2015年04月16日 (木) | edit |
仕事で毎日ブーブー言いたくなることばかりですが、
泣くのも愚痴を言うのもやめることにしたので、
何か気分を換えさせてくれるものが必要です。
私にとってはそれが「すみだ水族館」。
昨日はちょっと仕事の前にすみだ水族館に寄ってきました。

2015_04150018.jpg 2015_04150019.jpg
「ペンギンキャンディ」、始まりましたね~

2015_04150061.jpg 2015_04150062.jpg
ちょうど奥の方では新展示「Edorium」の工事中。

2015_04150070.jpg 2015_04150076.jpg
私は約1ヶ月ぶりのすみだ水族館なので
まずはペンギンたちにご挨拶。

2015_04150082.jpg
現在のメインイベントは「ペンギンキャンディ」と「1・2・サンゴ」。

2015_04150081.jpg 2015_04150085.jpg
まずは「1・2・サンゴ」へ。
小さなシールにメッセージやイラストを描いて
サンゴ型バルーンに貼っていきます。
1000枚貼られるごとに沖縄の海に1株ずつサンゴが移植されます。
現在すでに13株が植えられているんですね。
私もシールを貼ってきましたよ。

2015_04150093.jpg
そしてペンギン水槽の前でレモンスカッシュを飲みながら休憩。

2015_04150095.jpg 2015_04150107.jpg

2015_04150113.jpg 2015_04150118.jpg
目の前をペンギンたちがスイスイ泳いでいきます。

2015_04150153.jpg
13時半くらいからペンギンのご飯タイムも始まりました。

2015_04150145.jpg 2015_04150155.jpg
腹ペコペンギンたちは飼育員のお兄さんやお姉さんに
「早くくれくれ~~~!」と迫ります。(笑)

2015_04150169.jpg
うまく魚をゲットできたペンギンはスイ~ッと泳いで
仲間から離れます。
ちゃんとどのペンギンが何匹の魚を食べたかはチェックしているので
万遍なく行きわたっていますからご安心を。

2015_04150182.jpg
          2015_04150186.jpg
岩の上の方では卵を温めているカップルと
まもなく卵を産みそうなカップルが陣取っています。
去年も4月末にはっぴちゃんが生まれていたので、
うまくいけば今月末には新しいペンギンが誕生するかもしれませんね。


2015_04150193.jpg 2015_04150196.jpg
そうこうしているうちに館内が暗くなり……
ペンギン水槽で「ペンギンキャンディ」のイベントが始まりました。

2015_04150198.jpg  2015_04150204.jpg  2015_04150207.jpg

        2015_04150208.jpg  2015_04150210.jpg

2015_04150223.jpg  2015_04150251.jpg  2015_04150280.jpg

        2015_04150285.jpg  2015_04150286.jpg

2015_04150287.jpg  2015_04150288.jpg  2015_04150292.jpg
ペンギン水槽をスクリーンにしたプロジェクションマッピング。
イメージしていたのと違っていましたが、きれいでしたよ。
自由自在に好き勝手に泳ぐペンギンたち。(笑)
今回は上から覗いたのですが、この次は横から見てみようと思います。

ペンギン最高♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック