2014年11月09日 (日) | edit |
先月、目黒のアトレ2を歩いていたら、
PLATES & E.A.T」がリニューアルオープンしていました。

2014_11090040.jpg
先月いっぱいはリニューアル記念でランチのお値段が
ちょっとお安くなっていたのですが、今月からは通常営業。
今日は目黒で13時に約束があったので、その前にランチをしていくことにしました。

2014_11090006.jpg 2014_11090002.jpg
ランチタイムは1300円で60分制のビュッフェです。
11時開店のところ10時50分くらいに着いたのですが、
先客は若いカップル1組のみ。
うん、これならバッチリね♪
その後、中年くらいの男女がやってきて
「中で座って待ってていいだろ?」とお店の方に詰め寄っていましたが
「11時開店ですので」とキッパリおことわり。
素晴らしい。
先に来た私たちがおとなしく待っているんだから、
アナタたちもおとなしく並んで待つべきでしょう。(笑)

2014_11090004.jpg
ちなみにすぐそばの回転寿司屋さんは長蛇の列でした。

2014_11090007.jpg  2014_11090039.jpg
さてさて。
時間を少し過ぎたところでようやく開店。
準備が11時に間に合わなかったみたいですね。(^^;)
開店時にはガラガラだった店内も12時近くになるとほぼ満席に。
家族連れの姿も多く見られました。

ビュッフェ形式の食事では、まずはビュッフェ台をチェックするのが大切。

2014_11090008.jpg  2014_11090009.jpg
サラダやピクルスが並んでいます。
生ハムもどっさり!

2014_11090010.jpg  2014_11090011.jpg
イタリアンピラフ、カレー、ソーセージ、ラザニアですね。

2014_11090012.jpg  2014_11090013.jpg
こちらはデザートのコーナー。
ケーキ3種にラスク、あとはアイスクリームも3種ありました。
ドリンクはコーヒーと紅茶が飲み放題。
アルコール等は別料金。

2014_11090024.jpg
準備が間に合わなかったらしく、
最初はピザとパスタのコーナーが空っぽだったのですが、
順次、焼きたて、出来たてが出てきました。


2014_11090015.jpg
それでは早速いただきましょう。
まずはこんな感じで盛り合わせてきました。
温かいものと冷たいもので分けてみました。
お皿は若干小さめです。

2014_11090017.jpg 2014_11090018.jpg
レタス、生ハム、豆サラダ、ピクルスです。
レタスにかけたイタリアンドレッシングが美味しかった!
ちょっとキャンティのドレッシングに似てますね。
豆サラダも数種の豆を混ぜてあって食感が楽しい。
生ハムはビュッフェ台にドサッと並んでいたので
思わず3枚も取っちゃいましたけど。(^^;)
ピザのコーナーの横にパンが何種類か置いてあったので
それに挟んでサンドイッチにするのも有りだな~、と思いました。

2014_11090019.jpg 2014_11090021.jpg

2014_11090022.jpg 2014_11090023.jpg
イタリアンピラフは薄味なのでカレーと一緒にいただくとちょうどいいかも。
そしてこのカレー、入っているお肉がやわらかくて、結構美味しかったです。
ミネストローネスープ用のカップがあったので
それに入れて飲んじゃってもよかったかも。(笑)
ソーセージはちょっとしょっぱかったのと、
かたくなってしまっていたのが残念でした。
ラザニアは2口分ほど取ってきたのですが
ちょうどいいサイズで食べられてよかったと思います。


2014_11090025.jpg 2014_11090026.jpg
最初は並んでいたなかったパスタですが、
順に出来立てが並んだので、まずは2種類ほど。
クリームソースはフェットチーネ、ペペロンチーノはスパゲティでした。
クリームがパスタによくからんでいて美味しい!
ペペロンチーノはキャベツが入っていて、こちらも食感が楽しいですね。

2014_11090027.jpg 2014_11090028.jpg
お次はピザとトマトソースのパスタを。
さっきピザを取ろうと思ったら、もう無くなっちゃってなんですよね。
一人で4~5切れ持って行っちゃう人がいて、
あっという間に台からモノが無くなっちゃうんです。
新しく出てきたのはカボチャ入りのクリームソースピザでした。
グラタンみたいで面白いですね。
焼き立てなので生地はパリパリ。
トマトソースのパスタはリングイネでした。
私、リングイネが大好きだし、茄子も大好きなので、これはツボ。

2014_11090029.jpg 2014_11090030.jpg
そしてもう1種類ピザが出てきたのでピザを1切れと
リングイネをリピートで。
今回のピザはほうれん草とハムのトマトソース味でした。
こちらも生地の焦げ目が香ばしかったです。
ただ、ピザを取るために置いてあったのはトングだったので
ちょっとお皿に移動させるのが難しかったですね~(^^;)

2014_11090031.jpg
最後にデザート。

2014_11090032.jpg 2014_11090033.jpg
クランベリーのケーキにホワイトチョコのガトーショコラ。
このガトーショコラが程よい甘さでしっとり。
美味しかった!

2014_11090034.jpg 2014_11090035.jpg
普通のガトーショコラにはクルミがコロンとのっていて
しっとりしているのにホロリと崩れます。
このガトーショコラもまた美味しかった!
お腹に余裕があればもう1切れいきたいところでしたが
すでにお腹は風船のようにふくらんでします。
アイスはミルク、ピスタチオ、ゴルゴンゾーラの3種がありました。
私はピスタチオをチョイス。
他のも味見したかったけど、これまたお腹に余裕が……(^^;)


というわけで、60分間のビュッフェでしたが満足しました。
私はおひとりさまだったので60分で十分でしたが、
友人や家族と一緒だったら80分くらいほしいかな、というところ。
ただ、「いいな」と思ったのは子どもがいるお客さんへのサービス。
子ども用に「鶏肉はむね肉ともも肉のどちらがよろしいですか?」と確認したり、
子どものいるテーブルへはパスタなどができたときに
別皿に取り分けてテーブルまで運んだりしていました。
多分子ども連れにはこういうサービスはありがたいでしょうね。


プレーツ&イート 目黒店 ( 目黒 / イタリアン )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ



プレーツ&イートイタリアン / 目黒駅不動前駅五反田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック