2015年01月29日 (木) | edit |
3回にわたってお送りするディズニーシーのお話。
ここまでのところは
 ディズニーシーで世界一周 ~南ヨーロッパからアメリカへ~
 ディズニーシーで世界一周 ~時空を超えて古代から現代へ~
こちらでご覧ください。(^-^)/

さて、今回がいよいよ最終回。
無事に世界一周の旅からも帰還したので、
お土産などの買い物をして、晩ご飯を食べて祝杯をあげましょう。

2015_01260446.jpg
晩ご飯の舞台はアメリカンウォーターフロント
ブランチの場所へと戻ってきました。

2015_01260448.jpg
今宵の夕食は「セイリングデイ・ブッフェ」です。

2015_01260451.jpg
ここは貨物ターミナルをテーマにした
ビュッフェ形式のレストラン。
PS(プライオリティ・シーティング)を実施しているので、
私はあらかじめ予約を入れておきました。
何しろ19時閉園で18時25分からは「ファンタズミック!」が始まるので
それを計算に入れて食事をしなければなりません。
セイリングデイ・ブッフェは利用時間が90分なので、
逆算して16時40分を予約しました。

2015_01260468.jpg 2015_01260469.jpg

2015_01260496.jpg 2015_01260497.jpg
あちこちに積み荷が転がっていたりして、雰囲気満点です。

2015_01260482.jpg 2015_01260483.jpg
ただ、せっかく予約を入れておいたのに、店内はガラガラ。(笑)
さすが1月のディズニーシーです。
これなら予約しなくても全然大丈夫でしたね。(^^;)

2015_01260450.jpg 2015_01260462.jpg
最初にレジカウンターでお会計をしてから
ドリンクを取りに行きました。
通常期のビュッフェは2880円。
クリスマスなどのイベント開催時はお値段が若干上がります。
さらにアルコールは別料金なので(ソフトドリンクはビュッフェに込み)
会計でもらったレシートを専用カウンターで提示して受け取ります。
というわけで、乾杯!
私はカシスオレンジを飲んでプハァ~ッな感じです。(笑)

2015_01260484.jpg 2015_01260485.jpg
乾杯して落ち着いたところでお料理を取りにビュッフェ台に向かいます。
おぉ!
ローストビーフの切り分けサービスもあるじゃないですか。
これはなかなかレベルが高い!

2015_01260489.jpg 2015_01260488.jpg
サラダコーナーは生野菜だけでなく、
ちらし寿司やカプレーゼなどの前菜類もあって楽しい。

2015_01260486.jpg 2015_01260455.jpg
ご飯やカレーが入っているお鍋はルクルーゼ!
ミッキーの形のソーセージもありますね。

2015_01260490.jpg 2015_01260487.jpg
温かいお料理はハンバーグやスパゲティ、グラタンなど
バラエティ豊富にそろっています。

2015_01260492.jpg 2015_01260491.jpg
デザートもいろいろありますね。
それでは早速お料理を盛りつけましょう。

2015_01260475.jpg
まずはこんな感じで欲張って3皿取ってみました。

2015_01260459.jpg 2015_01260460.jpg 2015_01260461.jpg
まずは前菜。
生野菜のほかにシーフードマリネ、ツナサラダ、
カプレーゼなどを取ってきました。
ドレッシングは5種類あったので柚子醤油を。
あっさりしたドレッシングでどの野菜にも合いますね。

2015_01260464.jpg 2015_01260465.jpg
こちらは温かい料理。
ハンバーグ、スパゲティ、焼豚チャーハン、ハッシュドビーフ、
赤魚のチリソース、エビフライ、温野菜、などを盛りました。
ハッシュドビーフは牛肉たっぷりで贅沢です。
ミートソーススパゲティは、まあまあ普通でしたが、
温野菜のソースがバーニャカウダ風で美味しかったですよ♪
赤魚のチリソースが私としては大ヒット!
ピリ辛味でかなりツボでした。

2015_01260466.jpg 2015_01260467.jpg
もちろんミッキーの形のソーセージと焼きおにぎりも忘れてはいけません。
焼きおにぎりはケチャップ味。
これにハッシュドビーフを合わせても美味しいかもな~

2015_01260474.jpg 2015_01260473.jpg
スペアリブ煮は肉が骨からスッと外れるくらいやわらかくて
ちょっとだけスパイシーな甘辛味で◎。
ローストビーフは周りが少しかたかったけど
中はやわらかくてジューシーでした。

2015_01260476.jpg
せっかくなのでおかわりを。(←まだ食べるんかいっっ!)

2015_01260477.jpg 2015_01260478.jpg
ちょうど新しいのが出たばかりだったのでちらし寿司を取り、
さらに塩焼きそばやローストポーク、ロミロミサラダなどを盛り合わせました。
ちらし寿司はふりかけ風味(!)なのですが
ちゃんとイクラがのってたりしてなかなかよかったです。
ポテトグラタンも美味しかったですよん。

2015_01260479.jpg 2015_01260481.jpg
カレーは子どもも食べられる甘口ですが、
ちゃんとカレーのスパイスはきいてます。
私はここにフライドポテトをポイッと入れました。(笑)
ポテトにカレーをかけるの、好きなんですよね。

2015_01260494.jpg
最後にデザート。
だってそろそろ「ファンタズミック!」の時間がせまってますし。(^^;)

2015_01260498.jpg
          2015_01260499.jpg
                    2015_01260495.jpg
ティラミス、チョコレートケーキ、杏仁豆腐、
マンゴープリンなどを盛り合わせてきました。
他にも食べたいものがあったけど、もうお腹いっぱいで入りません!(笑)
この中では杏仁豆腐とマンゴープリンがよかったですね。
杏仁豆腐はやわらかいタイプで私の好みの味。
Kさんはゴマ団子を食べて満足そうでした。

さて、ここでそろそろファンタズミックの時間が……
「そろそろ行きましょうか」とKさんを促すと、
「最初から見なくても大丈夫でしょ?」「見なくてもいいんじゃない?」と言うので、
「絶対見た方がいいです! 見なかったら後悔します!」と強く勧め、
Kさんを急き立てるようにしてセイリングデイ・ブッフェを後にしました。(^^;)
# Kさん、急がせちゃってスミマセン。

2015_01260502.jpg 2015_01260500.jpg
レストランから出てくると、もうすでにあたりは真っ暗。

2015_01260501.jpg
ほら、「ファンタズミック!」の音が聴こえてきましたよ!

大急ぎでポンテ・ヴェッキオ橋のところへ行き、
人だかりの少ないところを探してショーを観ました。

2015_01260512.jpg 2015_01260519.jpg
ちょうど始まったばかりのところだったので
ギリギリセーフというところでしょうか。

2015_01260536.jpg 2015_01260540.jpg

2015_01260573.jpg 2015_01260585.jpg

2015_01260589.jpg 2015_01260606.jpg
花火有り、炎有りの豪華絢爛で壮大な「ファンタズミック!」。
Kさんはまさかこれほどの規模とは思っていなかったようで
「観てよかった!」と感激してました。
ああ、ぜひ最初から観てほしかった。(笑)

2015_01260620.jpg 2015_01260621.jpg
ファンタズミックの後、一斉に帰宅していくゲストの隙間をぬって
「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」へ。
これもいつものお約束です。
今回はベリーカスタードデニッシュに加えて
ツナ&コーンフォカッチャとローストチキン&コーンフォカッチャを買いました。

2015_01260622.jpg
そして「ガッレリーア・ディズニー」で最後のお買い物をして帰途につきました。

今回は閉園時間が早かったので、まだ19時過ぎ。
イクスピアリでちょっとお茶でも飲みながら
私がE-PL5で撮った写真をFlashAirでシェアすることにしました。
FlashAirならWi-Fiでスマホにデータが送れるんですよね♪
# Kさんのデジカメは途中でバッテリーが無くなっちゃったから。

2015_01263948.jpg
イクスピアリにはスターバックスやタリーズがあるので
どちらか空いている方に入ろういうことで1階に降りていくと、
スタバはすぐに見つかったのにタリーズが見つからなかったので
とりあえずスタバに入ることになりました。(笑)

2015_01260627.jpg 2015_01260629.jpg
冬だというのに暖かい1日で、すっかり喉もカラカラ。
グランデのアイスコーヒーをぐいぐいと飲み干します。
美味しい。
1日外にいたあとで飲むアイスコーヒーは格別です。
店内の客席数が少ないので混み合っていましたが、
私の写真も無事にシェア完了。

スタバを出て舞浜駅に向かう頃、雨がポツポツと降り始めました。
予報では雨だったのですが、ここまで雨も降らず、
青空まで見える暖かい1日になったのは
きっと私の日頃の行いがいいからですね。(笑)
私がディズニーシーに行く日は雨が降らない。
またもやこの事実が証明されました。

舞浜駅で反対方向の電車に乗るKさんと別れ
今度こそ本当に帰途につきました。
1日お疲れ様でした。(笑)


そして恒例のお土産大会。

2015_01260632.jpg 2015_01260633.jpg
まずはマンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーのパン。
ツナ&コーンもロースト&チキンコーンも具がたっぷり。
あっさりめのマヨネーズ味で美味しかったです
ついでにマンチトリート(ミニスナックケース付き)も買っちゃいました。
「マンチトリート」は楽しくもぐもぐ食べるお菓子のことなんですって。
これ、前から欲しかったんだけど、ちょうどレジに置いてあったので
一緒にお会計してもらいました。

2015_01260634.jpg
そしてダッフィーグッズをあれこれ。

2015_01260635.jpg 2015_01260636.jpg
スウィート・ダッフィー限定のパンナコッタ型、シリコンモールド、
デコレーションシート、エプロンに加えて
アッサムティーとシェリーメイのイヤーマッフルも買ってみました。
イヤーマッフルはクリスマスのときに売り切れで買えなかったので、
今回買えてよかったです。

2015_01260637.jpg
イヤーマッフルが3つになったので、
我が家のMOMO組のヒトたちに付けて記念撮影。
……でもこのヒトたち、耳に当たってないじゃん!(笑)

というわけで、今回のディズニーシーもめでたくミッション・コンプリートです。
さあ、次はいつ行こうかなっっ♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック