2015年06月08日 (月) | edit |
今日のランチは王子で。
先週、石焼ビビンバかチゲを食べたかったのに、
目当てのお店が閉店していたので、
今回はシュシュッと検索して、
それらしいものが食べられそうなお店を予習しておきました。

2015_06080001.jpg
醍醐 王子本店」です。
焼肉と韓国家庭料理のお店です。


2015_06080002.jpg 2015_06080008.jpg
島根の「まつなが牛」というのを一頭買いしているとのこと。
スミマセン。
島根出身なのに島根の牛と言えば島根和牛しか知りませんでした。(^^;)
石見牛は(松江出身の私には)あまりなじみがないからな~

2015_06080011.jpg
まだ開店したばかりの時間だったので、店内は空いています。
おひとりさまの私は2階の座敷へ通されました。

2015_06080009.jpg 2015_06080014.jpg
ランチメニューは10種類。
 ・ 焼肉定食(¥980)
 ・ ハラミ定食(¥980)
 ・ 豚カルビ定食(¥980)
 ・ 合盛定食(¥980)
 ・ ヘルシー焼肉定食(¥880)
 ・ 韓国スタミナチゲ(¥880)
 ・ 冷麺と小ビビンバセット(¥980)
 ・ 辛つけ麺(¥780)
 ・ 鬼辛つけ麺(¥780)
 ・ 醍醐の和牛丼(並¥480・大盛¥630・特盛¥780)
石焼ビビンバ、ないんだ……
スンドゥブチゲもないんだ……
……ってことで、韓国スタミナチゲを注文してみました。

ちなみに、あとから来たお客さんが「今日はまだオマケある?」と聞くと、
「ありますよ」という会話をしていました。
外のメニューにも、テーブルのメニューにも「オマケ」の文字は無かったので、
常連さんだけが知っているサービスなのかもしれませんね。


2015_06080015.jpg
まずはジョッキでお茶のサービス。(笑)
角じゃありませんよ。
コーン茶ですよ!(笑)

2015_06080024.jpg
そしてこちらが韓国スタミナチゲ。

2015_06080025.jpg 2015_06080028.jpg
ライスとモヤシナムル、韓国のり、カクテキが付いています。
カクテキは小皿に2個。
せめて3個は欲しい。(笑)

2015_06080026.jpg 2015_06080031.jpg
韓国スタミナチゲには牛肉、豆腐、玉子、椎茸、大根、人参、
ニラ、モヤシ等が入っています。
出汁はちょっと薄め。
牛肉は、カルビやスジ、ホルモンなど、いろいろな部位が
取り混ぜて入っていました。
きっと切り落としなどが大量に出るので、
それらを有効利用しているのではないでしょうか。
辛さが中途半端だったので、
希望としてはもう少し辛く仕上げて欲しいなあ、というところ。
あと、出汁の味がしっかりしているとライスとの相性もいいのにな~

それにしてもメニューに「午後からの活力補給に!ランチ限定大盛りチゲ!」
と書いてあった通り、トゥッペギも大きくて、大盛りでした。
大飯喰らいの私ですが食べきれませんでした。(^^;)
もう、お腹いっぱいデス……


一頭買焼肉・ホルモン 醍醐 王子本店焼肉 / 王子駅前駅王子駅栄町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック