2015年01月28日 (水) | edit |
月曜日にお出かけしたディズニーシー。
前述の通り、今回はおひとりさまではなくて
同僚のKさんと一緒です。

2015_01260292.jpg
メディテレーニアンハーバーからアメリカンウォーターフロントへと旅した私たちですが、
お次はポートディスカバリーへと進みます。
ここは時空を超えた未来のマリーナ。
まだ誰も見たことのない世界です。

2015_01260291.jpg

2015_01260294.jpg
            2015_01260298.jpg
まずはここで「アクアトピア」に乗り、さらに「ストームライダー」へと
お決まりのコースを歩きました。
この2つは待ち時間が少ないのがメリットです。

2015_01260299.jpg
そして次にやって来たのがロストリバーデルタ
中央アメリカの失われた古代文明をテーマにしたエリアです。
そう、一気に未来から古代へとタイムスリップ!

2015_01260302.jpg
ここにも冒険の数々があるのですが、
今回はちょっとパスして先へと進みます。

2015_01260308.jpg
対岸のアラビア風の街並みを横目に我々が到達したのは……

2015_01260318.jpg 2015_01260322.jpg
マーメイドラグーンでした。
こちらは海底の王国。
そう、海の中の世界です。
来ちゃいましたね~
とうとう来ちゃいましたね~(笑)

2015_01260325.jpg 2015_01260342.jpg
海の底もなかなか楽しそう。

2015_01260343.jpg 2015_01260347.jpg

2015_01260350.jpg 2015_01260355.jpg
クジラのお腹の中はショップになっています。
ぶよぶよした床も必見(?)です。

2015_01260351.jpg 2015_01260352.jpg
こちらは「セバスチャンのカリプソキッチン」。
ピザやホットサンドが食べられます。
テーマに合わせた食事があるのもディズニーの楽しみの1つ。

2015_01260356.jpg 2015_01260310.jpg
海底から今度は一気に地上へ。
アラビアンコーストへと到達です。
本当はロストリバーデルタからアラビアンコーストを抜けて
マーメイドラグーンへと移動するのが効率がいいのですが、
アラビアンコーストはぜひこの正面から見てほしかったので
敢えてマーメイドラグーンとの順序を逆にして
少し後戻りする形でのご案内となりました。

2015_01260357.jpg 2015_01260359.jpg
アラビアンコーストはもちろんアラビアンナイトの世界。
私もエジプトやトルコに旅したことがあるのですが、
Kさんも2年くらい前にエジプトに旅行したことがあって、
アラビアの街や市場の雰囲気を懐かしんでもらえました。

2015_01260362.jpg 2015_01260370.jpg
そしてここでは「キャラバンカルーセル」にトライ。
馬だけでなく、ラクダやジーニーに乗れるのもディズニーらしいところ。

2015_01260365.jpg 2015_01260373.jpg

2015_01260374.jpg 2015_01260376.jpg
「アグラバーマーケットプレイス」はリニューアルして
ガラス工芸なんかも扱ってました。

2015_01260381.jpg 2015_01260382.jpg
このあたり、エジプトのハーン・ハリーリと雰囲気がよく似ています。

2015_01260390.jpg
そしてここを抜けるとミステリアスアイランド
ネモ船長の秘密基地。
このすぐ横にはギョウザドッグのワゴン
「リフレッシュメント・ステーション」がありますよん。

2015_01260391.jpg
            2015_01260394.jpg

2015_01260401.jpg
ちょうどここにいるときにプロメテウス火山が大爆発!
ちゃんと爆発の前に「火山活動が活発になっています!」という
アナウンスも入ってきましたよ。(笑)

2015_01260403.jpg 2015_01260405.jpg
いつもは行列のできている「センター・オブ・ジ・アース」ですが、
現在休止中のために誰も人がいません。
こんな光景、滅多にないよ!

2015_01260406.jpg
さあ、トンネルを抜けてメディテレーニアンハーバーへと戻ってきました。

2015_01260410.jpg
ふと目を上げると飛行機が飛んでいました。
結構飛行機は好きなので何となくシャッターを切って、
「どこの飛行機かな~」とモニターで確認してみたら
何と日本の政府専用機でした!
15時50分くらいだったのですが、ちょうどこのとき、
皇太子さまがサウジアラビアから帰国されたところだったんですね。

2015_01260412.jpg
そしてもう1つビックリしたことに、
ちょうどこのあたりを歩いていたときに「先生!」と声をかけられました。
ええ、私の教え子たちでした。(笑)
んもう、広いディズニーシーなのにこんなところで出会うなんて。(≧∇≦)ノ

2015_01260413.jpg 2015_01260418.jpg
ここでは迷路のような要塞をうろうろして
中世のヨーロッパを探検します。

2015_01260422.jpg 2015_01260428.jpg

2015_01260425.jpg 2015_01260429.jpg

2015_01260430.jpg 2015_01260433.jpg
ルネッサンス期の科学者たちの叡智を感じますね。

2015_01260437.jpg 2015_01260438.jpg
ガリオン船にも乗り込んで、船の生活を垣間見ました。
歴史好きならぜひ!

2015_01260440.jpg 2015_01260442.jpg

2015_01260444.jpg 2015_01260443.jpg
こうして世界一周を終えた我々。

2015_01260445.jpg
ポンテ・ヴェッキオ橋を渡ってアメリカンウォーターフロントまで
夕ご飯を食べに行くのです。
あ、その前にお買い物もね♪


さあ、いよいよラストです。
今回の夕食はどこで!?
お土産は何を買ったの!?
その答えは次回の記事で。(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック