2014年11月30日 (日) | edit |
ブログ記事がたまってます。
それはなぜかというと、私にとってブログは「日記」という位置付けなので
1日に1記事という原則を守っているからです。(^^;)
# これはFC2で書いているブログに関してのみで、
# 二胡ブログやご飯日記のブログはその限りではありません。
なので1日に2つも3つも書きたいことがあったりすると、
それが順に日送りになってしまうわけです。

2014_11260019.jpg
で、今日はこの間の水曜日のすみだ水族館のお話を。。。

2014_11260062.jpg
19日の夜から「クラゲ万華鏡トンネル」というイベントが始まりました。

2014_11260066.jpg 2014_11260069.jpg
いつもは小笠原の生き物が展示されている通路が
ちょっと変わった仕掛けになってるんですよね。

2014_11260137.jpg
クラゲをメインに光と鏡で演出しているんです。

        2014_11260091.jpg  2014_11260094.jpg

2014_11260099.jpg  2014_11260144.jpg  2014_11260101.jpg 

        2014_11260105.jpg  2014_11260128.jpg


2014_11260138.jpg


2014_11260152.jpg 2014_11260155.jpg
きれいでしたよ~
もうちょっと鏡の角度がついていると
さらに乱反射してもっときれいだと思うんですけどね~


2014_11260159.jpg
ついでにオットセイちゃん。

2014_11260259.jpg 2014_11260267.jpg
甘えん坊です。

2014_11260280.jpg 2014_11260283.jpg
「コロンとして」という指示にはゴロリと仰向けに。(笑)

2014_11260226.jpg 2014_11260292.jpg
「ガォーッ!」と口を開ける練習も上手にできました。


2014_11260053.jpg
さらにペンギンちゃん。

2014_11260174.jpg 2014_11260185.jpg

2014_11260190.jpg 2014_11260211.jpg

2014_11260208.jpg 2014_11260198.jpg
相変わらず仲のいいペンギンさん。

2014_11260324.jpg 2014_11260377.jpg
そんなペンギンたちもおやつが待ちきれず
首をぐぃ~んと伸ばしてます。

2014_11260400.jpg 2014_11260403.jpg
ワッフルちゃん、がっつきすぎ・・・…(笑)

2014_11260406.jpg
食いしん坊なワッフルちゃんなのでした。


2014_11260031.jpg
そういえば海のギャング、ウツボはダラダラしてました。
こういうこともあるわよね。(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック