2014年11月19日 (水) | edit |
久しぶりにソラマチへ。
私にしては珍しく1ヶ月ぶりです。
前回からずいぶん間があいちゃったね。

2014_11190001.jpg
久しぶりに行ったら館内はすでにクリスマスでした。
クリスチャンではない私ですが、こういうものに囲まれていると
なんとなくその気になってきます。(笑)

2014_11190002.jpg 2014_11190004.jpg

2014_11190006.jpg 2014_11190009.jpg
あちこちにクリスマスツリーがあってきれいですね。
でもでも、私はまずはゴハンを食べなければなりません。

2014_11190037.jpg
今日のご飯はソラマチの中のフードコート「ソラマチ タベテラス」で。
考えてみれば、このフードコートはいつも素通りで
まだ利用したことがなかったんですよね~

2014_11190015.jpg 2014_11190017.jpg
お蕎麦、うどん、カレー、中華など、いろいろなお店がありますが、
今回は「VIVAけなりぃ」に行ってみましょう。
銀座にある「けなりぃ」はランチで利用したことがあるけど
このスタイルの「けなりぃ」は初めてですね。

2014_11190018.jpg 2014_11190019.jpg
シーズンメニューもありますが、ここはやっぱり石焼ビビンバを食べたい!
1番人気は「レインボーVegeビビンバ(790円)」
女性に人気なのは「明太チーズビビンバ(880円)」ですが、
私がオーダーしたのは「サムギョプサルビビンバ(880円)」。

2014_11190016.jpg
            2014_11190020.jpg
13時くらいだったのですが、フードコート内はほぼ満席。
ちょうど空いた席を見つけたので、アラームをテーブルに置いて待機です。
………
……………
…………………ビービービービー
あ、鳴った。
鳴ったけど、このアラームって結構ビックリするよね。(^^;)
鳴ると分かっているのに、いつもドッキリします。(笑)

2014_11190021.jpg 2014_11190025.jpg
ネギ塩ダレでいただくサムギョプサルビビンバ。
豚バラ肉たっぷりです。
コチュジャンは商品受取カウンターで申告するともらえます。

2014_11190028.jpg 2014_11190030.jpg
いつも思うのですが、ビビンバって出来たては美しいのに
セオリー通りグチャグチャとかき混ぜてしまうと
途端に汚いビジュアルになっちゃいますよね。
まあ、グチャグチャ混ぜないと味が均一にならないから
しかたないんですけどね~
ではでは、イタダキマス。
うん、ネギ塩ダレがしっかりしてますね。
如何せん豚バラなのでメニューで謳っているほど「さっぱり」ではありませんが
しつこくはなくて美味しいですよん。
お肉もやわらかくて食べやすいし。
最後までアツアツで食べられるのがウレシイ。
わかめスープがついていればいいのにな~、と思ったのですが
こちらのお店は単品で勝負らしく、スープ(コラーゲン鶏スープ)は別売りでした。
ドリンクはMサイズでセット割引の150円というのがあるのですが、
私は食べ終わった後で「すみだ水族館の年間パスポート提示で
ドリンクMがサービス(2014年11月1日~2015年2月1日)」というのを知りました。
だってレジの近辺には一切そういうことが書いてなかったんだもん。(怒)

2014_11190055.jpg
できればこういう案内はフードコートエリアの目立つ場所に
掲示してほしかったな~


さてさて。
食後は4階に上がってみました。

2014_11190044.jpg
お天気がいいのでスカイツリーもくっきりです。
そのせいかスカイツリーに上るお客さんも多かったですよ~

2014_11190045.jpg  2014_11190049.jpg
そしてクリスマス・マーケット開催中。

2014_11190050.jpg  2014_11190051.jpg

2014_11190053.jpg  2014_11190054.jpg
ちょっと閑散としていたのが寂しかったです。

ここでちょっとすみだ水族館に寄り道。
そちらでのお話はまた明日ということで、
水族館の後で寄った「築地 銀だこ」のお話を。(笑)

2014_11190031.jpg 2014_11190032.jpg
そう、フードコートには「築地 銀だこ」もあるんです。
食事としてはあまり人気がないのか、
1階にある「くくる」のファンが多いのか、行列はありません。(^^;)

2014_11190247.jpg  2014_11190246.jpg

2014_11190033.jpg  2014_11190245.jpg
ここの銀だこ、実は限定商品があるんですよ。
それが「見上げ箱」という4種類のたこ焼きがセットになったものと
雷みそチーズとゆず小町。
私としては8個入りの商品だけでなく、4個入りの商品もあったりすると
もっと売れ行きがよくなると思うんですが。

2014_11190234.jpg
すでに15時頃になっているのでフードコート内は空席が目立ちます。

2014_11190236.jpg 2014_11190237.jpg
私はごくごく普通のたこ焼きをチョイス。
「美味しく召し上がれますように!」というお決まりのセリフととともに
辛子マヨネーズを受け取って、たこ焼きにぬ~りぬり。

2014_11190241.jpg 2014_11190243.jpg
たこ焼きにはカリフワやフワトロなどいろいろなタイプがありますが、
銀だこの特長はカリドロですよね。
こちらのお店のたこ焼きもしっかりとカリドロでした。
口の中をヤケドしそうなくらいにアツアツで
大ぶりのタコがゴロンと鎮座しているたこ焼きは
やっぱり美味しゅうござました。
えぇ、今度こそすみだ水族館の年パスでドリンクをもらいましたよ!
年パスを持っていると、やっぱりちょっとだけオトクですね。(笑)


ビバ VIVAけなりぃ 東京ソラマチ 銀座 ビビンバ ( とうきょうスカイツリー / 韓国料理 )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ



VIVAけなりぃ 東京スカイツリータウン ソラマチ店韓国料理 / とうきょうスカイツリー駅押上駅本所吾妻橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック