2014年10月29日 (水) | edit |
ちょっと目的があって、今日は銀座へ。
せっかくなので銀座でランチしようかな、と思って
脳内のコンピュータをフル稼働。
そういえば有楽町のLUMINEってまだ行ったことなかったっけ、
行ってみようかな、との回答が得られました。(笑)

2014_10290001.jpg
ぶらぶらとルミネの上まで上がってみたら、
Barbara Lemieux (バルバラ ルミュウ)」がありました。
Barbaraといったら新宿のルミネのBrasserie Barbaraと関係あるよね。
Brasserie Barbaraか……

以前、このブログでBrasserie Barbaraの記事を書いたら
「うまそうでない」「おいしそうにみえない」「写真整理が下手」というコメントを
300回以上連続で書き込まれたことがありました。
そりゃ、私はプロじゃないからね。
写真の勉強をしたわけでもないしね。
だからといって同じコメントを300回も送信し続けるというのも
あまりに粘着過ぎるというか……
なので私の中ではざっくりと「コメントスパム」として処理されております。
私の写真が嫌いなら、全然かまわない。
別に万人に好かれる必要もないし、
コメントスパムを書くような人に媚びる必要もない、というわけ。
なので、どうしても私の撮った料理写真を見たくないという方は
このまま回れ右して帰ってね♪

2014_10290002.jpg 2014_10290003.jpg
と、まあ、そんなこんなでちょっとアンニュイなBarbaraですが、
お店に罪はありません。
お店を覗いたら店員さんが出てきたので
「新宿ルミネのBrasserie Barbaraの姉妹店ですか?」と聞いてみたら
「そうですよ~」との答え。
「Brasserie Barbaraのランチのパンが好きなんですよ~」と言うと、
「ウチはあちらとはちょっと違っていて、季節のパンがあるんですよ!」と言われたので
そりゃ面白い、ということで入ってみました。
いや、本当は1階の「DEAN & DELUCA」のデリに行こうと思ってたんですけどね。(笑)

2014_10290031.jpg  2014_10290052.jpg
有楽町だけあって、新宿よりも若干大人っぽい感じの内装ですね。
客の年齢層も少し上のような気がします。

2014_10290009.jpg  2014_10290053.jpg

2014_10290029.jpg  2014_10290011.jpg

2014_10290054.jpg  2014_10290055.jpg
ランチにはパンの食べ放題とドリンクバーがついています。
パンとドリンクはそれぞれ10種類くらいの用意があるようです。
ランチのお料理はパスタ、ピザ、サラダプレート、魚料理などがありました。
私は「サルシッチャと茄子のアラビアータ風パスタ」に決定。

2014_10290017.jpg 2014_10290026.jpg
ドリンクはヴィネガードリンクが中心。
ミックスベリーヴィネガーやレモンヴィネガーはさっぱりしていて
乾燥する季節にぴったりです。

2014_10290025.jpg
アサイーヴィネガーも珍しいな、と思って取ってきたのですが、
一口飲んだ瞬間にバナナが入っていることに気付きました。
バナナがダメな私は目を白黒させながら飲み下しました。

2014_10290014.jpg 2014_10290023.jpg
パンはクロワッサンの他にフォカッチャやヴィエノワがありました。
クロワッサンは新宿のお店でもお気に入り。
2口くらいで食べられるサイズがうれしい。
バターの香りがしてついつい手が伸びちゃう。
ドライトマトのフォカッチャもよかったけど、
栗とキャラメルアーモンドのフォカッチャも香ばしくて美味しかった!
これ、ちょうど今の期間限定なんですって。
美味しかったから2切食べちゃった!
クルミとレーズンのヴィエノワもクルミの食感がよかったです。
レーズンの自然な甘さでスイーツ感覚。

2014_10290035.jpg
          2014_10290037.jpg
                    2014_10290040.jpg
さて。
サルシッチャと茄子のアラビアータ風パスタ。
サルシッチャ(ソーセージ)と茄子がゴロッと入っていてピリ辛です。
パスタはちょっと細め。
量はそれほど多くはないのですが、
パンが食べ放題なので、このくらいの量がちょうどいいかも。
もう気持ちアルデンテだといいかな、と思ったけど
パスタが細めなのですぐにやわらかくなっちゃいますよね。

2014_10290044.jpg
            2014_10290042.jpg
                        2014_10290047.jpg
最後にコーヒーとフレンチトーストを取ってきて〆。
フレンチトーストはいろいろなパンを使ってあるので
それぞれ味が違うみたい。
私が取ってきたのはカボチャのフォカッチャを使ったフレンチトーストでした。
「かぼちゃのフォカッチャは、中にリンゴジャムが入ってるんですよ」とのこと。
2度嬉しい、2度美味しいフレンチトーストでした。

うん、またランチ(パン)を食べに寄ろうっと。(笑)


バルバラ ル ミュウ ( 有楽町 / その他西洋各国料理 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ



バルバラ ルミュウ西洋各国料理(その他) / 有楽町駅銀座駅日比谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック