2014年10月24日 (金) | edit |
本日は訳あって夜から仕事。
昼間は時間があるのでソラマチに寄ることしました。
最初はソラマチの中でランチを、と思っていたのですが
天気もよかったのでスカイツリータウンの周辺をぶらぶらと歩いてみました。

2014_10240010.jpg
視界の端に飛び込んできたのが「カフェ東京」。
へぇ、こんなところにカフェか~
ちょっと行ってみよっか。

2014_10240011.jpg 2014_10240044.jpg
ランチメニューは少ないけど美味しそう。
お店は2階なわけね。

2014_10240014.jpg 2014_10240015.jpg

2014_10240018.jpg 2014_10240020.jpg
ナチュラルな雰囲気の店内ですね。
残念ながらスカイツリーの見える窓際の席は先客有り。

2014_10240042.jpg
せっかくなので窓から写真だけ1枚撮りました。

2014_10240017.jpg 2014_10240039.jpg
私が座ったのは奥のソファ。
ランチメニューは「本日のパスタセット」、「とろ~りオムライスセット」など5種類。
いずれも江戸東京野菜にこだわったスープやサラダがついています。
その他には「極厚パンケーキ」などのデザートメニュー。
私は「ジューシーメンチカツセット」をオーダー。
ドリンク付きで900円ですよん。

2014_10240016.jpg
            2014_10240026.jpg
今日のスープはパンプキンです。
ハロウィンが近いからかな?(笑)

2014_10240028.jpg
ジューシーメンチカツ登場!

2014_10240029.jpg 2014_10240030.jpg
思ったよりメンチカツが大きい!
サラダもたっぷりですね。

2014_10240032.jpg 2014_10240034.jpg
メンチカツは国産和牛入りの合挽肉。
肉汁があふれてくるほどジューシーです。
しっかり味がついているので何もつけなくても大丈夫。
メンチカツというと結構くどくて胃もたれするのが多いのですが、
これはサックリと揚がっていて食後の胃の重さもありません。
美味しかった!

2014_10240037.jpg
食後のコーヒーは、やや酸味のあるタイプでした。

2014_10240036.jpg
こちらのお店、お料理教室なんかもやってるみたいですよ。
この次は極厚パンケーキにトライしてみようかな。。。



そうそう。
新しいパン屋さんも見つけました。

2014_10240008.jpg 2014_10240046.jpg
「業平 キムラヤ」です。
このあたりには3軒くらいキムラヤが並んでいるのですが
こちらのキムラヤはパン屋さん。
なんとなくお店に入ったら、昔ながらのパン屋さんという雰囲気で
焼き立てパンが美味しそうだったので買ってみました。

2014_10240342.jpg 2014_10240344.jpg
クルミ入りのホテルブレッドは生クリーム入りでしっとりふわふわ。
焼き立てなので持って帰るうちに凹んじゃいました。(^^;)
でもクルミがたくさん入っていて美味しかったですよん♪

2014_10240341.jpg 2014_10240345.jpg
こちらは同じ生地を使ったパンにクリームチーズが入ってます。
クリームチーズ入りのパンは甘いのと甘くないのの2種類があって、
これは甘くない方です。
クリームチーズがたっぷり入っていてこっくりしてます。

2014_10240340.jpg 2014_10240346.jpg
タコスミートも追加で1個。
モッチリしっかりしたフランスパンに
挽肉たっぷりのタコス風フィリングが入っています。
食べごたえがありますね。
どれも手頃なお値段でよかったです。
こちらのパン屋さんもまた寄ってみようっと♪


Cafe Tokyo ( 押上 / カフェ )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ



Cafe Tokyoカフェ / とうきょうスカイツリー駅押上駅本所吾妻橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック