2015年05月11日 (月) | edit |
最近、月曜日は赤羽の駅ナカで
お昼を食べていくことが多かったのですが、
今日は王子でランチです。

2015_05114845.jpg 2015_05114846.jpg
いつもパンを買っている明治堂の2階は
実はカフェになっているんです
王子には20年近く仕事で通っているのに
一度もカフェを利用したことがなかったので
ちょっと気になっていたのでした。

2015_05111149.jpg
ランチメニューはスパゲティ2種とサンドイッチ2種、
それに野菜とスープのランチの計5種類。
私は気まぐれサンドのランチをお願いしてみました。

2015_05110002.jpg 2015_05110001.jpg
まずはサラダとドリンクが運ばれてきました。

2015_05110010.jpg
そうこうしているうちに気まぐれサンドのプレートが出てきました。
お~、なんだかものすごくたくさん入ってる!(笑)

2015_05110008.jpg 2015_05110009.jpg
クーペには茄子のグリルとベーコン、
ロールパンにはチキンと野菜がたっぷり。
茄子のグリルは個人的にヒット。
実は私のような一人暮らしだと、
サンドイッチを作るにしても、同じ種類のサンドイッチが
どーんとたくさんできてしまって、
こんな風に少しずついろいろな具を詰めたものを食べるなんて
普段はなかなかできないのです。
そういう意味でもとても贅沢なサンドイッチ。

2015_05110006.jpg 2015_05110007.jpg
そしてブルスケッタ風のオープンサンドと
デニッシュパンにピーナツバターとホイップをのせたものもついていて
結構な充実ぶりです。
このデニッシュ+ピーナツバターの組み合わせも
(太りそうだけど)実に美味しかった!
口の中がデニッシュのさっくりした食感と
ピーナツバターのヌタ~(?)とした粘りで
思わず下の先でレロレロと何度もこすってしまいたくなるくらいに
まったりした感じでした。

2015_05110004.jpg
ちなみに2階のカフェには本も置いてあるので
自由に読めるみたいです。
ただ、大きなカウンターテーブルは椅子が詰め込まれすぎているので
隣の椅子が肘に当たってとても食べづらい。
そこさえクリアできればとってもいいカフェなのですが、
地元のOLさんにも人気のようであっという間に満席になるため
譲り合いの心が大切になってきますね。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック