2015年03月31日 (火) | edit |
「世の中は三日見ぬ間に桜かな」
江戸時代の俳人、大島蓼太の句ですが、
まさに今がそのときです。
この間の土曜日はまだほとんど桜が咲いていなかったのに、
昨日はどこも桜満開。
今のうちにお花見をしておかなければ、と思って
大慌て野川まで出かけてきました。

2015_03310007.jpg 2015_03310009.jpg
もうすっかり満開です!

2015_03310043.jpg
いつもは野川に来ると川原に直行ですが、
今日は遊歩道を歩いてお花見しちゃいます。

2015_03310011.jpg 2015_03310016.jpg

2015_03310019.jpg 2015_03310028.jpg
今年の桜は例年より色が濃くて鮮やかな気がします。

2015_03310034.jpg 2015_03310035.jpg 

2015_03310050.jpg 2015_03310051.jpg
この時期ばかりは日本人に生まれて日本で暮らしていることに
感謝と感動を覚えます。


2015_03310056.jpg 2015_03310057.jpg
桜をたっぷり堪能したので、川原に下りて行きました。

2015_03310058.jpg
今日のピクニックもいつもと同じ場所です。
川の南西側が穴場です。
北東側は日があたって暑いんですよ……
こちら側は日陰もできて気持ちよく過ごせるんです。

2015_03310060.jpg
ちょっとモカさんをピョンピョンさせたら……

2015_03310067.jpg
私は早速お昼ご飯。
今日は、京王の北海道展で買ってきたパルミー・ベーカリーの
カレーパンを持ってきました。
青い空の下で食べるお弁当って、どうしてこんなに美味しいんでしょ?

2015_03310078.jpg 2015_03310085.jpg
そこに桜まであるんだから、美味しさも2割増し。(笑)

2015_03310112.jpg
モカさんも桜見る~?
「アタチは花より団子でしゅ♪」
そうでした、そうでした。(笑)

2015_03310135.jpg
でもせっかくだから桜の花を耳に飾ってあげるね。
「似合うでしゅか?」
よく似合ってるよ。


2015_03310115.jpg
          2015_03310136.jpg
                    2015_03310137.jpg


2015_03310175.jpg 2015_03310174.jpg
お水のそばに行ってみる?

2015_03310153.jpg 2015_03310172.jpg
「お水はやっぱり好きじゃないでしゅ……」
そろそろ慣れてちょうだい。(^^;)

2015_03310180.jpg 2015_03310187.jpg
「ふぅ、お花見って疲れましゅね・・・…」
そ…そうかな……?


2015_03310192.jpg 2015_03310210.jpg

2015_03310193.jpg 2015_03310197.jpg

2015_03310199.jpg 2015_03310200.jpg
3時間くらい川辺で過ごしてから帰り支度。
桜が散るまで、あと何回お花見できるかな~?


そしてオマケ。

2015_03300017.jpg 2015_03300020.jpg
こちらは昨日、仙川駅前で撮った桜です。

        2015_03300002.jpg  2015_03300003.jpg

2015_03300009.jpg  2015_03300011.jpg  2015_03300012.jpg

        2015_03300015.jpg  2015_03300016.jpg

仙川の桜もきれいに咲きそろってましたよ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック