2014年10月14日 (火) | edit |
浅草橋で仕事の日。
先週は「パヤオ」でタイランチだったんだっけ。
今日は何にしようかな~

ぶらぶらと浅草橋界隈を歩き、頃合のいいところで引き返す。

ん?
「ベトナム」って書いてない????

2014_10140026.jpg 2014_10143231.jpg
「ベトナム フォー」「フォー ナムナム」って書いてあるみたい。
フォーもいいかもね。
よし、行ってみよう。

2014_10140021.jpg 2014_10141233.jpg
どうやらランチセットもある様子。
こんなところにベトナム料理屋さんがあったのね~

2014_10140006.jpg  2014_10140020.jpg
ランチセット以外も注文できるようですが、
ここはやっぱりお得なランチをお願いしてみましょう。
ランチは3種類から1つ選べるフォー(3/4サイズ)と
ベトナム風豚ご飯(ミニサイズ)がついてますね。

2014_10140018.jpg  2014_10140015.jpg

2014_10140007.jpg  2014_10140008.jpg
店内は小ぢんまりしていますが、なかなか綺麗です。
壁にはずらりと紅茶缶が並びます。
そういえば外の看板に「LE PALAIS DES THÉS(ル・パレデテ) (13:30~20:00)」
って書いてあったっけ。
13時半からは紅茶の量り売りもやってるんですね。

2014_10140014.jpg
さてさて。
私の注文した「牛肉のフォー(3/4サイズ)とベトナム風豚ご飯」が来ましたよん。

2014_10140016.jpg 2014_10140017.jpg
フォーは普通見かけるのよりちょっと太め。
チュルチュルとした食感で喉越しがいいですね。
ちょっとお箸でつかみにくいけど。(^^;)
トッピングの牛肉はやや赤め。
多分上からかけたスープで火を通すタイプですね。
牛肉はやわらかくて臭みもなくて美味しいですよん。
スープはもうちょいダシが出ててもいいかな、というところ。
あっさりしてます。

2014_10140012.jpg 2014_10140019.jpg
ベトナム豚ご飯はジャスミンライスに
ターメリック(←多分。サフランの香りはしなかったから
ターメリックだと思う……)で黄色い色がつけられています。
豚肉に脂身はありましたが、こってりしていなかったので
食べやすかったです。

2014_10140013.jpg
デザートについてきたのが缶詰の龍眼。
龍眼は久しぶりに食べました♪
ライチよりこってりしていて甘みがあるのが龍眼ですね。

男性1人客や女性の一人客が多く、
静かでゆったりした雰囲気だったのがよかったです。
浅草橋ランチのローテーションの1つに決定ね♪


フォーナムナムベトナム料理 / 浅草橋駅秋葉原駅岩本町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック