FC2ブログ
2014年12月31日 (水) | edit |
何だかんだで今年もいろいろお買い物しました。
とくに4月1日の消費税8%の直前にはあれこれお買い物しましたね~
そんなお買い物の中で、私が今年「買ってよかった!」と思ったもの
Best5を発表したいと思います!     


 第5位

2014_12310008.jpg
【コストコの会員証とすみだ水族館の年パス】
同列5位で会員カードがランクインしました!
まずはコストコの会員証について。
私は6年ぶりにCOSTCOの会員になりました。
コストコを利用するには会員証(もしくは会員証を持っている人)が必要なんですよね。
年会費は4,000円+税。
2月に会員に復活してから、実際にはまだ5回くらいしか利用していないのですが、
テーマパーク代わりに利用するととっても楽しいことが分かったので
会員証を更新してきました。
私は一人暮らしだし、電車での往復なので、あまりたくさんは買えませんが、
それでも結構この1年、楽しんできました。
そしてもう1つ、すみだ水族館の年間パスポート。
今年度は仕事のローテーションの関係で
水曜日の昼間が完全にオフになってしまいました。
その空き時間を埋めるのに役立ったのが「すみだ水族館」の
年間パスポートでした。
すみだ水族館は大人料金が2050円と高額なのですが、
年間パスポートは4100円なので2回行けば元が取れます。
月2回のペースで利用して、すみだ水族館を徐々に極めてきました。(笑)
今まで水族館にはあまり行かなかったのですが
この年パスのおかげで水族館の楽しさを知り、
他の水族館にも行くようになりました。
年パスのおかげです。
というわけで、どちらも切り捨てることができず、
2枚の会員カードあわせての第5位となりました!


 第4位

2014_12290042.jpg
【書類ケース】
ダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみではなくて、
その下にある書類ケースが第4位のブツです。
実は今まで、印刷用紙はガサッと重ねてそのへんに置きっぱなしにしてました。
でも、それだと結構不便だったんですよね。
そこで100円ショップで重ねて使えるラックとトレイを買ってきました。
ラック3個、トレイ2個で500円+税。
素晴らしいのは500枚入りの印刷用紙がすっぽりと収まる高さです。
これで印刷がとてもしやすくなったし、紙の管理もしやすくなったので
これが第4位としてランクインしました。


 第3位

2014_12300045.jpg
【Surface】
ハイハイ、Surfaceが入りましたよ!(笑)
今まで使っていたノートPCはAcerのいわゆるネットブックだったのですが、
OSがWin XPだったのでサポート終了となりました。
で、そろそろ新しいものを、ということで買ったのがSurface Pro 2。
タッチカバー付きで133,500円。
ただ、タッチカバーが使いにくかったので、
結局タイプカバーを後から買い足しちゃいましたけども。(^^;)
Surfaceそのものの使用感は◎。
サクサク動きます。
LenovoのWindowsタブレットを買った同僚は
「起動も遅いし反応も遅い。これ、全然ダメ!」とお怒りでした。
値段に迎合せず、Surfaceにしてよかったです。(笑)


 第2位

2014_12290041.jpg
【プリンター複合機】
今までレーザーとインクジェットと2台使いをしていたプリンターですが
今回、インクジェット1台に統合しました。
さらに、スキャナも付いているということで、
CanonのPIXUS MG7130WHを値引き×値引きで15,800円で購入。
電源を入れてから起動するまでちょっと時間がかかるのと、
レーザーに比べると印刷が遅いのが難点ですが、
スキャナやコピー機としても活躍するので、大変仕事の役に立ってくれています。
仕事の途中でいちいちコピーを取りにコンビニまで行かなくてもよくなったので
作業効率が非常によくなりました。
さらに、スキャンしてOCRで文書も読み取れるので、これまた助かってます。
優先順位としては、起動時間よりも作業効率ですからね。
というわけで、2位にランクインしました。


 第1位

2014_12290040.jpg
【デスク】
堂々の1位はニトリのデスク。
ずっとこのタイプのシンプルなデスクを探していたのですが、
Francfrancや B-COMPANYにもないし、無印にも見当たらないし、
ホームセンターでも見つけることができませんでした。
ところが!
まさかのニトリのオンラインショップで見つけちゃいました。
お値段は4,970円。
120cm×60cmで探していたサイズピッタリ。
シンプルなホワイトで、PCやプリンターを載せても大丈夫なくらい頑丈。
諦めないって素晴らしい。(笑)
このデスクなら手の届くところに資料が置けるので、仕事の作業効率が向上。
さらに、ベッドに寝そべった状態でPC画面が見られる位置に置いたので、
ゴロゴロしながらTVやDVDが見られます。
# 私のPCにはダブルのTVチューナーと
# 書込みもできるブルーレイディスクもついてます♪


今年買ってよかったもののBest5をまとめてみましたが、
1~4位は仕事で使う物ばかりランクインしてしまいました。(^^;)
結局のところ、仕事には効率が必要だけど
遊びに効率は不要だからということなんだと思いますケド。

来年はどんなものを買おうかな~、とワクワクしちゃいますね。
あ、その前に収入を増やさないとダメですね。(笑)

それでは皆様、よいお年を。。。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック