2015年02月17日 (火) | edit |
いつ頃からかは分からないのですが
浅草橋は激安中華のお店が立ち並ぶ街になりました。
お昼時は500円、600円で食べられるランチが目白押し。

2015_02170032.jpg 2015_02170047.jpg
そんな中華激戦区の浅草橋で、
わりと静かで落ち着いているのが「吉香春(キッコウシュン)」。
名前からすると中国東北料理っぽい感じなのですが
どうなのでしょうか???

2015_02170034.jpg 2015_02170033.jpg
北京ダックや刀削麺なんかもあるし、
とくに東北料理ってわけでもなさそうだな~
いずれにしても今日はランチを食べるので、
北京ダックは食べられませんけどね。(笑)

2015_02170036.jpg 2015_02170038.jpg
テーブル8卓で広いような狭いような……
お客さんはいるけど、混み合うほど多くはありませんね。

2015_02170040.jpg
8種類あるランチの中から選んだのは2番の「鶏肉とアスパラ炒め」。
どうやらこのメニュー、本日の一番人気のようでした。
ちなみに二番人気は5番の「豚肉黒山椒炒めあんかけ焼きそば」。

2015_02170041.jpg 2015_02170043.jpg 2015_02170042.jpg
ランチにはライス、スープ、サラダ、お新香(高菜)、杏仁豆腐がついています。
このスープはごま油がきいていて美味しかった!
サラダのドレッシングは柚子風味でさっぱり味。

2015_02170045.jpg
鶏肉とアスパラ炒めはアスパラがシャキシャキしていて
たっぷり入っているのがうれしい。
しかもうれしいのが中華なのに味が濃すぎないこと。
鶏肉はちょっと臭みがあって残念だったけど、
700円で結構満足なランチになりました。
お店の方も愛想がよかったし、
生ビールに小皿2品がついて980円のお得セットも気になったし、
また覗いてみたい中華屋さんですね~♪


吉香春中華料理 / 浅草橋駅馬喰町駅馬喰横山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック