_06170296.jpg

                2015_06170307.jpg

        2015_06170335.jpg

2015_06170347.jpg
ラッキーなことに1階の先頭に置いてある
椅子に座ることができたので、のんびりと1周できました。
久しぶりに優雅な船旅をしたくなっちゃったな~


2015_06170349.jpg
船から下りたら、結構雨が降ってきました。
こんなときはもちろん……

2015_06170352.jpg
「ウェスタンリバー鉄道」で雨宿り。(笑)

2015_06170355.jpg

          2015_06170392.jpg

                    2015_06170409.jpg
蒸気機関車でのんびり列車の旅。
やっぱりこのアトラクション、最高ですね。

今日は本当にランチするだけのつもりで来ていたし、
結構混み合っていたので、あまりアトラクションには乗りませんでした。


2015_06170421.jpg
さて。
そろそろいい時間だし、仕事に行きましょうか。
そう、私、仕事の前に来てたんだっけ。(笑)
一応お土産もチェックして。
再来週、シーの方に行ってみるつもりなので下見を兼ねてのチェックです。

2015_06170423.jpg
パークの外に出てきたら、紫陽花が咲いていました。
う~ん、梅雨ですね。
ディズニーは、折々の季節の植物も楽しめるので
子どもだけでなく、大人にもおすすめ。
実際、今日も一人で来ているおじいさんやおばあさんを見かけました。
カメラ片手にぶらぶらしたりして、いい運動になりそうですよね。
私も「シルバー」と呼ばれる年齢になったら
毎年年パスを買ってお散歩しに来たいわ~
……ということは、その頃になったら葛西あたりに引っ越さなきゃ!?(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック