2015年01月31日 (土) | edit |
この間の水曜日は15回目のすみだ水族館。

2015_01283967.jpg
昨年6月に年パスを手に入れてから、8月と12月を除いて毎月、
我ながらよく通ったものです。(笑)
だって自宅から押上までは電車で1時間以上かかるんですよっ!
仕事先がそのさらに向こうなので
仕事への途中だと思えば遠くはないんですけどね。

2015_01283969.jpg 2015_01283970.jpg
もはやこのあたりも見慣れた景色。
今回はスマホのXperiaで全て撮ってみました。

2015_01283972.jpg 2015_01283974.jpg

2015_01283975.jpg 2015_01283976.jpg

2015_01283980.jpg 2015_01283987.jpg
クラゲのふわふわした浮遊感はミラーレスより
スマホの方が雰囲気が出るかもしれないですね。

2015_01283990.jpg 2015_01284002.jpg
このヒト達もいつも通り。

2015_01283998.jpg
大水槽も穏やかです。

2015_01283999.jpg 2015_01284007.jpg
ペンギン水槽もにぎやか。
あちこちでペンギン達がくつろいでいますよん。

2015_01284009.jpg 2015_01284011.jpg
おやおや、ご飯の時間ですか?
あ、ワッフルちゃんがいた~~~!
濃いピンクとパープルっぽいブルーの腕輪をしたした子がワッフルちゃん。
ワッフルちゃん、大きくなったね……

2015_01284027.jpg 2015_01284032.jpg
「ちょっとアンタたち順番に並びなさいよ!」
エラソーなワッフルちゃん。(笑)

2015_01284036.jpg 2015_01284037.jpg

2015_01284042.jpg 2015_01284047.jpg
すみだ水族館のペンギンたちはユーモラスでいつも幸せそうです。

2015_01284071.jpg

2015_01284086.jpg 2015_01284089.jpg
ペンギンたちにしっかり観察されて恥ずかしい人間です。(^^;)

2015_01284075.jpg 2015_01284077.jpg
最後に年パス特典のソフトドリンク100円を飲んで、
今回のすみだ水族館散策は終了です。

2015_01284100.jpg
クラゲ万華鏡トンネルは常設展になったので、今後も継続ですヨ♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック