2014年10月30日 (木) | edit |
昨日は銀座でお昼を食べた後、浅草に移動して、
仕事の前にちょっとだけうさぎカフェに寄りました。

2014_10290062.jpg
With Bunny」というところです。



2014_10290063.jpg 2014_10290065.jpg
こちらのシステムは少々変わっています。
まずはお店に入る際に「入館料」として500円がかかります。
なので「ちょっと見るだけ」のつもりで入ろうとすると
スタッフさんに入口のところで止められます。(笑)
中での滞在料は(見るだけも含む)30分ごとに1000円。
ウサギと遊ぶ場合は指名料として1000円~
(どのような状態で遊ぶかによってお値段が変わります)、
途中で別のウサギに変える場合は変更料500円がかかります。
ということで店に入る前に店員さんに、
「最低で2500円(税込2700円)かかりますがよろしいですか?」
と聞かれました。
ちなみに飲み物は別料金です。
まあ、何事も経験なので飲み物なしで、最低料金の2500円でいってみました。

2014_10290067.jpg
私が指名したのはホーランドロップのポチ君。
ネザーのまる君が遊んでアピールをしてきたのですが、
ネザーは家にいるので、今回は垂れ耳君を選んでみました。
ポチ君は2番目に遊んでアピールが激しかったのです。(笑)

2014_10290076.jpg
最低料金の1000円は1階のソファで抱っこ。
お値段が上がるにつれて、個室だったり屋上だったり、
遊ぶ環境がグレードアップしていきます。
ちなみに写真OKのウサギは自分が選んだウサギのみ。
他の子は写真を撮ることはできません。

2014_10290069.jpg
ロップイヤーの子ってネザーよりおとなしいのかと思ったら
全然そんなことないのね。
ウロウロ動き回ってポロポロと●をします。
我が家のモカさんはトイレでしか●をしないのでビックリ。

2014_10290075.jpg 2014_10290078.jpg
ふかふかでやわらかい毛並です。
首に巻きたい。(笑)

2014_10290079.jpg 2014_10290085.jpg

2014_10290092.jpg 2014_10290094.jpg
落ち着きはありませんでしたが、そこそこ懐いてくれて
自分から膝に乗ってくれたりしました。
私が1階のソファでポチ君と遊んでいると、
道行く人が「あら、ウサギ。かわいいわね~」と寄ってきました。
完全に客寄せパンダです。(笑)
でも「中に入るのに500円」という説明に恐れをなしたのか
入ってくる人はいませんでしたが……

2014_10290096.jpg
「ボク、もうあきたよ。。。」
そ……そう?
じゃあもうケージに帰る?


というわけで30分ほどウサギと遊んでからお店を後にしました。
でも、ちょっとだけ思ったこと。
滞在料が30分で1000円かかるのだから
入館料というシステムはなくていいんじゃないかな、と。
いくら店頭で「こういうお店です」と説明されても
中に入ってみないと分からないこともありますしね。


で、夜になって家に帰ってから。

2014_10290104.jpg
モカさん、結構ご機嫌ナナメです。(笑)

2014_10290117.jpg  2014_10290133.jpg

2014_10290138.jpg  2014_10290141.jpg
「くんくん。ヨソのウサギのニオイがしましゅ……」
モカさんチェックが入りました。(^^;)

2014_10290144.jpg
「アタチのことはもうどーでもいいでしゅか……」
ちょっとガッカリなモカさん。

2014_10290147.jpg
モンちゃん(家ではモカさんのことを「モンちゃん」って呼んでます)が
一番かわいいに決まってるじゃない。
モンちゃんが一番賢くて可愛いウサギだわよ。(笑)

しばらく抱っこして、ようやく機嫌の直ったモカさんなのでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック