2015年03月28日 (土) | edit |
東京でも開花宣言が出て、
都心部では五分咲きくらいになっているみたいだったので、
今日はモカさんを連れて野川にお花見に行ってきました。

2015_03280002.jpg 2015_03280003.jpg
桜……まだあんまり咲いてないじゃん。orz
一分咲きか二分咲きという感じ。
やっぱり都心に比べると寒いのね。

2015_03280007.jpg
気を取り直して川原に下りて、
本日のピクニックの場所へと向かいます。

2015_03280012.jpg
いつもの場所にレジャーシートを広げて
ピクニックのベースを作りました。

2015_03280015.jpg 2015_03280018.jpg
久しぶりのお出かけに、ちょっと戸惑っているモカさん。(笑)

2015_03280039.jpg 2015_03280040.jpg
とりあえず草むらに入ってみるモカさん。

2015_03280052.jpg 2015_03280048.jpg
早速雑草をモグモグしてご満悦。
「オイシー♪」
そりゃあ新鮮だもんね。

2015_03280059.jpg
私も早速お昼ご飯。
今日のお弁当はピタサンドです。


2015_03280090.jpg 2015_03280067.jpg
食後は周辺の桜調査。

2015_03280078.jpg 2015_03280087.jpg 
やっぱりまだあんまり咲いてない!
来週末は満開になりそうですね。

2015_03280066.jpg
「アタチもピョンピョンする~!」
とモカさんが不満気なので……

2015_03280120.jpg
            2015_03280113.jpg
ちょっとピョンピョンさせてあげました。

2015_03280027.jpg
ついでに水辺に連れて行ってあげたのですが……

2015_03280138.jpg 2015_03280140.jpg
「コワイでしゅ~」
膝の上に避難してきました。
まだ水は苦手なんだね。。。

2015_03280136.jpg
そんなモカさんも陸の上では堂々としたもの。

2015_03280134.jpg 2015_03280155.jpg
雑草食べ放題にウキウキでした。

2015_03280175.jpg
ちょっと変わった音がしたりすると気になる様子。
うさ立っちをするとウサギらしさ倍増です。

2015_03280191.jpg 2015_03280194.jpg
「またお散歩したいの。お願いお願い!」
ハイハイ、また来ましょうね。
とりあえず、満開の頃にまた来てみましょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック