2015年05月13日 (水) | edit |
昨日は夜の仕事がお休みだったので
朝から「今夜はディズニーシー♪」と心の中で唱えながら
1日を過ごしました。(笑)
そりゃ、もう年パスがありますからね。

2015_05120025.jpg 2015_05120028.jpg
というわけで、心もウキウキ、ディズニー・リゾート・ラインに乗って
ディズニーシーまで一直線。
ちなみに昨日は17時5分まで浅草橋で仕事だったので、
速攻で片付けて、そのままJRを乗り継いで舞浜まで行きました。

2015_05120032.jpg
            2015_05120033.jpg
                        2015_05120034.jpg
浅草橋からは30分強で到着!
ただし、私とともに台風6号も到着です。(^^;)
# 台風6号は途中で温帯低気圧に変わりましたけどね。。。

2015_05120035.jpg

2015_05120037.jpg 2015_05120036.jpg
ディズニーシーもイースターのイベント中。

2015_05120042.jpg
しかししかしワタクシは、そんなイベントには目もくれず……

2015_05120044.jpg
まずはショーのチェックに参ります。
今回は2時間くらいの滞在の予定なので
アトラクションは最初からスルー。
食事をしてビールを飲んでショーを観るのが目的です。

2015_05120046.jpg
            2015_05120048.jpg
お~、リニューアル工事もすっかり終わりましたね。
覆いが取り払われてスッキリしましたね~

2015_05120050.jpg 2015_05120057.jpg
まずは「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」へ向かいます。
ここでペイストリーを買うのが私のお約束なのです。

2015_05120051.jpg 2015_05120052.jpg
こちらも改修工事が終わってきれいになりました。

2015_05120053.jpg

2015_05120054.jpg 2015_05120055.jpg
今回はローストチキン&コーンフォカッチャ(¥270)と
ベリーカスタードデニッシュ(¥330)をチョイス。
ローストチキン&コーンフォカッチャは初めて買ってみたのですが、
やわらかいチキンがたっぷり入っていて食べごたえがありました。
ベリーカスタードデニッシュの方は安定の美味。(笑)

2015_05120061.jpg
            2015_05120070.jpg

2015_05120077.jpg
            2015_05120080.jpg
翌日用のペイストリーを購入したら、お次はディナーです♪
今回は「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」の予定なので、
ロストリバーデルタへと移動します。

2015_05120083.jpg 2015_05120085.jpg
「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」に到着!
ちょっとルートを間違えてしまったので、遠回りしてしまいました。(^^;)
ミステリアスアイランドからほぼ直線で来られるルートがあるんですけどね。

2015_05120114.jpg 2015_05120087.jpg

2015_05120115.jpg 2015_05120119.jpg
古代遺跡発掘のベースキャンプというコンセプトなので
こんなモノもあったりします。
ドキドキ……

2015_05120089.jpg 2015_05120088.jpg
ここではスモーク料理が楽しめるんですよ♪

2015_05120090.jpg 2015_05120093.jpg

2015_05120112.jpg 2015_05120113.jpg

2015_05120097.jpg 2015_05120102.jpg
屋内のテーブルもありますが、
せっかくなので外のテントの下のテーブルを選びました。
意外と椅子が重い!
台風などの強風でもビクともしないように椅子の重量を重くしているんだとか。
なるほど、これなら安心ですね。
キャストのお兄さんに「虫に気を付けてくださいね!」と注意を受けつつ
さっそく本日のディナーです♪

2015_05120099.jpg 2015_05120103.jpg
「スモークポーク、メキシカンライスとベジタブル添え」のセット(¥1230)に
+400円でスパークリンググアバカクテルを付けました。
まずはスパークリンググアバカクテルで「お疲れ様」の乾杯!
甘くてジュースのように飲みやすいカクテルです。
美味しい♪

2015_05120101.jpg 2015_05120100.jpg

2015_05120106.jpg 2015_05120108.jpg
豚肉はスモークの香りがしていてやわらかいですよ~
添えられたBBQソースはケチャップベースでちょい甘め。
メキシカンライス(辛くはない)には具が入っていないので
添えられた野菜を混ぜるとピラフみたいな感じで美味しい。
1時間半前には仕事をしていたというのに
今は密林の中で遺跡発掘隊の一員になっているという感覚。
日常と非日常の狭間で頭がクラクラしてきます。

そんなクラクラした頭をさらにクラクラさせるために
お次はビールを飲みに行きましょう♪

2015_05120123.jpg
            2015_05120127.jpg
2015_05120128.jpg
            2015_05120131.jpg
2015_05120133.jpg
マーメイドラグーンを抜けて、最短コースでミステリアスアイランドへ。
ええ、私、仕事帰りにディズニーシーで1杯飲んで帰るのが夢だったんですよ。(笑)

2015_05120137.jpg
            2015_05120138.jpg
                        2015_05120140.jpg
こちらはネモ船長の潜水艦ノーチラス号を眺めながら
軽食をいただけるというのがコンセプトの「ノーチラスギャレー」。
なので水辺まで下りて行きます。

2015_05120143.jpg 2015_05120144.jpg
雰囲気もバッチリです。

2015_05120147.jpg 2015_05120146.jpg
潜水艦を眺めているお客さんも大勢いますよ!

2015_05120150.jpg 2015_05120152.jpg
ここでいただくのは「スモークターキーレッグ」(¥700)と
「キリン一番搾り フローズン<生>」(¥700)です。
もちろんメインの方はフローズン<生>。
ディズニーでこれが飲めるなんて!
シャリシャリとシャーベット状に凍った泡とキンキンに冷えた一番搾り。
これでグラスがベコベコのプラスチックでなければもっといいのですが。(笑)
それでも冷たいビールが喉を滑り落ちていく感覚はなかなかの快感です。

2015_05120156.jpg 2015_05120159.jpg
スモークターキーレッグの方はディズニーお馴染みの商品。
骨離れのよいやわらかいターキーの肉は
大人も子供も大好きな味です。
お値段が700円に上がっちゃいましたが、それでもやっぱり
食べたくなっちゃいますよね。
残ったらもちろんお持ち帰りね♪
(これでサンドイッチを作ったりすると美味しいよ!)

2015_05120161.jpg 2015_05120164.jpg
しばしドックサイドを眺めたりしてからおもむろに行動開始。


2015_05120168.jpg
            2015_05120176.jpg
2015_05120183.jpg
            2015_05120184.jpg
アメリカンウォーターフロントの方へと移動します。


2015_05120185.jpg
ここでの目的は「リバティ・ランディング・ダイナー」。

2015_05120186.jpg 2015_05120193.jpg
こちらのお店は20時で閉店。
とりあえず「ポークライスロール」(¥500)を購入します。
お店のカウンター前には甘辛くていい匂いが漂っていますよ!

2015_05130273.jpg 2015_05130274.jpg
肉巻きおむすびの味を想像していたのですが、
ご飯が思いのほか細かく潰されていて
ちょっとおはぎを食べているような感覚です。
うーん、もうちょっとご飯の粒がしっかりしてる方がいいな~
でも、食べているときにボロボロとこぼれ落ちないための工夫として
ご飯粒をつぶしているのかもしれませんね。

ここではイースターサンデーやD'S Delightsなども販売しているので
次回はそちらのデザート系も試してみましょう。


2015_05120197.jpg
            2015_05120198.jpg
さて。
今度は20時からのショーを観るために
メディテレーニアンハーバーへと移動です。

2015_05120204.jpg
屋根の下で雨宿りをしながらショーの開始を
今や遅しと待ち続けます。

2015_05120219.jpg 2015_05120222.jpg
20時、「ファンタズミック!」が始まりました!
が!!!

2015_05120228.jpg 2015_05120238.jpg
悪天候のため、数分で中止となってしまいました。
「ハピネス・オン・ハイ」(=花火)も中止が決定されていたので
これでディズニーシーでの今回の目的は終わっちゃいました。(^^;)
う~ん。
でも、まあ、いいか。
年パスあるし。
再来週の夜、もう1回来るつもりだし。
キャストのお姉さんにも「ぜひまた観に来てくださいね!」と
声をかけてもらったので、次を楽しみにすることにしましょう。

2015_05120269.jpg 2015_05120270.jpg
今週金曜日は昼間に来る予定なので、
そのときにはディズニーシーのイースターを少し楽しみたいと思います。

2015_05120272.jpg
そんなわけで昨夜は2時間ほどの滞在で
ディズニーシーを後にしました。
帰り道は土砂降りの雨。
台風6号はすでに温帯低気圧に変わっていましたが
それでも「本気になればこんなこともできるんやで!」という
台風の本気を見せてもらいました。
昨夜の最大のショーは台風の方だったかもしれませんね。(^^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック