2015年03月09日 (月) | edit |
今日のお昼は赤羽の駅ナカで昼ご飯。
ところで【駅ナカ】というとどんな場所を思い浮かべますか?
駅の入っている建物(ショッピングビルを含む)?
それとも駅の改札内?
私は駅の改札の中を「駅ナカ」と認識しているのですが
とくに明確な定義は無いようで
改札の外でも駅ビル内であれば「駅ナカ」と表現する人もいますね。
でも、いつも同様、今回も純然たる駅の改札内、
正真正銘の駅ナカのお話です。(笑)

2015_03091105.jpg 2015_03091106.jpg
実は赤羽駅の駅構内は北改札と南改札に分かれていて
私がいつも利用しているのは北改札の方の駅ナカでした。
今回はちょっといつもと趣向を変えて南改札の駅ナカへ。
こちらは飲食店のみの展開。

2015_03091107.jpg 2015_03091109.jpg
スパゲティにカレー、長崎ちゃんぽんにラーメン等、
7店が並んでいます。

2015_03091108.jpg
今日のランチの場所はここ、「Becker's(ベッカーズ)」です。
「Becker's」はJR東日本が展開しているファストフード店。
考えてみれば初めての利用ではありませんか!
祝・初ベッカーズ!

2015_03091110.jpg 2015_03091111.jpg 2015_03091112.jpg
初めてなのでどんなメニューがあるのか店の前でちょっと検討。
ま、いいか、入ってから考えれば。(笑)

2015_03090002.jpg
入口のカウンターで注文をすませて席に着きました。
私がオーダーしたのは「別格」シリーズの「ザ★チーズバーガー」。
150gのパテを注文してから焼き上げるので10分くらいかかるとのこと。
それは楽しみですね。(笑)

2015_03090003.jpg 2015_03090004.jpg
時間がちょっと早めだったので店内はガラガラですが、
何しろ京浜東北線や埼京線の乗換駅になっているので
その駅ナカとなれば便利この上ない状況で
12時に近づくにつれてお客さんも増えていきました。
ちなみにここ、ちゃんと分煙されてます。


2015_03090010.jpg
「ザ★チーズバーガー」が来ました!
私が勝手に★をつけてるわけじゃないんですよ。(笑)
これ、れっきとした商品名なんです。
今回はこれに「オニポテ、ミニサラダ&ドリンク」を付けました。
バーガーが690円、セットが390円、合計1080円です。
なかなかのお値段ですが、通常のバーガー類であれば
300~400円程度で食べられるのでセットにしてもリーズナブル。
私が注文したセット以外にも「フレーバーポテト&ドリンク」や
「オニオングラタンスープ&ドリンク」など
選べるセットメニューが9種類もあってなかなかの充実ぶりです。

2015_03090011.jpg 2015_03090014.jpg
セットのサラダはミニサイズですが、
気休めでも野菜がついているとハンバーガーを食べるという罪悪感が
ちょっとだけ薄まるという効果があります。(笑)
オニオンリングもポテトも揚げたてでアツアツ。
とくにポテトはサックリ揚がっていて美味しい!
添えられているのはケチャップではなくてBBQソースです。
これは珍しいですね。

2015_03090012.jpg 2015_03090019.jpg
そしてザ★チーズバーガーはこのボリューム!
酒種を使った自家製バンズはふかふかの食感です。
このバンズ、美味しい!
バンズの間にはレタス、トマト、パテ、チーズ、オニオンで
自立するには難しい5層構造になっています。(笑)
ナイフとフォークが添えられているので
とりあえず半分に切って食べることにしました。
パテは粗挽きの肉が使われていて
弾力もあるのですがジューシーです。
150gというと1/3LBですね。
かなりのボリュームです。
香ばしく焼いてあるのでパテそのものも美味しかったです。

久しぶりにハンバーガーを食べて満足感を味わいました。
満腹感ではなくて満足感(もちろん満腹だけど……)。
ここ、重要です。(笑)
駅ナカでこんなのが食べられてすっかり幸せになっちゃいました。

そのあとの仕事でちょっと凹むこともありましたが(私の責任ではなくて)
ザ★チーズバーガーのおかげで幸福感がカバーしてくれました。
ウン、また食べに行こうっと♪


ベッカーズ 赤羽店ハンバーガー / 赤羽駅赤羽岩淵駅志茂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック