2014年10月05日 (日) | edit |
えっと。
今日は雨です。
何でも明日は台風18号が関東にも上陸するのだとか……
まあ、明日のことはいいとして、今日はこの雨の中仕事です。
# 明日は電車が遅れそうだ……

2014_10053112.jpg
で、午前中で仕事が終わったので、帰りに四谷の
東京中華学校に寄ってきました。
今日は雙十節のお祭りをやってるんですよね。
雙十節(10月10日)というのは台湾の建国記念日。
今年は中華民国建国103年のお祭りなんです。

2014_10053114.jpg  2014_10053116.jpg

2014_10053119.jpg  2014_10053133.jpg

2014_10053123.jpg  2014_10053126.jpg
しかしまあ、雨で大変なことになってます。
屋内での催し物は大丈夫なのですが、
グラウンドでのイベントはもはや不可能。
飲食店のテントは出ていますが、買うのも食べるのもなかなか大変。

2014_10053121.jpg 2014_10053127.jpg
台湾野菜を売っているところもあったりして
これが晴れだったらどんなに楽しいか、という感じです。(^^;)
去年はお天気がよかったので、人出も多かったんですけどね~


2014_10053128.jpg 2014_10053130.jpg
というわけで、今回は買う物だけ買って、早々に退散しました。
「台南担仔麺」(←多分……)では肉燥飯を400円でGET。
1/2でいいから玉子がのってるとよかったんだけどな~

2014_10053120.jpg
そして「青葉」でもお買い物。

2014_10050006.jpg 2014_10050009.jpg
去年買って美味しかったので、腸詰を8本2200円で。
あとは豚足3個で600円。

2014_10050007.jpg 2014_10050013.jpg
肉圓(バーワン)は1個400円。
お持ち帰りして食べましたが、結構お腹にたまりました。
中身は肉まんの具のような感じです。


さて。
台湾フェスタは来年に期待しましょうね~(^^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック