2015年05月10日 (日) | edit |
先日、テレビをつけたまま別の作業をしていたところ、
「武蔵小山」「ピザ」という単語が聞こえてきました。
慌ててテレビの画面を見ると、
武蔵小山の「La TORIPLETTA(ラ・トリプレッタ)」でした。
へぇ~、ムサコにこんなお店があるんだ~
美味しそうじゃないか!
行ってみたい!

2015_05094826.jpg 2015_05094831.jpg
ってことで、昨日は二胡レッスンのあと、仲間を誘って
ピザを食べに行ってみました。
時刻は14時20分、L.O.まであと10分!(^^;)

2015_05094827.jpg 2015_05094829.jpg

2015_05094833.jpg
何組かウェイティングのお客さんがいましたが、
そろそろ昼営業の終わる時刻に近かったので、2~3分で席が空きました。
これはラッキー♪

店内は一角がオープンキッチンになっていて解放感がありますね。
わざとらしいイタリア語が飛び交ったりしていないのも好感が持てます。


2015_05090001.jpg
ピッツァランチはドリンク付きで1000円。
一部お値段の高い商品もありますが、リーズナブルな価格設定になっています。
ピザの種類はロッサ(トマトベースのピッツァ)と
ビアンカ(モッツァレラベースのピッツァ)の2タイプ。
ロッサとビアンカは赤と白って意味ですよね、確か。
これ以外に前菜や揚げ物などもあるので
昼からちょっと飲みたいときにもピッタリです。
私たちは6人で行ったので、6枚のピザをシェア。
1枚のピザが6つにカットされているので
ちょうどそれぞれが1切れずついただける計算です。


2015_05090003.jpg
ランチドリンクはジンジャーエールをチョイス。
本当は一杯飲みたかったのですが、
このあとカラオケボックスでがっつりと二胡練習をする予定だったので
アルコールは諦めました。
だってアルコールが入ると音程が正しく取れなくなっちゃうんだも~ん。

2015_05090016.jpg 2015_05090019.jpg
ピザは2~3分で焼き上がるようで、あっという間にテーブルへ。
続々と登場しましたよ!


2015_05090006.jpg

              2015_05090008.jpg
 マルゲリータ(トマト、モッツァレラ、バジル)
一番シンプルなものを1つ、ということでマルゲリータを。
シンプルであっさりしています。
生地は中心部が1.5mmくらいの薄さになっていて歯切れがよく、
周辺部はもっちりと弾力のある噛みごたえです。

 ディアボラ(トマト、モッツァレラ、辛口サラミ)
見た目はマルゲリータとそっくりですが、
辛口サラミが入っている分、塩気もしっかりしています。
ピリ辛な感じなので、辛い物が好きな人にオススメ。
ビールに合いそうな味です。


2015_05090010.jpg

              2015_05090013.jpg
 ロマロマ(トマト、モッツァレラ、アンチョビ、オレガノ)
アンチョビの塩気がきいています。
これは白ワイン向き。

 フェリーチェ(モッツァレラ、ハム、キノコ)
トマトソースが使われていないので、あっさり系です。
しめじ、マッシュルームなどのキノコがたっぷり入っていて、
キノコの食感が楽しめます。
これはアルコールがなくても大丈夫。(笑)


2015_05090014.jpg

              2015_05090017.jpg
 チチニエッリ(トマト、しらす、ニンニク)
今回の大ヒットがコレ。
トマトソースの上にたっぷりのしらすがちらしてあります。
具材はこれ以外にニンニクとバジルというシンプルなものですが、
口の中でしらすがホロホロと崩れていく感じがよかったです。
これはお魚系のピザだけど赤ワインにも合いそう。
でもやっぱり白かな。(笑)

 ビアンカンテ(モッツァレラ、辛口サラミ、小玉葱、キノコ)
キノコもペコロスもあっさりしているのですが、
そこに辛口サラミが合わせてあるので、いいアクセントになっています。
モッチリ→モグモグ→ピリピリ→モッチリ→(以下、エンドレス)


2015_05090009.jpg
今回はランチ営業の終わるギリギリの時間だったので
あまりゆっくりできなかったのが残念です。
今度、時間のあるときに(とくに夜!)食べに行きたいですね。
もちろんアルコール付きで。(笑)


ラ トリプレッタピザ / 武蔵小山駅西小山駅不動前駅

昼総合点★★★★ 4.0


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック