2015年04月25日 (土) | edit |

今日は久しぶりにお天気のいい週末。
この間の日曜日はお散歩しようと思って出かけたのに
電車を降りた途端に雨が降り出して、
お散歩を断念して引き返してしてきました。

2015_04250004.jpg
          2015_04250006.jpg
                    2015_04250010.jpg
約3週間ぶりの野川はすっかり初夏の装い。
菜の花が一面に生い茂っています。

2015_04250016.jpg
とりあえずそのあたりを探りながらピョンピョンするモカさん。

2015_04250021.jpg 2015_04250031.jpg
 「何か草がいっぱい生えてましゅけど……」
ちょっと戸惑っているモカさんです。(笑)

2015_04250036.jpg
そして私はお昼ご飯。
今日のお弁当はトルティーヤサンド。
中身はハム&玉子&チーズとアジフライ&タルタルです。

2015_04250039.jpg
 「ねえ、あっちから何か来たでしゅよ?」
ん?

2015_04250043.jpg
まだ遠いけど、あれは猫だね~
ちょっと様子を見てくるからここでお留守番しててちょうだい。

2015_04250049.jpg
 「お留守番の間に……」

          2015_04250050.jpg
           「見つかっちゃったでしゅ……」

2015_04250075.jpg
モカさんのおいたが過ぎるので捕獲回収。(笑)

2015_04250066.jpg
せっかくのお天気だからちょっと歩いてみようよ。

2015_04250112.jpg 2015_04250113.jpg
ほら、菜の花。

2015_04250116.jpg
 「黄色いお花がいっぱいでしゅ」

2015_04250121.jpg 2015_04250124.jpg

2015_04250125.jpg 2015_04250127.jpg
桜の季節は終わっちゃったけど、まだ春の名残があちこちにあるよ。

2015_04250129.jpg 2015_04250138.jpg

2015_04250143.jpg
          2015_04250145.jpg
ピョンピョンピョンピョン~♪

2015_04250147.jpg
          2015_04250155.jpg
                    2015_04250159.jpg
こっちにも菜の花があるよ。

2015_04250160.jpg
          2015_04250168.jpg
2015_04250171.jpg
          2015_04250175.jpg
モカさん、はしゃぎ過ぎ。(笑)

2015_04250192.jpg
ってことで再び捕獲回収されました。(笑)

2015_04250210.jpg 2015_04250212.jpg
今日もあちこちで「ウサギだ~!」と声をかけられ
ちょっとご機嫌なモカさん。
付近のお年寄りともお話したりして、
モカさんはセラピードッグならぬセラピーラビットみたいでした。

さあ、5月5日はモカさんが我が家に来て3周年。
また子どもの日にお散歩しましょうね~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック