2015年06月10日 (水) | edit |
今日は仕事がお休み!
夜は浅草で食事会!
……ってことで、押上に寄り道です。
いや~、私、ホントにソラマチに入り浸ってますね。(笑)

2015_06100045.jpg
すみだ水族館で年パスを1年更新して、早速中に入ります。

2015_06100080.jpg
ちょうどペンギンの餌やりをやってました。

2015_06100083.jpg 2015_06100092.jpg
15時半くらいからやってたのかな。
「ゴハンくれよ~」とおねだりしてる子もいましたよ。


2015_06100134.jpg
とりあえず、ペンギンカフェでドリンクを購入。
何しろ今日は仕事がない、つまりアルコールOKってことですからねっ!(笑)

2015_06100219.jpg 2015_06100215.jpg
ブルーナイトカクテルとペンギンベビーパフェです!
ブルーナイトカクテルは650円。
暗闇の中でぼんやり青く光ります。

2015_06100223.jpg 2015_06100221.jpg
ペンギンベビーパフェは小さなおまんじゅうを2個つなげて、
チーズのクチバシを付けてあります。
その横には卵の殻風の和菓子も添えてあって、
全体的に和の雰囲気。
ただ……ソフトクリームとベビースターラーメン、合わないですね。(≧∇≦)ノ
モシャモシャした巣を表現したかったんだと思うけど、
味は合ってなかったですね~(笑)


そうこうしているうちに館内が暗くなって、
ペンギン・キャンディが始まりました。

2015_06100201.jpg
今回は下のフロアでカウンターテーブルに座って鑑賞です。

2015_06100206.jpg 2015_06100208.jpg

2015_06100211.jpg 2015_06100214.jpg
この場所は、ペンギンがウロウロするのが見えて、
これはこれで面白かったです。


2015_06100228.jpg 2015_06100229.jpg

2015_06100234.jpg 2015_06100238.jpg
華麗にワッフルちゃんがターンするのも見えましたよ。


2015_06100241.jpg 2015_06100242.jpg


2015_06100328.jpg 2015_06100326.jpg
さあ、いよいよペンギン赤ちゃんを見ましょう。

2015_06100071.jpg
実はすみだ水族館に入ってすぐに見に行ったのですが、
そのときは寝ていたのでした。

2015_06100247.jpg 2015_06100254.jpg
起きてる~~~♪

2015_06100262.jpg 2015_06100272.jpg
かわいいな~

2015_06100267.jpg 2015_06100278.jpg
キュンキュン鳴いたりして、もう可愛さ全開!

2015_06100311.jpg
でも、よく見ると、ちょっとブチャイク。
こういうのをブサカワって言うの?

2015_06100316.jpg
とりあえずこの甘えん坊写真が今日のベストショットかな。

2015_06100062.jpg
ちなみにTwitterで「#すみだペンギン赤ちゃん」のタグをつけて呟くと、
こうやって貼ってもらえるのですが……
右下のスペースに私の写真が貼ってあったはずなのに、
剥がされちゃってました。
哀しい……(泣)

2015_06100327.jpg
そしてペンギン赤ちゃんの公開は17時で終了。
ペンギンちゃん、おやすみ。。。

さて、そろそろ時間もいい頃ですし、浅草に向かいましょう。
さあ、お楽しみのソンポーンですよ♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック