2014年12月15日 (月) | edit |
先月。
ワタクシとても煮詰まっておりました。
いろいろあって常軌を逸した行動に出て(?)
「いいじゃないの、年末だもの。」と言ってすませておりました。
その1つが新宿の高野にランチビュッフェに予約を入れたことでした。
いや、別に「常軌を逸した」行動ではないですね。(^^;)
でも、煮詰まっていたのは本当で、
目の周りが腫れるわ、声が出なくなるわ、
挙句の果ては蕁麻疹が出るわ、それはもうイロイロでした。
蕁麻疹はいまだにおさまらず、まだ薬を飲んでますけども。

2014_12153735.jpg
とにかくそんなわけで新宿の高野「タカノフルーツバー」ですよ。。。
女性専用のバイキングで、男性は女性同伴でのみ入ることができるんですよね。
90分制でランチは2700円(税込)。
私、ずいぶん昔に来たことがあるのですが、
過去に撮った写真をチェックしてみたら2002年の11月でした。
何とまあ、あれから12年が経っていたのですね……

2014_12153736.jpg
エレベーターで5階に上がると、
入口でフルーツパーラーとフルーツバーに分かれています。
店内にはこの時期らしいツリーが飾ってありました。
そういえば今月のお料理のテーマは「フルーティークリスマス」でしたね。
オーナメントもフルーツでかわいらしい。

2014_12150029.jpg 2014_12150037.jpg
私たちは(同僚のKさんとご一緒しました)13時に予約を入れていたので
待たずにそのままテーブルへ。
一番入口側のところだったので、椅子を引くたびにガラスに当たってしまい
ちょっと窮屈な席だったのが残念。


さて。
バイキング形式のお料理をいただくときは、
まずはビュッフェ台をチェックするのが基本です。

2014_12150008.jpg 2014_12150007.jpg
スモークチキンのサンドウィッチとフルーツサンドウィッチ、
キャベツとアンチョビのパスタ、シーフードピラフとローストチキン。
このあたりがメインでしょうか。

2014_12150005.jpg 2014_12150009.jpg
こちらは数種類のサラダとフルーツが並んでいます。
フルーツの種類は西瓜、メロン、パイナップル、ドラゴンフルーツ、
にっこり梨、柿、キウイ、フルーツポンチ、葡萄、グレープフルーツ。

2014_12150003.jpg 2014_12150004.jpg
ケーキはモンブランプリン、苺のショートケーキ、
アップルパイ、フルーツムースケーキ、ガトーショコラの5種類。

2014_12150011.jpg 2014_12150010.jpg
そしてジェラートとドリンク。
ジェラートはバニラアイス、チョコレートアイス、
マンゴーシャーベット、ストロベリーシャーベットでした。
ドリンクはコーヒー、紅茶にオレンジジュース、野菜ジュース、
グレープフルーツジュース、ウーロン茶。

2014_12150006.jpg
奥の方にはオムレツのコーナーがありました。
この奥にはミネストローネと4種類のパンがスタンバイ。


さあ、ではお料理の種類も分かったので
食べる順番もだいたい決まりましたね?(笑)

2014_12150021.jpg
私の1皿目はこちら。
ローストチキンやシーフードピラフ、サンドウィッチ、パスタなど
メインに加えてサラダを取ってきました。
さらにオムレツはチーズ入りでデミグラスソースでオーダー。
この紫色のドリンクは野菜ジュースです。

2014_12150025.jpg  2014_12150022.jpg
ローストチキンは切りにくかったのですが、
食べてみたらやわらかくて美味しかった!
パスタはまあまあ、かな。(^^;)

     2014_12150026.jpg  2014_12150028.jpg
シーフードピラフは魚介の旨みがギュギュッて感じで美味しい。
芽キャベツのサラダも珍しいですね。

2014_12150027.jpg  2014_12150024.jpg
スモークチキンのサンドウィッチはパンが美味しかったです。
外はサックリ、中はムッチリ。
そして人参のサラダがかなりヒット。
これ、気に入りました。
あとは胡瓜と人参と大根の胡麻和えもよかったです。
サラダは和風のものもあって年配の方でも食べやすそう。

     2014_12150023.jpg  2014_12150031.jpg
オムレツはオムライスでのオーダーも可能ですが
今回はチーズを入れてもらいました。
とろとろふわふわです。
しかもサイズがそんなに大きくないので、もう1個くらいぺろりといけそう。


2014_12150032.jpg
そして2皿目。
今度はフルーツをメインのプレートにしました。

2014_12150033.jpg  2014_12150034.jpg
フルーツサンドはバナナ無しとのことだったので安心して。(笑)
ただ、ちょっとフルーツの量が少ないかな~、というのが不満。
ビュッフェでドラゴンフルーツが食べられるのはうれしいですね。
実は私、初めてドラゴンフルーツを食べたのは
中国料理研究会の講習会お手伝いをしたときでした。
そのときにタカノの方が講師として来てくださっていて
いろいろなフルーツの食べ方を教わったのですが、
その1つがドラゴンフルーツだったんですね。
私とタカノとドラゴンフルーツ。
こんなところにご縁がありました。

     2014_12150035.jpg  2014_12150036.jpg
そしてお気に入りの人参サラダ。
カリフラワーとチキンと水菜のサラダも美味しかったですよ。
グレープフルーツにキウイにメロン。
このメロンがやわらかくてメッチャ甘かった!
メロン、最高♪


2014_12150039.jpg
最後、3皿目はデザートをメインで。

2014_12150040.jpg  2014_12150041.jpg
ガトーショコラは1口サイズですが、チョコが濃厚でした。
アップルパイは12年前の方がリンゴの量が多かった!
(写真を見比べて気が付いた!)
マンゴーシャーベットはマンゴー感がたっぷりでなめらか。
チョコレートアイスもこれまたチョコが濃厚でした。
意外によかったのが柿。
私はあまり柿が好きではないのですが、
これはすごーく甘くて美味しかった!
この柿ならあと2~3切れ食べてもいい!

     2014_12150042.jpg  2014_12150043.jpg
メロンが補充されたのでちょっと多めに取ってきて、
幸せな気分で食べました。
苺のショートケーキはちょっと生クリームが今一つ。
タカノって生クリームがいつも残念な気がするんですよね。
モンブランプリンは栗の味がしっかりして美味しかった♪


と、すっかり満腹になったところで90分。
思ったよりも料理やフルーツの種類が少なかったのですが
美味しくいただけてよかったです。
夜のバイキングはステーキやピザもあるので
今度は夜に行ってみたいな~、とひそかに狙っているところです。
(一緒に行きたい人、いる??? www)


タカノフルーツバー 新宿高野本店 ( 新宿三丁目 / バイキング・ビュッフェ )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ



タカノフルーツバー 本店バイキング / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック