2014年11月05日 (水) | edit |
今日はモカさんとお散歩に行ってきました。
11月とはいえまだまだ暖かい1日。
若干の曇り空でしたが過ごしやすいお天気でした。

2014_11050001.jpg
今日はちゃんとレジャーシートを持って行ったよ!(笑)
ここ最近は野川の川原の南西側にレジャーシートを広げていたのですが、
今日は日射しが強くなかったので北東側に。

2014_11050004.jpg 2014_11050005.jpg

2014_11050011.jpg 2014_11050016.jpg
すっかりお散歩にも慣れて、自由に動き回るモカさん。
お散歩、大好きになったんだね~♪


2014_11050023.jpg
というわけで、モカさんは放っておいてお昼ご飯。

2014_11050028.jpg 2014_11050027.jpg
今日は「神戸牛のミートパイ」で買った「いわて牛のミートパイ」ですよん。
昨日、東京駅のグランスタで買ってきたんですよね。
家を出る前にオーブンで温めなおしてきました。
パイ生地はサックサク。
ホースラディッシュの方は刻んだホースラディッシュがたっぷり入っていて、
西洋わさびの香りがさわやかな、あっさりミートパイです。
スパイシーカレーの方はカレーの香りがふんわりと漂います。
私はこっちの方が好みかも。
まあ、私はカレーの味が単純に好きなんですけどね。(笑)

2014_11050020.jpg 2014_11050021.jpg
そしておやつはたい焼きです。
中身はカスタード。
玉子の味がしっかりしているカスタードです。
尻尾の方までちゃんとクリームが入ってますよ~
皮はパリッとしていて、まだほんのりと温かかった♪

2014_11053349.jpg 2014_11053350.jpg
実はここに来る前に国領駅前の「鯛幸房」で買ってきたんです。
間口が狭くて小ぢんまりとしたお店です。
前からずーっと気になっていたんですよね。
前回通ったときには買ってみようと思っていたのに
入口のところでお客さんが「買う? 食べる? 買う? どれ?」と迷っていて
中に通してもらえず、買うのを諦めたのでした。(^^;)

2014_11053351.jpg 2014_11053352.jpg
でも、今日は誰も入口にいなかったので、無事にたい焼きを購入。
あんこが苦手なので、カスタードにしましたが、
ソーセージとチーズの入っている「ボーノ」も美味しそうだったな。
今日のカスタードも美味しかったので、次はボーノを買ってみようっと。


2014_11050031.jpg  2014_11050032.jpg

2014_11050035.jpg  2014_11050036.jpg

2014_11050042.jpg  2014_11050048.jpg

2014_11050051.jpg  2014_11050053.jpg
落ち葉を満足げに食べるモカさん。
桜の落ち葉、美味しいの???


2014_11050174.jpg
          2014_11050175.jpg
                    2014_11050176.jpg
今日はせっかくなので、モカさんにもピョンピョンしてもらいたくて
川原を走り回ってもらいました。(笑)
最近はようやくお散歩にも慣れて、ピョンピョンできるようになったんですよ~


2014_11050204.jpg 2014_11050231.jpg
そして水辺にも近づいてみました。

2014_11050218.jpg

2014_11050224.jpg 2014_11050230.jpg

2014_11050237.jpg 2014_11050239.jpg
水辺はまだあまり得意ではなくて、すぐに足元にくっついてきて、
私がしゃがむと膝に乗ってきました。
甘えんぼちゃんだね。。。


2014_11050244.jpg 2014_11050263.jpg
向こう岸には猫の姿。

2014_11050248.jpg 2014_11050249.jpg
川の中には鴨の親子。


2014_11050267.jpg 2014_11050268.jpg
桜の葉もすっかり紅葉しています。

2014_11050277.jpg
モカさんは紅葉した葉っぱの絨毯の上でご満悦。


2014_11050281.jpg  2014_11050280.jpg
その後、500mほどモカさんと一緒に歩いて遊歩道に戻りました。
いつもはモカさんはそんなに歩けないんだけど、
今日はなかなか頑張ってくれました。(笑)
何しろウサギの歩き方(飛び跳ね方)は5mほど走ったら休む、
というペースですからね。(笑)
それでもずいぶんお散歩が上手になったモカさんなのでした。


2014_11050296.jpg 2014_11050301.jpg 2014_11050305.jpg

2014_11050306.jpg 2014_11050308.jpg 2014_11050309.jpg
野川にはまだまだたくさんのお花が咲いていましたよ。
冬が来る前に、モカさんと楽しいお散歩ができました。
よかった、よかった♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック