2015年02月24日 (火) | edit |
現在調布市で開催中の「第3回 デカ盛りウォークラリー」。
ちょっと出遅れた感がありますが、ワタクシも昨日から参戦です。
といってもデカ盛りの方ではなくて大辛チャレンジの方ですが。
大辛チャレンジは全部で5軒。
調布、布田、国領、柴崎、つつじヶ丘に1軒ずつあるわけです。
私は調布から順に廻っていく計画です。

2015_02240005.jpg
というわけで、本日は布田駅。
駅前は工事の真っ最中。
そういえば、京王線の国領駅~調布駅間が地下に潜ってから
布田駅で下車するのは初めてではないでしょうか。
以前はよくここで降りたものですが……

2015_02240003.jpg 2015_02240001.jpg
そんな布田駅のある調布ですが、「映画のまち調布」ということで、
駅内に「GANTZ」のセットの一部が展示してありました。
ですが、今日のワタクシは映画よりも大辛でございます。(≧∇≦)ノ

2015_02240009.jpg
今日のランチはコチラ。
「カフェ&キッチン ムカイ」さん。

2015_02240006.jpg 2015_02240008.jpg
店の前を通ったことは何度かありますが、
実際に中に入るのは初めてです。
こんな企画でもなければ、きっと素通りを続けていたであろう飲食店。
やっぱりこういうきっかけというのは大切なものですね。

2015_02240029.jpg 2015_02240011.jpg
中に入れば若干薄暗い雰囲気の、いわゆる喫茶店の雰囲気。
お客さんはほとんどが常連さんのようです。
喫煙可なので煙草を吸うお客さんがいるとかなり煙たくなってしまいます。
残念なことに私の前にいたお客さんが煙草を吸っていたので
私はちょっと呼吸が苦しくなって咳き込んでしまいました(←気管支喘息だから)。

2015_02240010.jpg 2015_02240013.jpg
通常メニューに加えてランチメニューももちろん有り。
「チーズナポリ」のビジュアルが美味しそう。。。

2015_02240012.jpg 2015_02240014.jpg
でも私は「大辛チャレンジ」制覇に挑戦中なので、
もちろんオーダーするのは「激辛!! ドライカレー&唐揚げセット」(¥800)。

2015_02240015.jpg
お料理は一人で切り盛りしている関係で、ちょっと時間がかかります。
注文してから約20分後、大辛チャレンジメニューが到着です。

2015_02240018.jpg 2015_02240021.jpg
ドライカレーは白ご飯を炒めて作っているのでもっちりした食感。
具はミックスベジタブルとウインナーです。
辛さレベルは★☆☆☆☆といったところ(←あくまでも当社比・笑)。
辛いものにそれほど強くなくても大丈夫です。
しょっぱくなくて食べやすいのも◎。

2015_02240017.jpg 2015_02240022.jpg
唐揚げの方は揚げたてアツアツ。
衣がかなりカリッとしています。
鶏肉もジューシー。
パンフレットには「希望者には唐揚げに“デスソース”を追加できます」とあったので
「デスソースはかけられますか?」と聞いたところ、
「かけますか?」逆に聞き返されたので
「じゃあ、お願いします」ということで。
「3つともかけちゃって大丈夫ですか?」と聞かれたので、
「ハイ!」といい子のお返事。(笑)
唐揚げのハバネロパウダーはほとんど辛さがなかったので
このデスソース追加で大正解でした。
カルディでいつもデスソースを横目で見ていたのですが、
実際に口にするのは初めて。(^^;)
辛いだけじゃなくて旨みがあって美味しいですね。
タバスコのような酸味がなくて食べやすい!
デスソース、好きかも。
# でも、かけすぎるとしょっぱくなるのでかけ過ぎには要注意!

2015_02240023.jpg 2015_02240025.jpg
お料理の量も多すぎずちょうどよかったので、あっという間に完食。
大辛チャレンジのパンフレットにスタンプも押してもらいました。
「あ、もう食神に行かれたんですね。アソコが一番辛いと言われてるんですが……」
とのことでした。
そっか、一番辛いところに先に行っちゃったんだ。(^^;)

2015_02240026.jpg 2015_02240027.jpg
食後に「よろしければドウゾ」ということでコーヒーをいただきました。
「よろしい」どころかウェルカムです。(笑)
サイフォンで入れたコーヒー。
(↑最初はこう書いたのですが、ランチはサイフォンではないそうです!)
もうちょっと濃いめのコーヒーが私の好みですが、
すっきり飲みやすいブレンドになっていました。


デカ盛りウォークラリーの大辛チャレンジ2回戦も、
ワタクシ無事に勝利(←完食できれば勝利)できました。
調布→布田と来たので、お次は国領ですね。
国領は「居酒屋 金魚屋」、その次は柴崎の「中華そば みのや」、
そして最後がつつじヶ丘の「マダムリン台北」ですね。
全戦全勝できますように。。。


ムカイカフェ / 布田駅国領駅調布駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック