2014年10月10日 (金) | edit |
私が北海道物産展で楽しみにしているモノが1つある。
それは「きのとや」の焼きたてチーズタルト。
以前ブログにも書いたのでご存知の方もいるはず。

その「きのとや」のチーズタルトが最近物産展に来ない!
何故だ!?
……と思ったら。
何と!
新宿のルミネエストにチーズタルト限定の店を出しているというお話。
しかも今年の2月から。
何でもっと早く教えてくれなかったのーーー(泣)

2014_10103147.jpg
新宿なんて私の庭みたいなもんじゃありませんか。
しかもルミネエストなんて週1くらいで寄り道してるじゃん!
でも、この場所じゃ気付かないわ~(笑)
だって私、B1から直接、上の階まで上がっちゃうもの。(^^;)

2014_10103148.jpg
というわけで、今日はルミネエストへGO!
BAKE by KINOTOYA」に寄り道です。

2014_10113151.jpg  2014_10113153.jpg

2014_10113159.jpg 2014_10113158.jpg
1個から売っていて、1個が216円ですが、
6個セットだと1188円というお得な値段設定。
そりゃもう6個買うしかないでしょ。(笑)

2014_10100016.jpg
ってことで、めでたく6個お買い上げ。
パッケージも「BAKE by KINOTOYA」専用になってますね。

2014_10100017.jpg
ゆるぎなく構築された耐震構造……じゃなかった、2段重ねのボックスは
以前からの馴染みある形です。

2014_10100023.jpg
6個買ったうちの3個は仕事場で同僚に配っちゃったので
お持ち帰りは3個だけ。
でもいいんです。
みんな喜んでくれたから。(笑)
それに新宿に店があるならいつでも買えるから。(≧∇≦)ノ

2014_10100024.jpg
というわけで、私も1つ。
サクサクのタルト生地にふわふわのチーズフィリング。
チーズの味はしっかりするけど強すぎるわけではないので
チーズが苦手な人でもいけちゃいそうな感じです。
サワークリームのようなさっぱり感もあって
ついつい2個目に手を出してしまいそうになりますが、そこは我慢。

この焼きたてチーズタルト、コーヒーと一緒にいただくのがおすすめです。
オーブントースターでちょっと温めるのも◎。
ぜひぜひ、焼きたてチーズタルトを召し上がれ♪


ベイクバイキノトヤ洋菓子(その他) / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

昼総合点★★★★ 4.0


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック