2014年11月29日 (土) | edit |
ここのところ麻辣生活を送っておりましたが
このあたりで少々休憩です。(笑)
で、本日はイタリアン。
お勉強会の前に荻窪でランチです。

2014_11293599.jpg
荻窪駅南口を出て、わりと近いところにある
TRATTORIA Elmo Cielo(トラットリア エルモチェーロ)」。
前を通るたびに気になっていたお店です。

2014_11293598.jpg  2014_11293597.jpg
土曜日だけどランチメニューがあった!
うれしい。
ピザのお持ち帰りもできるみたいですね。

2014_11293596.jpg
お店に入ってすぐのところにあるのはピザ用の窯。

2014_11290004.jpg  2014_11290014.jpg
オープンとほぼ同時だったのでお客さんがいなかったのですが、
あっという間に満席に。
入口付近のテラス席も素敵でした。
クリスマスが近いので、ホリデーっぽいデコレーションも。
テンションが上がります♪


2014_11290002.jpg
            2014_11290003.jpg
今回は女性3人なので、パスタのランチを1つ、
ピザのランチを2つ取って、シェアすることにしました。
ランチはサラダとフォカッチャ付き。
フォカッチャは結構大きくてフカフカしたタイプ。

2014_11290005.jpg
揚げ茄子のプッタネスカ。
プッタネスカ(娼婦風)、大好きなんですよね~
できればプッタネスカはリングイネで作ってほしいのですが
こちらは若干細めのスパゲティ。
トマトソースは酸味の強いタイプでした。
揚げ茄子がもうちょっと大きめだと存在感があっていいかな~?

2014_11290008.jpg
カリフラワーとアンチョビのピッツァ。
カリフラワーののっているピザは面白いですよね。
もうちょっと均等にのってると食べやすかったですね。(笑)

2014_11290011.jpg
ベーコンときのこと長葱のピッツァ。
キノコは椎茸とエノキ。
ちょっと和風のピザです。

2014_11290009.jpg
ピザにはお好みでチリオイルを。
ピザ生地はモチッとしていて、縁がカリッとしてました。
全体的にはパスタよりピザの方が◎。

2014_11290013.jpg
ランチにはドリンクとミニサイズのドルチェも付きます。
パスタランチは1000円、ピッツァランチは1200円。
お得だと思いますよん♪


トラットリア エルモチェーロイタリアン / 荻窪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック