2015年03月19日 (木) | edit |
昨日に引き続き、ディズニーランドのお話です。
2パークの年パスを買って、昼間ぶらぶらしたお話はコチラで

2015_03180430.jpg 2015_03180435.jpg
「アイスクリーム・コーン」で無事にオラフのサンデーを食べた私が
次に向かったのがお隣の「スウィートハート・カフェ」。
ここではさまざまなデニッシュやパンなどが売られているので
お持ち帰りするのに最適なんです。

2015_03180462.jpg 2015_03180453.jpg

2015_03180454.jpg 2015_03180455.jpg
かわいらしい形のペイストリーが並んでるでしょ?

2015_03180456.jpg 2015_03180457.jpg
仕事帰りや仕事に行く前に、
ここでパンやデニッシュを買うというのが夢だったので、
それも理由で年パスを作っちゃったんですよね。(笑)

2015_03180464.jpg 2015_03180459.jpg
どれもこれも欲しくなっちゃいますが、
私には年パスという強い味方があるので、
とりあえず翌日用の分だけトレイにのせて会計に向かいました。

2015_03180463.jpg 2015_03180465.jpg
今回のチョイスは5個。
そういえば朝からコーヒーを1口も飲んでいなかったので
アイスコーヒーも一緒に注文です。

2015_03180467.jpg 2015_03190004.jpg
ミートパイ(¥310)はひき肉と炒り玉子がが入っています。
塩味で万人向けの味になっているので食べやすいと思います。

2015_03180471.jpg 2015_03190005.jpg
カレーパン(¥290)は私の好きなタイプの焼きカレーパン。
これだと油っぽくないのがいいですね。
ちゃんとカレーのフィリングも入ってますよ。

2015_03180468.jpg 2015_03180470.jpg
ミッキーシェイプのオレンジデニッシュ(¥330)と
ダブルチョコレートマフィン(¥270)。
オレンジデニッシュはカスタードが下に入っていて、
デニッシュ生地はサクサクです。
甘酸っぱい感じで食事だけでなくおやつにもおすすめ。
ダブルチョコレートマフィンはチョコチップが混ぜ込んであるので
食感も楽しめます。
オーブンでちょっと焼き直すと、周りがさっくりした食感になりますよん。

2015_03180469.jpg 2015_03180472.jpg
そしてツナ&コーンデニッシュ(¥360)。
マヨネーズで和えたツナとコーンがたっぷりのっていて
期待を裏切らない(=想像通り)の味です。(笑)
これもちょっと温め直すのがおすすめ。
他にもハンバーグデニッシュやフォカッチャなどがありましたが
それはまた次回のお楽しみということで……
ちなみに、私がトレイを2枚重ねて使っているのに気が付きましたか?
商品をたくさんトレイにのせると紙のトレイが曲がりそうで心配なので
いつもこうやって2枚重ねにしています。
会計が終わったら、下に敷いていた方のトレイを上にかぶせて蓋にして
袋に収納すればデニッシュが崩れることもありません。
持ち帰りが心配な人はぜひ試してみてくださいね♪


2015_03180482.jpg 2015_03180486.jpg
コーヒーでちょっとひと息ついたら、ワールドバザールをぶらぶらして
ショップをあちこち覗きます。

2015_03180475.jpg 2015_03180478.jpg
今回はお買い物しない前提で来ているので見るだけ。

2015_03180479.jpg 2015_03180480.jpg
ミッキーの五月人形もあったりして面白い!
ちなみにこれ、16000円ですよん。
興味のある方はぜひ♪(笑)

2015_03190001.jpg 2015_03190002.jpg
買わないつもりでしたのですが、結局これだけ買っちゃいました。
ミッキーの形のポップコーンが2個紛れ込んでるんですよ。
どれとどれか分かりますか? (^-^)b

2015_03180488.jpg 2015_03180489.jpg
お買い物も済ませたら、夕食のことを考える時間になりました。
何しろ18時半から「ワンス・アポン・ア・タイム ~スペシャルウィンターエディション~」、
19時半から「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」、
20時半から「ハピネス・オン・ハイ」と怒涛のようにショーとパレードが続くのです。
ということは17時くらいに夕食を食べてしまうのがベスト。

2015_03180481.jpg 2015_03180484.jpg
ということで「センターストリート・コーヒーハウス」の列に並びました。
今回はちょっと突発的なディズニーだったので
夕食のお店を予約する時間がなかったんですよね。
こういうときは私も諦めて並びます。(笑)

2015_03180491.jpg 2015_03180485.jpg
並んだ時間は40分くらいでしょうか。
計算通り、17時にテーブルに着席です。
これで食事をして外に出れば18時半のショーにバッチリ間に合います!
ディズニーでの食事は、見たいショーやパレードの時間を考えて、
ちょっと早めに済ませてしまうのがコツです。

2015_03180493.jpg 2015_03180494.jpg 2015_03180495.jpg
期間限定メニューもあるのですが、私は通常メニューからチョイス。
並んでいるときはオムライス&ハッシュドビーフが食べたかったのに、
店に入ってテーブルに案内される途中で見かけた
蟹と海老のドリアが美味しそうだったので、コロッと宗旨替え。(笑)
せっかくなので単品ではなくてセットにしました。
単品だと1230円、セットだとミニサラダと
おかわり無料のドリンク(通常430円)がついて1640円なので
セットの方が断然お得ですよね。

2015_03180497.jpg 2015_03180498.jpg
周りを見回すと、ハンバーグを食べている人もいれば
オムライスを食べている人もいて、このあたりが人気のようです。
ステーキとエビフライとカレーは見かけませんでしたね~(笑)

2015_03180504.jpg 2015_03180506.jpg
最初にお願いしたドリンクはアイスウーロン茶。
これ以外にコーヒー、紅茶、メロンソーダ、カルピス、
コカ・コーラ、キリンアップルティーソーダなどが選べます。
おかわりのときは別のドリンクに変更できるのがうれしいですね。
そして蟹と海老のドリアはビックリするほど早く出てきました。(笑)
お待たせしないところもありがたい!

2015_03180509.jpg 2015_03180513.jpg
ドリアのホワイトソースはクリーミーでなめらか。
蟹と海老に加えて小柱も入っていて具沢山です。
ホワイトソースの下はバターライス。
普通に美味しいドリアでした。

2015_03180516.jpg 2015_03180519.jpg
屋内なので、暑さ寒さに関係なく過ごせるので
このあたりもうれしいレストランです。

2015_03180525.jpg 2015_03180527.jpg
ちなみに椅子の下には棚が付いていて、
ここに荷物が置けるようになっています。
これはなかなかいいアイディアですよね。

2015_03180522.jpg 2015_03180528.jpg
さて。
外に出るとすっかり暗くなっていました。
もうすぐショーの始まりです。

2015_03180529.jpg 2015_03180531.jpg
あら~、すっかり人が並んでいてこの場所はいっぱいだわ~(笑)

2015_03180539.jpg 2015_03180540.jpg

2015_03180541.jpg 2015_03180542.jpg
ということでえっちらおっちら移動。(笑)
ようやく場所を見つけてスタンバイ。


2015_03180568.jpg
「ワンス・アポン・ア・タイム ~スペシャルウィンターエディション~」が始まりましたよ!

2015_03180597.jpg 2015_03180615.jpg
いわゆるプロジェクションマッピングを使用したショーで、
ディズニーのお話を順に語っていくというストーリー。

2015_03180624.jpg 2015_03180652.jpg

2015_03180656.jpg 2015_03180668.jpg
歌や音楽とともに花火も上がったりして
さすがディズニーという感じの圧巻のショーでした。


2015_03180682.jpg 2015_03180693.jpg
エレクトリカルパレードの前に場所を移動。

2015_03180688.jpg 2015_03180689.jpg
ウォルト・ディズニーとミッキーの像の前にやってきました。
ここ、ベストポジションですからね。(笑)


さあ、いよいよ「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」ですよ!

2015_03180696.jpg  2015_03180709.jpg

        2015_03180717.jpg  2015_03180726.jpg

2015_03180732.jpg  2015_03180745.jpg

        2015_03180781.jpg  2015_03180790.jpg

2015_03180795.jpg  2015_03180810.jpg

        2015_03180818.jpg  2015_03180828.jpg

2015_03180834.jpg  2015_03180841.jpg
やっぱり綺麗ですね~
ちょっとシャッタースピードとISOの調整に失敗したので
写りはイマイチですが。
何回か通えばそのあたりの調整もうまくできるようになると思うので
年パスを使って、ミラーレスの練習もしていきたいと思います。(笑)


そして次は20時半からの「ハピネス・オン・ハイ」。
シンデレラ城の左上空に花火が打ちあがります。
20時50分から「ワンス・アポン・ア・タイム」の2回目が始まるので、
あまり前の方にいると後方に退出できなくなるので
ちょっと後ろの方に移動しておきました。
花火は前も後ろも関係ないですからね。(笑)
お隣にいた若い女の子たちは
ディズニーシーのショーで出ている火花を見て
「花火ってビッグサンダーマウンテンの方で上がってんの?」
「え? じゃあここからは花火見れないじゃん!」
という会話をしていたのですが、
あれは「ファンタズミック!」の演出の花火ですからね。(笑)

2015_03180846.jpg 2015_03180856.jpg

2015_03180862.jpg 2015_03180868.jpg
で、こっちは本当の「ハピネス・オン・ハイ」。(笑)
デジカメを手持ちなので花火がきれいに撮れません。
「ハピネス・オン・ハイ」を撮るならディズニーシーの方がおすすめ。


2015_03180896.jpg 2015_03180899.jpg
「ワンス・アポン・ア・タイム」の2回目は見ずに、
そのままゲートの方に向かいました。
いや~、だってもう1日たっぷり十分に堪能しましたからね。(笑)

2015_03180900.jpg 2015_03180901.jpg

2015_03180904.jpg 2015_03180906.jpg

2015_03180909.jpg 2015_03180911.jpg
夜のディズニーはやっぱり美しい。
こういう場所があるというのはうれしいですね。

2015_03180912.jpg 2015_03180913.jpg

2015_03180915.jpg 2015_03180916.jpg
というわけで、21時前にディズニーランドを後にして
家路につきました。
久しぶりに混んでいるディズニーランドに行きましたが、
混んでいても楽しい1日を過ごせました。

これから1年間、いつでも好きなときに
ディズニーランドやディズニーシーに行けるんですよね。
うわぁ~、楽しみだわぁ~♪
仕事前のディズニーランチ、仕事帰りのディズニーディナー、
いろいろ試して仕事へのモチベーションにつなげていきたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック