2015年05月02日 (土) | edit |
気が付けば5月。
時間の過ぎるのは速いものです。

そして今日は荻窪へ行く日。
久しぶりに荻窪のルミネでランチを食べましょう。

2015_05024750.jpg 2015_05024751.jpg
だってレストランフロアに新しいお店が3軒も入ったんですもの~♪

2015_05024766.jpg  2015_05024770.jpg
1軒は名古屋コーチンのお店「鳥しげ」、
もう1軒はスペイン料理の「アマポーラ エルトマテ」。
こちらはいずれも4月27日にOPEN。

2015_05020059.jpg
そして一昨日30日にOPENしたばかりなのが「つばめグリル」。

2015_05020057.jpg
          2015_05020066.jpg
                    2015_05020049.jpg
開店したばかりなのでお祝いの花が飾られていて華やか~♪

2015_05024757.jpg 2015_05020055.jpg
入口にはサンプルも置いてあって、お料理が分かりやすいでしょ?
ここのつばめグリルはカレーもあるんですね。

2015_05024761.jpg
面白いのはコレ。
ウェイティングは名前を伝えるのではなくて、
こちらの機械で番号札を発券してもらうのです。
意外と回転が速くてすぐに順番が来るので
入口付近で待っていましょうね~

2015_05020016.jpg 2015_05020018.jpg
私も5分ほどで呼ばれて店内へ。
開店したてですが、ササッと片付けてテーブルの準備をして……
というオペレーションはきちんとしてます。

2015_05020007.jpg
          2015_05020008.jpg
                    2015_05020009.jpg
「つばめグリル」に来たら、「つばめ風ハンブルグステーキ」が
定番の一品なのですが、
今日は期間限定の「つばめ風ハンブルグステーキプレミアム」をいただきます。
だってルミネの商品券を1000円分持ってますからね。(笑)
そして今回はパンを一緒にお願いしました。
土日はランチがなくて単品になってしまうので
ちょっと割高になっちゃうんですよね。

2015_05020019.jpg
テーブルに用意されたお水を飲みながら待っていると……

2015_05020022.jpg
10分くらいでお料理が出てきました。
もちろんアツアツジュウジュウの鉄板にのっています。
小さな子どもを連れたお客さんには
「鉄板ではなく、お皿でお出ししましょうか?」と訊ねていました。
こういう気遣いはさすがつばめグリルです。


2015_05020023.jpg
さあ、アルミホイルを開きますよ!

        2015_05020029.jpg
        ジャ~~~ン!

                2015_05020033.jpg
                ジャジャ~~~ン!

2015_05020035.jpg
美味しそう♪
ビーフシチューソースは普通のつばめ風ハンブルグステーキの1.5倍、
そしてスナップエンドウや人参のグラッセ、ペコロスなどが
ゴロゴロと入っています。
そりゃもう宝石箱というか宝石袋みたいなものですよ!(笑)

2015_05020045.jpg 2015_05020047.jpg
ハンブルグステーキ(ハンバーグ)に添えられているベイクドポテトも
忘れちゃいけない!
長時間オーブンでじっくり焼き上げられるジャガイモは
ホクホクしていて甘みがあるんです。
私はいつも皮まで食べちゃうんですよ。

2015_05020040.jpg
ハンバーグはふっくらとやわらかく、シチューソースはかなり濃厚。
サラッとしたデミグラスソースに当たるとがっかりするのですが、
ここのシチューソースはしっかりとした味と濃度なので
私はとても気に入っているのです。
このソースをライスにかけるのも好きなのですが、
今日はパンにたっぷりとのせていただきました。

鉄板で出てくるので、ハンバーグもポテトも最後まで熱々のままです。
ハフハフいいながらハンバーグを口いっぱいに頬張る幸せ。
ああ、これで他のテーブルのお客さんのように
ビールを飲めたらどんなにいいか。(笑)
しかし今日は勉強会。
ちょっとだけそのことを恨めしく思いながら、
最後の一口を食べ終え、
1階のスターバックスでアイスコーヒーをタンブラーに入れ、
勉強会へと向かったのでした。


つばめグリル ルミネ荻窪店ハンバーグ / 荻窪駅

昼総合点★★★★ 4.0


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック