2014年10月19日 (日) | edit |
ちょっと日にちを遡りまして。
8日の水曜日。
モカさんをつれてスタバに行ってきました。
スターバックスと言えば都内のあちこちに店舗がありますが、
モカさんをつれて行くなら家から一番近いスタバで決まりです。

2014_10080089.jpg
家の近くには3軒のスタバがあるのですが、
そのうち2軒が路面店でテラス席のでペット同伴がOK。
残り1店舗はパルコ内のスタバなのでペット不可。

2014_10080088.jpg
というわけで平日の休みを利用してお出かけです。
夏の暑い間はさけていたので、モカさんとスタバに来るのは久しぶり。
ちょっとだけ緊張してるかな???

2014_10080077.jpg 2014_10080082.jpg
モカさんを席に置いて、注文してきました。
ソイ抹茶クリームフラペチーノにプディングとモカソースを追加。
ホイップはもちろん多めです。

2014_10080085.jpg 2014_10080091.jpg
さらにフィローネのコーンドビーフ&ザワークラウト。
最近は冬になると定番で復活するフィローネですね。

2014_10080092.jpg
そうこうしているとお隣の席にチワワちゃんが……
なんでも3歳の女の子なんだとか。
おとなしくいい子にしています。
きっと慣れてるのね。

2014_10080094.jpg
モカさん、ワンちゃんコワイ?
「平気でしゅ♪」
スタバでもマイペースなモカさんなのでした。


そしてスタバといえばもう1軒。
忘れちゃいけないのが目黒店。
スターバックス本社のある東急ビル1階のスタバです。
二胡のレッスンがある日に利用したりするのですが、
ちょうど先週の日曜日はクラスのメンバーが集まって
自主練をすることになっていたので、
時間が来るまでスタバでのんびり過ごすことに決めました。

2014_10120019.jpg 2014_10120017.jpg
コンセプトストアという扱いになっていて、広くはないけど居心地抜群。

2014_10120006.jpg
ここには限定ドリンクのクリーミーバニラフラペチーノ with エスプレッソショット
というモノがあるんです。
普通のミルクのかわりにクリームを使ったバニラフラペに
エスプレッソショットを上から落としてマーブル模様に仕上げたもの。
私は牛乳は苦手だけど、これなら大丈夫です。

2014_10120008.jpg
            2014_10120007.jpg
そしてチーズ&クリームタルティーヌを一緒にオーダー。
マッシュポテトとホワイトソースがチーズの下に隠れていて
意外にもボリューム有りなタルティーヌでした。

2014_10120014.jpg
そして追加オーダーはCoffee & Espressoケーキのクレームブリュレ。
時間調整のためにもうしばらくお店にいたかったので
アイスコーヒーと一緒に追加しました。
だってお店が混み合ってきたんだもんね。。。
席が空くのを待っている人が結構いるのに、
何も追加注文せずに1時間以上勉強し続けている隣の席のお客さん
(テーブルの上の飲食物は私が席に座ったときからすでに何もなかった!)
のように図太く座り続ける根性は私にはなかったんです。(^^;)


今度はInspired by STARBUCKS にも行ってみたいんだけど
家の近くには無いんですよね。
世田谷方面に出かけるときには利用してみたいと思っているのですが
さてさて、それはいつになりますことやら……
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック