2014年12月10日 (水) | edit |
今日は仕事の前にソラマチへ。
ソラマチにちょっと用事があったんですよね。
# すみだ水族館じゃないよ。(笑)
ついでなので、ウエストヤード3階にあるフードコート「タベテラス」で
サクッと食べていくことにしました。
ここなら短時間で食事ができますもんね。

2014_12103682.jpg 2014_12100004.jpg
で、選んだのは「グリル カキヤス」。
そう、あの「柿安」のフードコート店舗なんです♪
「人気のあるのはどれですか?」と訊ねると
「やはりこれでしょうか」と指されたのはデミグラスハンバーグ。
やっぱそうだよね。(笑)
というわけで、デミグラスハンバーグを注文。
すみだ水族館の年パスでドリンクも1杯無料。
年パス、かなり使えます!

2014_12100003.jpg  2014_12100001.jpg
ブザーを渡されて、しばし待機。
ハンバーグはお店で手ごねということだったので
結構待つのかな~、と思っていたら、3分ほどでビービー呼び出されました。
意外と速いのね。

2014_12100002.jpg
というわけで、あっという間にデミグラスハンバーグ。
ご飯とみそ汁付きで880円。
(ドリンクはすみだ水族館の年パスで無料♪)

2014_12100006.jpg 2014_12100005.jpg
ふっくらとしたハンバーグにデミグラスソースがたっぷりかかっています。
つけ合わせの野菜はモヤシ、人参、ブロッコリー、フライドポテト。
実は私、人参のグラッセが大の苦手。
食べるとオエッとなるのです。
でも、アレルギーというわけではないので我慢して食べてます。
ええ、もういい大人なので。(^^;)
でも、野菜は全体的に今一つかな~、という感じ。
フードコートだから茹で置きだと思うので、仕方ないですけどね。

2014_12100007.jpg 2014_12100009.jpg
味噌汁はワカメと麩入り。
味噌汁は何だかお湯で薄めたような味でした。(@@;)
そしてハンバーグ!
ハンバーグはさすがに美味しかったです。
見た目通りふっくらした仕上がり。
肉汁こそ出ませんが、やわらかいですよん。
中に大きめの玉ねぎが混ざっていて、食感が楽しい。
私が自分で作るのによく似たハンバーグでした。
つけ合わせの野菜がもうちょっと美味しければ、と
そこだけが残念でなりません。。。


で。
ソラマチにいったい何の用事があったのかというと……
ディズニーストアに行きたかったのでした。(^^;)
私のよく行っていた北千住ルミネ内のディズニーストアが最近閉店し、
先日新宿タカシマヤ内のディズニーストアに行ったものの
店内が狭くて商品が少なかったので、
スカイツリータウン内の広いディズニーストアに行きたかったんです。

2014_12103683.jpg
探していたものとは全然関係ないモノを思わず購入。
これ、ベアフルのお洋服なのですが、
来年が未年ということで、こんなデザインなんですね。
カワユイ。
SサイズとMサイズがあったので、
我が家のパペットのダッフィー&シェリーメイに着せようと
Sサイズを買ってきました。

2014_12100017.jpg
まあ、ぴったり♪(笑)
ダッフィーとシェリーメイは得意満面です。
これで楽しくディズニーシーにお出かけできるね♪ ( ←えっ? @@; )


グリル カキヤス 東京スカイツリータウン・ソラマチ店ハンバーグ / とうきょうスカイツリー駅押上駅本所吾妻橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック