2015年05月26日 (火) | edit |
今日は暑かったですね~
東京でも真夏日だったんですって?
まだ5月ですケド。

そんな暑さの中、考えることはただ1つ。
「ディズニーシーで1杯飲みたい!」

折しも今日は夜の仕事が休みの日。
ならば、行かねば。

2015_05260011.jpg
浅草橋から電車を乗り継いで行ってきましたよ!
途中のディズニーリゾートラインには
大阪大丸の社員さん(全員名札を下げてた!)が大勢乗っていました。
ベイサイド・ステーションで降りて行きましたが、社員旅行とかでしょうか?
そんな会社、羨ましいじゃないか!( ´Д`)

2015_05260018.jpg
そんな夕暮れせまる中、まずは本日の夕食の場所へ。

2015_05260021.jpg 2015_05260023.jpg
S.S.コロンビア号に直行です。
目的地はテディ・ルーズヴェルト・ラウンジ。

2015_05260024.jpg
デッキを上って、乗船しましょう。

2015_05260027.jpg 2015_05260025.jpg
この重厚な感じがいいですよね~

2015_05260034.jpg 2015_05260036.jpg

2015_05260038.jpg 2015_05260039.jpg
今回は「ディズニーシーで1杯」というのが目的なので、
敢えてカウンターに座らせてもらいました。
この方が雰囲気が出るじゃない?

2015_05260029.jpg
一応ここはバーなので、お酒の種類も豊富です。
お料理に合わせてお酒を勧めてもらいましょう。

2015_05260043.jpg
まずはアルゼンチン産のスパークリングワイン、ナバロ・コレアスで乾杯!
辛口ということでしたが、アプリコットのようなフルーティーな味で
これはするすると飲んでしまう~~~(笑)

2015_05260048.jpg
そうこうしているうちにお料理が出てきました。
「ハウススペシャルティ」(¥2040)ですよ!

2015_05260050.jpg 2015_05260051.jpg

2015_05260052.jpg 2015_05260059.jpg

2015_05260053.jpg 2015_05260055.jpg
グリルドチキン、ビーフポットパイ、ソーセージが盛り合わせてあります。
グリルドチキンは皮がパリパリに焼いてあって、
塩胡椒がきいています。
これはやっぱりアルコール向き。(笑)
ビーフポットパイはビーフシチューにパイ生地で蓋をしてあります。
中にはしっかり牛肉がごろごろと入っていて、食べごたえ有り。
ソーセージは3種類が盛り合わせてありました。
私はやっぱりチョリソーが好きだな~♪

そのうちにグラスがあいたので、
「何かお飲物はいかがですか?」と聞かれちゃいました。
順番が前後してしまいましたが、ビールを飲みたい旨を告げると、
「それならばハーフ&ハーフもございます」とのこと。
それ、いいじゃないの♪


2015_05260062.jpg 2015_05260065.jpg
生ビールの軽さと黒ビールのコク。
私、好きなのよね、コレ。(笑)
ハーフ&ハーフを飲み干したら、お次は違う店に行ってみましょうか。

2015_05260070.jpg
というわけで、テディ・ルーズヴェルト・ラウンジから出てくると、
ドックサイドでショーをやっていました。

2015_05260074.jpg 2015_05260077.jpg
やっぱり夜のS.S.コロンビア号は華やかできれいですね。

さあ、それでは次の目的地、「マゼランズ・ラウンジ」まで移動しましょう。

2015_05260072.jpg 2015_05260078.jpg

2015_05260079.jpg 2015_05260081.jpg

2015_05260082.jpg 2015_05260083.jpg
ほんの数時間前まではバリバリの日本、浅草にほど近い浅草橋にいたのに、
今はアメリカの港町にいるんですよ!

2015_05260084.jpg 2015_05260086.jpg

2015_05260087.jpg 2015_05260088.jpg

2015_05260090.jpg 2015_05260093.jpg
そして気付けば、いつの間にかルネッサンス期のヨーロッパに。

2015_05260096.jpg
さあ、「マゼランズ・ラウンジ」に着きましたよ!

2015_05260119.jpg 2015_05260120.jpg

2015_05260121.jpg 2015_05260118.jpg
実はここ、「マゼランズ」の中2階に造られたラウンジなんです。
だから入口は同じなんですよね。
入口でラウンジの利用ということを告げると
「マゼランズ」ではなくて「マゼランズ・ラウンジ」の方に案内してもらえます。

2015_05260116.jpg 2015_05260115.jpg

2015_05260100.jpg 2015_05260101.jpg
20時から始まる「ファンタズミック!」までは30分ほどあるので
軽~く1杯だけ飲んでおきましょうね。(笑)

2015_05260106.jpg 2015_05260107.jpg
キールロワイヤル、いただきます♪
スパークリングワインにカシスリキュール。
甘くてデザート感覚でいただけます。
美味しい♪
ちなみに「マゼランズ・スウィーツセレクション」という
デザートの盛り合わせにコーヒー(又は紅茶)が付いたものもあるので
今度はティータイムに利用してみようかな。


2015_05260125.jpg
          2015_05260128.jpg
さて、そろそろいい時間です。
「ファンタズミック!」を観に行きましょう!

2015_05260139.jpg 2015_05260253.jpg

2015_05260254.jpg 2015_05260265.jpg

2015_05260317.jpg 2015_05260378.jpg

2015_05260453.jpg
今日は天候の影響で、ショーの内容が一部変更になった
ショートバージョンでした。
気流の関係で、ハピネス・オン・ハイは中止。
それでもしっかり楽しめましたよ!


2015_05260466.jpg
      2015_05260469.jpg
            2015_05260485.jpg
                  2015_05260486.jpg
                        2015_05260488.jpg

さあ、そろそろ帰りましょうね~

2015_05260496.jpg
「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」を覗いたら……

2015_05260497.jpg 2015_05260499.jpg

2015_05260500.jpg 2015_05260501.jpg
キーマカリーフォカッチャが出ていたので、すかさず購入。(笑)
ディズニーシー8回目か9回目にして初めての遭遇です。(≧∇≦)ノ
ついでにマカロン(チョコレートガナッシュ)も買っちゃいました。
中のチョコレートクリームが濃厚で美味しい!
マカロンの生地は結構甘いですけどね。。。

2015_05260504.jpg

              2015_05260509.jpg
ぶらぶらと出口の方へと歩いていたら、
晴雨兼用の日傘を見つけました。

2015_05260515.jpg
ショーウィンドウに飾られていたものではなく、
もう少しおとなしめのデザインのを買っちゃいました!(笑)
実は1~2ヶ月前に、風の強い日があって、
ずっと使っていたダヤンの日傘の骨が折れて壊れちゃったんです。
その少し前にスタバの折り畳み傘も壊れてしまったので、
今は安い日傘でしのいでいるところでした。
ここで買えてちょうどよかったわ~


というわけで、「ディズニーシーでちょっと1杯」のコース、無事完了です♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック