2015年04月11日 (土) | edit |
間が空いちゃいましたね。
でも、4月はこんな感じになるのがお約束のパターン。(笑)
特筆すべきこともないので、とりあえず我が家のご飯を
ずらずらと並べてみる……

2015_04020653.jpg 2015_04030007.jpg
 4月2日の晩ご飯
「ソンポーン」からお持ち帰りしたカオマンガイをワンプレートで。
スープもお持ち帰りのものなので、自分で作ったのはサラダだけ。
スミマセン、スミマセン。m(_ _)m

 4月3日の晩ご飯
冷凍庫にたまってきていた牛肉・豚肉・鶏肉を取り混ぜて
カレーを作っておきました。
全部薄切り肉だったのであっという間にできました。

2015_04050003.jpg 2015_04050010.jpg
 4月5日の昼ご飯
4色サンドイッチ。
カニカマ玉子、ハムレタス、人参ラペ、ピーナツバター&ピクルス。
カニカマ玉子以外は定番の具。

 4月5日の晩ご飯
冷蔵庫と冷凍庫を整理しつつ
「野菜以外はもう当分買わない」と決意した日。
いや、決意したのはもう少し前だったかもしれない。(笑)

2015_04060001.jpg 2015_04060007.jpg
 4月6日の昼ご飯
既視感、既視感!(笑)
だって前日の残りのサンドイッチだもの。(≧∇≦)ノ

 4月6日の晩ご飯
一部既視感。(笑)
麻婆春雨が急に食べたくなって、これだけは作ってみたわけですが。

2015_04080015.jpg 2015_04080019.jpg
 4月8日の昼ご飯
パンがちょっと古くなっていたので、フレンチトーストに。
前夜から卵液をしみこませたのでとろふわに仕上がりました。

 4月8日の晩ご飯
一部既視感。
行徳の台湾料理屋で食べたまかない料理が美味しかったので
自分でもちょっと真似して作ってみたという
オリジナリティのない夕食でございます。

2015_04090009.jpg 2015_04110003.jpg
 4月9日の晩ご飯
コストコで買い置きした「林檎のリブとあらびきポークステーキ」。
ハムとソーセージのいいとこ取りの1品。
ラクレットチーズもいいとろみ。

 4月11日の晩ご飯
またもや麻婆春雨を製作。
冷凍庫の中の肉そぼろを使ったりして、
買い足した材料は無しでした。


なんだかんだ言って、家で作って食べるご飯は美味しいです。
なぜなら自分の味覚に合う味に仕上げているから。
ここがポイントですとも。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック