2014年11月23日 (日) | edit |
昨日は心弦二胡教室の定期演奏会。
ここ数年は毎年大井町の「きゅりあん」で開催されています。
なので昨日は1日大井町で過ごしました。
これまた毎年の恒例行事です

2014_11223533.jpg 2014_11223534.jpg
9時半にきゅりあん8階ホワイエ集合でしたが
私は今年もちょっと早めに大井町に着いて、
駅のすぐそばのスターバックスに入りました。
ここ、開放的な空間で落ち着くんですよね。

2014_11220001.jpg 2014_11220004.jpg
今回はドリンクを2種オーダー。
1つはお決まりのアイスグランデコーヒー。
1日をきゅりあんの中で過ごすので、
コーヒー補給用にタンブラーに入れてもらいました。
もう1つは「ソイクランベリーブリスホワイトモカ」。
持ったときに熱くないようにカップを二重にしてもらいました。
作ってくれたのが新人さんだったみたいで
後ろからベテランのPTRさんが指導しているのが微笑ましかったです。
エスプーマの力の加減が分からなかったのか
ホイップが山盛りになってしまったので蓋は手持ちで。(笑)
朝のボンヤリした頭と体に甘い液体がしみわたりました。


2014_11221242.jpg 2014_11221243.jpg
そしてお昼はアトレ6階にある「多謝(トォシェ)」へ。
いつもはアトレ内でお弁当を買ってきて楽屋で食べるのですが、
今回は「食べに行こうよー」というお誘いを受けて
初めてアトレのレストランフロアまで上がってみました。
あまり時間がなかったので、すぐに食べられそうなところを、
ということで中華に決定。

2014_11220007.jpg 2014_11220017.jpg
セットがいろいろあったので迷ったのですが、
今回は酸辣湯麺(1050円)にしてみました。
「熱いのでお気を付け下さい」と言われたとおり、
とにかく麺もスープもアツアツでした。
そして何といっても具沢山なのがうれしい。
豚肉、豆腐、椎茸など、たっぷりのっていました。
酢はわりとしっかりきいていたのですが、
辛みが私にはちょっと足りなかったので、ラー油と胡椒をチョイ足し。
食べているうちに体中がポカポカしてきて汗が流れてきました。
寒い日だったらもっと嬉しかったんだけどな。(笑)
でも、全体的な量もたっぷりとしていて美味しかったですよん。

2014_11220009.jpg 2014_11220013.jpg

2014_11220011.jpg 2014_11220006.jpg
その他にはおこげセットを注文した人や担々麺を注文した人が……
おこげは土鍋の中でグツグツと舞い踊っていて凄かった!(笑)
担々麺はナッツも入っていて、本格的だったとのことでした。
お値段はちょっと高めだけど美味しいランチができてよかったです。


2014_11223537.jpg
そして大合奏のリハも終わり、自分たちの出番までしばらく時間があったので
「コーヒーを飲みに行こう!」とまたまた誘われました。
自他ともに認めるカフェイン中毒気味の私なので
コーヒーを飲みに行くのは大賛成!
きゅりあんの真ん前にあるエクセルシオールカフェに行っちゃいました。
そういえばここって私にとっては懐かしいお店なんです。
定演がきゅりあんで開催されて間もない頃は
駅の周りにスタバがなかったので、ここが重宝したんです。
いつも集合の前にこのエクセルシオールでコーヒーを飲んで、
それからきゅりあんの8階に向かったものでした。

2014_11221458.jpg
店内に入ったら、かつての仲間たちもここでコーヒータイムをしていて
懐かしい話に花が咲きました。
私はアイスコーヒーのMサイズを片手に一気飲み。(笑)
何しろ風邪で喉の調子がイマイチ(というより声が出ない!)だったので
とにかく水分が欲しくて仕方なかったんですよね。
エクセルシオールのMサイズはドトール(同系列)よりも大きいので
たっぷり飲みたいときにはオススメですよね。


2014_11220022.jpg
そして、定期演奏会終演後。
演奏の合間に予約に走ってくれたメンバーのおかげで
大井町駅東口すぐのところの「座・和民」に入れました。(笑)
お手頃価格の居酒屋で定演の打ち上げですよん♪
まずはビールで乾杯してから怒涛の料理注文に入ります。
だってお腹ペコペコなんだもん!

2014_11220025.jpg 2014_11220024.jpg
・ お通し
お通しはカボチャサラダと生ハムでした。

・ やさしい野菜を使った和民サラダ(490円)
サラダのドレッシングは人参をチョイス。
人参ドレッシングがあっさりしていて美味しい。

2014_11220026.jpg 2014_11220027.jpg
・ 自慢の鉄板餃子(330円)
餃子も安いのに本格的。

・ 国産鶏の串焼盛合せ 5本(890円)
やきとりは塩とタレを1皿ずつ注文しました。
レバーは臭みがなくてやわらかいのが◎。

2014_11220028.jpg 2014_11220029.jpg
・ 海老とアボカドのモッツァレラチーズ焼(490円)
海老とアボカドがとろんとチーズにくるまれていて美味しい!

・ 活〆三品盛合せ(990円)
お刺身はこりこりした食感で新鮮なのがうれしいですね~

2014_11220030.jpg 2014_11220031.jpg
・ 豚キムチ(590円)
ボリュームがあった!(笑)
豚肉よりキムチ多め?

・ おすすめ五品盛合せ(1500円)
「もっとお刺身!」という声に5品盛りを追加オーダー。
8名で3品盛合せ2皿と5品盛合せ2皿をたいらげました。(≧∇≦)ノ

2014_11220032.jpg 2014_11220033.jpg
・ 大人のわがままナポリタン(690円)
ナポリタンはちょっと味が濃かったかな~
スパゲティがからまりすぎていてお箸では取り分けにくかった!
トングがついていればいいのに。

・ スープを選べるもつ鍋(790円)
2人前でモツは1人1個行きわたるくらいだったので、
1人前だと4個か5個入っている計算でしょうか。
スープは醤油の方だったのですが、
お出汁がきいていておいしかったです。


というわけで、今年も大井町グルメを堪能しました。
次回は来年の10月3日に開催の予定です。(≧∇≦)ノ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック