2015年04月18日 (土) | edit |
今日は二胡レッスン。
定演曲もとりあえず決まり、
安どの表情を浮かべつつレッスンを受講。
ハーモニクスを練習しながら「出た~?」「出ない~」と
聞く人によっては誤解されそうなフレーズを多用。
そんなレッスン後。
いつものようにお昼ご飯。
ガボットは満席のため×。
海南記は臨時休業で×。
結局そのまま流れて「悟空」へ。
なんかすごく久しぶり。(笑)

2015_04180008.jpg
悟空に来たら黒酢のヘルシー酢豚を食べたくなっちゃうので
点心&飲茶ランチの誘惑を振り切って黒酢酢豚のランチにしました。

2015_04180006.jpg 2015_04180011.jpg
前菜がコロッケという衝撃的な始まりにうろたえるワタクシ。
かかっていたソースがちょっと多すぎた……(笑)
そして黒酢酢豚はご飯の進むちょっと濃いめの味。
味噌汁椀(!)に盛り付けられたライスもほぼ完食するくらいに
ご飯が進みました。
ちなみに黒酢のヘルシー酢豚は豚肉、玉ねぎ、椎茸、タケノコ、じゃがいも入り。
私はこのホックリとしたじゃがいもがお気に入りです。

2015_04180009.jpg
ちなみにこちらは油淋鶏のランチ。

2015_04180002.jpg 2015_04180003.jpg

2015_04180004.jpg 2015_04180005.jpg

2015_04180012.jpg
こちらは2名以上から注文できる点心&飲茶ランチ。
炒飯、コーンスープ、春巻、ワンタン、水餃子、小籠包、愛玉子がついて990円。
結構なボリュームでしたよ。


食後、
私はMaruse B1 galleryへ。
目黒寄生虫館の隣なので、とりあえず寄生虫館を目指して行きました。(笑)
ここで「アート&クラフト フリマ 2nd」というのが開催されていたんです。

2015_04180020.jpg 2015_04180019.jpg

2015_04180015.jpg 2015_04180017.jpg

2015_04180013.jpg 2015_04180026.jpg
クリエイティブな才能のない私は見ているだけで
「ほぉ~」「へぇ~」と感嘆と溜息です。

2015_04180042.jpg
そして友人たちの二胡ライブもあって、
久々にリフレッシュな週末となりました。
あ、まだ明日も週末だっけ?(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック