2015年03月27日 (金) | edit |
今日はコストコまで買い出しに。
前回は年末に出かけたので3か月ぶりですね。
次回はGW頃を予定しているので
今回はひかえめのお買い物ですませました。

2015_03274616.jpg
そして、お昼はコストコのすぐそばにある「ブロンコビリー」へ。

2015_03274617.jpg 2015_03274618.jpg
店の近くまで行くと、肉の焼ける匂いが漂ってきます。
吸引力がスゴイですね。(笑)

2015_03271236.jpg 2015_03271254.jpg
店に入るとすでにウェイティングのお客さんがいました。
私も名前を書いておとなしく待ちます。
待っている間、炭火で焼かれるハンバーグを眺めたり、
お釜で炊きあがったご飯を見つめたり。(笑)

2015_03270023.jpg 2015_03270025.jpg
15分後にテーブルへ。
店内はアメリカン風というかカントリー調というか、そんな感じです。

2015_03270001.jpg 2015_03270002.jpg 2015_03270004.jpg
16時までやっているランチはブロンコハンバーグ、
がんこハンバーグ、ステーキをメインに数種類。
せっかくなので炭焼きジューシーがんこハンバーグに
炭焼きやわらかカットステーキがついているランチにしてみました。

2015_03271250.jpg 2015_03271251.jpg
私が注文した「炭焼きジューシーがんこハンバーグと
炭焼きやわらかカットステーキコンビランチ」(1663円)には
サラダバーが付いています。
レタスやキャベツなどの生野菜に加えて
水菜と油揚げを和えたものや菜の花入りのスパゲティなどもありますね。
さらにパイナップルやグレープフルーツ、
コーヒーゼリーなどのデザート類も並んでいます。

2015_03271252.jpg 2015_03271255.jpg
今回は公式HPから印刷したクーポンを持参したので
ドリンクバーを無料で付けることができました(通常は194円)。
黒酢ドリンクなんかもあってちょっと面白いですね。

2015_03270005.jpg 2015_03270006.jpg
野菜の種類はそんなに多くなかったのですが、
野菜がたっぷり食べられるのはうれしいので
早速てんこ盛りに取ってきました。
ドレッシングは和風と胡麻のダブルでかけてきました。
和風ドレッシングが結構おいしかったですよ♪

2015_03270007.jpg 2015_03270008.jpg
ランチのスープはかき玉スープ。
アツアツです。
サラダを食べたりスープを飲んだりしているうちに
注文したハンバーグが到着しました!

2015_03270009.jpg
        2015_03270012.jpg
                2015_03270013.jpg
鉄板の上でもうもうと湯気をあげるがんこハンバーグ!
運ばれてきたハンバーグは店員さんが半分に切ってくれます。
まだ赤い部分も鉄板に押し付けると香ばしく焼き上がります。

2015_03270016.jpg 2015_03270015.jpg
う~ん、いい匂い!
とっても肉々しいハンバーグです。
お肉の味がギュギュッと凝縮されています。
ハンバーグにはステーキソースとモンゴル塩が添えられていましたが、
私は塩が気に入りました。
もともとハンバーグにもステーキにも下味がついているので
何もつけなくても大丈夫だったんですけどね。
カットステーキの方もやわらかくて美味しい!

2015_03270018.jpg 2015_03270017.jpg
ご飯は魚沼産の米をお釜で炊き上げているので
ピカピカに光っています。
もっちりしていて美味しかったですよ。

2015_03270026.jpg 2015_03270027.jpg
そしてサラダバーで野菜のおかわりとデザートを取ってきました。
パイナップルは甘くも酸っぱくもなくてちょっと期待ハズレだったけど、
コーヒーゼリーが結構よかった!
特製のクリームをとろりとかけて、ぷるるんとしたゼリーを食べると
口の中がさっぱりして「う~ん、食べた!」と満足感いっぱいに。(笑)

ブロンコビリーはあまり店舗を見かけないので
またコストコに来たときには利用してみましょう。


食後。
お隣のスタバへ。

2015_03270031.jpg

2015_03274615.jpg 2015_03270032.jpg
「まだ食うんかいっ!」と言われそうですが、ちょっと休憩です。(笑)
ここのスタバはテラス席ならペットOKなので、
ワンちゃん連れのお客さんもいましたよ!

2015_03270035.jpg

2015_03270036.jpg 2015_03270034.jpg
今日はアーモンドミルクフラペチーノのシロップをホワイトモカシロップに変更して、
ソースをモカソースに変更してみました。
アーモンドとチョコレートの相性が◎です。
ここにチョコチップを追加すればさらにゴージャスになりますね~


そしてさらにコストコの隣のカインズホームへ。

2015_03270039.jpg
ここにはモカさんのかじり木を買いに寄りました。
一番奥の方にペットコーナーがあるのでデグーやチンチラ、
ウサギを1匹ずつチェックしてからモカさんのものを購入。

2015_03271503.jpg
すっかり荷物が重くなってしまったので、
フードコートの「カインズキッチン」に寄って、またまた休憩。(笑)

2015_03271504.jpg 2015_03270041.jpg
ラーメンやたこ焼きがありますが、私は満腹なので
ちょっとコーヒーをいただきましょう。
ちなみにラーメンは280円、たこ焼きは330円、
「ラーメンの方が安いんかいっ!」と突っ込みを入れてしまいました。(笑)

2015_03270043.jpg
アイスコーヒーはセルフサービス。
量は少なめですが税込100円というお値段はありがたい。
130円のソフトクリームもちょっと気になりますね。

2015_03270040.jpg 2015_03270044.jpg
フードコートは狭いのですが、お客さんがほとんどいないので
ゆっくりのんびりできました。
ここ、穴場かもしれませんね。


さてさて。
本日のコストコでの戦利品は……

2015_03274614.jpg 2015_03270045.jpg
少なめに買ったつもりが……
プルコギビーフとラクレットチーズだけを買うつもりが……
結構な量になっちゃいましたね。(笑)

2015_03270047.jpg 2015_03270057.jpg
プルコギビーフ1800g!
2250円なので、以前よりもお値段は上がりましたね~
小分けして即冷凍。

2015_03270050.jpg 2015_03270056.jpg
ビターチョコレートターンオーバーは9個入りで1498円。
以前買ったミニアップルターンオーバーが美味しかったので
これも美味しいんじゃないかな、と期待して。(笑)

2015_03270054.jpg 2015_03270055.jpg
冷凍のビーフミンチ&チーズパイは4個入りで1238円。
とりあえずお試しってことで買ってみました。
美味しかったらまた買い足そうっと。

2015_03270051.jpg 2015_03270053.jpg
ラクレットチーズは250g入って998円。
スライスされていて、テフロン加工のフライパンで
温めやすい形状になってます。

2015_03270049.jpg 2015_03270048.jpg
そしてピタパンは10枚入りで568円。
エジプトで食べたアエーシと同じ大きさ!
このタイプが欲しかったんです。
もう1つ、林檎のリブとあらびきポークステーキは5枚入りで888円。

う~ん、買ったね。(笑)
もちろん冷蔵庫や冷凍庫に入りきらないので、
マンションの管理人さんに少々お裾分けしました。
食材もいろいろ買い込んだので、これからまたしばらく楽しめそうです。。。


ステーキハウス ブロンコビリー 町田多摩境店 ( 多摩境 / 洋食 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ



ステーキハウス ブロンコビリー 町田多摩境店ステーキ / 多摩境駅南大沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック