2015年03月25日 (水) | edit |
数日前に東京でも開花宣言が出て
そろそろあちらこちらの桜の花が開き始めました。

2015_03250005.jpg 2015_03250010.jpg
仙川駅前の桜も少しずつ花が開いています。

2015_03250012.jpg
その桜越しに見えるお店。
それが「Mother Leaf(マザーリーフ)」。
モスがプロデュースしている紅茶とワッフルのお店です。
開店当時は「モスバーガーの新形態!」として話題になったのですが、
それ以降あまり店舗が増える気配もなく、今に至ります。。。

2015_03250013.jpg
さてさて。
フレンテ仙川の2階へと上がります。

2015_03250049.jpg 2015_03250016.jpg
私がこちらを訪問するのは2002年10月以来なので
13年ぶり(!)くらいになりますね。(@@;)
お昼のピークからちょっとずらして13時頃行ったのですが、
満席でしばらく待つことになりました。

2015_03250018.jpg 2015_03250019.jpg
入口にはマザーリーフ・ブランドのドレッシングなどが並んでいて
昔とちょっと雰囲気が変わっているかも。

2015_03250023.jpg 2015_03250020.jpg
10分くらいで席に案内され、周りを見回すと
小さな子供を連れた若いお母さんグループの姿が目立ちます。
13時を過ぎると徐々に女子高生の姿も増えていきました。
メニューはデザート系ワッフルに加えてランチメニューが4種類。
パスタが2種、サラダ、オムライスというラインアップです。
私はBランチ(マスカルポーネのトマトソースパスタ)にしてみました。
周りを見るとオムライスの人気が高かったみたい。

2015_03250027.jpg 2015_03250028.jpg
ランチにはおかわり自由のワッフルが付いています。
シロップは紅茶を煮詰めた紅茶シロップ。
このあたりは13年前とほとんど変わらないですね。(笑)
ワッフルはふんわりやわらかいタイプで、こちらも13年前と変わりません。
焼き立てなので外側がさっくりしていて温かいのもうれしい。

2015_03250031.jpg
そのうちにマスカルポーネのトマトソースパスタが来ました。

2015_03250033.jpg 2015_03250039.jpg
パスタちょっと細め。
赤いトマトソースで和えたパスタの上に
ぽってりとマスカルポーネチーズがのっています。
パスタにマスカルポーネってちょっと珍しいですよね。
パスタとしてのお味はまあ普通。(笑)
どこがどうというのは難しいのですが、私にも作れそうな感じの味でした。

2015_03250040.jpg
          2015_03250042.jpg
                    2015_03250048.jpg
パスタが来たタイミングでおかわりのワッフルをお願いしました。
「少々お時間がかかりますがよろしいですか?」と聞かれたのですが
実はこれが13年のブランクの理由だったんです。(^^;)
以前来たとき、やはりおかわりのワッフルをお願いしたところ
30分以上経っても一向に出て来ず、
「もういいのでおかわりはキャンセルします」と言うと
「もうすぐお出しできますが?」と言われて
「いえ、結構です」とプリプリしながらお店を後にしたことが……(泣)
そんなわけでちょっとドキドキしながら待っていたのですが、
10分くらいでおかわりのワッフルが出てきました。
食後、アイスティーとともにもう1度おかわりのワッフルを。
こちらも10分くらいで出てきました。
他のテーブルを見ていても同じくらいのタイミングでした。
いずれも焼き立てサックリ、なかはふんわりのワッフルで美味しかったです。


ちなみに。
2002年10月の写真がコチラ。

2002_10180001.jpg
PCの中にちゃんと画像が残ってましたよ♪(笑)
今のデジカメよりも性能的に数段劣るOLYMPUSのC700UZです。
どこかのブログで「カメラがダメできれいに撮れない」と
ものすごく酷評されていたC700UZです。(^^;)
まあ200万画素だったし赤い物や明るい物の色飛びも激しかったし
結構クセのあるコンデジだったけど私は好きでしたよ。
……と、思い出話になるとつい長くなってしまうのでこのくらいにしておきましょう。

久しぶりに行ってみたら、思いのほかワッフルが気に入ったので
またそのうちにおやつタイムを過ごしに行ってみようと思います。


マザーリーフ 仙川店 ( 仙川 / カフェ )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ



マザーリーフ 仙川店紅茶専門店 / 仙川駅つつじケ丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック