2015年01月23日 (金) | edit |
年末16日に歯の被せ物が取れたのは以前書いた通り
その後18日に歯医者に行って、土台の歯を抜くことになったものの
麻酔を4本打っても痛みがあって抜けなかったので
そのまま帰宅したのも前述の通り

翌週、歯医者に行ったところ、「今日こそは抜きましょう」と
抜く気満々の医者に対し、
「今日抜いたら酒が飲めなくなるからイヤです」と拒否。
# だって12月24日だったんだも~ん。

結局、年が明けて先々週7日、残っていた半分の歯を抜きました。
今回は麻酔もしっかり効いて、すんなり抜けて一安心。
先週14日に抜いた後の歯茎の状態等をチェックして、
今回の歯の治療も無事に終了……と思ったら!
「抜いた歯の手前の歯に小さな虫歯があるので、それも治療しましょう」
ということになりました。orz
次々といろいろ見つけてくれますね。
私は金の卵を産むガチョウですか!?( ´Д`)

結局、先週はまだ歯茎の状態が安定していなかったので
今週水曜日に虫歯治療して、今回の通院はようやく終了。

次は4月頃に検診に行かねばなりません。
まだまだ金の卵を産むガチョウ状態は続きます。(^^;;;)


そんなワタクシ、しばらくはかたいものが食べられなかったので
比較的やわらかいものばかり食べておりました。

2015_01180021.jpg 2015_01180019.jpg
さんまハンバーグ。
大根おろしのウサギ、通称ウサギおろし(?)をのせてみました。

2015_01230011.jpg
そして昨日はNATURAL KITCHENで新しいお皿を買ったので、
昨夜、今夜と使ってみました。

2015_01220002.jpg 2015_01230006.jpg
お皿なんだけど、鍋なんです。
直火OKらしい。
一昨年買った鍋と同じシリーズみたい。
いろいろ使い方を考えなきゃ。


ところで今年もそろそろ確定申告の季節。
源泉徴収票が出揃ったので、国税庁のHPで書類を作ってみました。

2015_01230012.jpg
今年の還付金は707,646円だそうです。
ま、こんなもんよね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック