2015年06月16日 (火) | edit |
先々週から石焼ビビンバが食べたかったワタクシ。
とうとう我慢できなくなりました!
で、浅草橋で電車を降りて、駅の近くの「sunmoon」へ。
ここ、昔は「KORYO」という焼肉屋さんがあって
何度か入ったことがあったんだけど、
いつの間にかお店が変わってしまって、
そのまま足が遠のいてしたんですよね~

2015_06160003.jpg 2015_06160005.jpg
で、石焼ビビンバを探して店頭の看板を見たところ、
目につくのは「冷麺」と「スタミナランチ」の文字ばかり。
「んんんん?」と思って階段の方に近寄っていったら
ランチメニューが貼り出してありました。
他のお客さんも「冷麺とスタミナランチですって」
「スタミナランチならいらないわ。他の店にしましょ」と
足早に去って行ったので、ランチメニューに気付かない人は
かなりの数に上ると思われます。

2015_06160007.jpg  2015_06160008.jpg
一応ランチメニューは、焼肉のランチと
ご飯物や麺のメニューが並んでいます。
私はもちろん石焼ピビンパ。

2015_06160009.jpg  2015_06160011.jpg
ちなみに2名以上だとテーブル席に案内されるようですが
私のようなおひとりさまは、中央の丸テーブルに相席になるようです。
中央の丸テーブルには焼く場所が3ヶ所しかないので、
4名以上の相席になった場合は
別のお客さんと焼き網を共有しなきゃいけなくなるのかな???

2015_06160012.jpg
さて、私の石焼ピビンパはサラダとスープ付きで950円。
大久保あたりだと780円くらいでキムチやナムルなどのパンチャンがつくので
ちょっとお高めという印象です。

2015_06160014.jpg 2015_06160018.jpg
ビビンバにのっているのは、モヤシナムル、ゼンマイナムル、
大根ナムル、ほうれん草ナムル、白菜キムチ、卵の黄身、以上です。
肉系のものは入っていないので、ガッツリ食べようと思う人には
物足りないかもしれません。
まあ、そういう人は無料のライス大盛をお願いするか、
ハーフサイズの焼肉を注文して肉を補えばよろしい。(笑)

2015_06160015.jpg 2015_06160016.jpg
スープはちょっとしょっぱかったのですが、
ワカメと玉子が入っていて美味しかったですよ。

2015_06160017.jpg 2015_06160022.jpg
では、よーく混ぜていただきましょう。
ゼンマイがちょっと長くて混ぜにくいですけどね。

2015_06160023.jpg
ごま油の香りが香ばしくて食欲をそそります。
美味しい石焼ピビンパです。
でも、欲を言えば、ビビンバの具には白菜キムチではなくて
人参ナムルをのせてもらって、
キムチは別の小皿に2~3種類のせてくれるといいなあ、と。
美味しかったんだけど、パンチャンがつかないと
ちょっと満足感が薄れちゃう気がしますね~

蛇足というかオマケ情報ですが。
「ぐるなび」にのっているランチメニューでは
「サラダ、ス-プ、デザート付」と書いてあるのですが
現在のメニューではランチにデザートは付きません~~~


サンムーン 浅草橋店焼肉 / 浅草橋駅馬喰町駅東日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック