2014年10月04日 (土) | edit |
「タイ料理が食べたいですな~」という話になり、
紆余曲折を経た結果、小岩の「クンヤーイ」に行くことになりました。
ウンウン、小岩も久しぶり。
タイ料理も久しぶり。
え? 先週も食べたじゃないかって?
食べたけどちょっと物足りなかったので
私の中では「食べてない」ことになっているのです。(笑)

2014_10040018.jpg 2014_10040019.jpg
二胡レッスンを終えてカラオケボックスで少々仕事してから
小岩に向かいます。
お店は小岩駅の北口、ヨーカドーの1本裏の通りにあります。
細い路地の奥にお店が見えてきました。

2014_10040021.jpg 2014_10040020.jpg
このあたり、エスニック系のお店があちこちにあるようで
なかなか面白そうな界隈です。
ま、今日の私は「クンヤーイ」しか目に入りませんけどね。(笑)

2014_10040025.jpg
          2014_10040024.jpg
                    2014_10040023.jpg
お店ではタイ食材なんかも売っていたりして
なかなか面白い雰囲気です。
まずはビールで喉を潤しつつ、お料理をオーダーしていきます。


2014_10040027.jpg
★ サイクローク

2014_10040026.jpg 2014_10040031.jpg
言わずと知れた腸詰。
酸味はそれほど強くなくて、ちょっとパサッとしています。
これはちょっと思っていたのと違うかも。
もうちょっとしっとりしたのを期待してました。

2014_10040033.jpg 2014_10040032.jpg
★ 軟骨ネーム揚げ
コリコリコリコリ……
酸味のある軟骨揚げなのでウマ~イ。
これはビールのおつまみにピッタリ。

2014_10040036.jpg
★ スップマクア

2014_10040040.jpg 2014_10040047.jpg
わりと粘度のある感じで野菜によくからみます。
茄子がたっぷり入っているので満足感高し!
注文のときに「今日は無い」と言われたのに、
普通に出てきてビックリ。(笑)
え? あるの? あったの? (≧∇≦)ノ

2014_10040045.jpg
カオニャオを追加してスップマクアをすくい取りながらいただきます♪

2014_10040050.jpg
★ ラープペット(アヒルのラープ)
私はアヒルのラープって食べたことなかったので
いわゆる「初体験」ってヤツですね。(笑)
内臓もしっかり入っていて旨みがある~♪
辛さは程よい感じですね。
あ、これもカオニャオですくい取らなきゃ。(笑)

2014_10040058.jpg 2014_10040057.jpg
★ きのこのゲーン
具だくさん!
数種類のキノコが入っていて、汁ものだけど食べごたえがあります。
こういうのってうれしいですよね。
これは辛くないので胃にもお腹にもやさしくてホッとする味ですよん。

2014_10040059.jpg 2014_10040061.jpg
★ ソムタム プーマー(生渡り蟹のソムタム)
蟹さんがたっぷり入ってました。
ちょっと甘めの味付け。
ゴキゴキとショキショキの中間くらいの食感のパパイヤに
とろりとした渡り蟹がよく合います。

2014_10040065.jpg
          2014_10040070.jpg
                    2014_10040073.jpg
★ カノムチン ナムギョー
〆に何か麺的なものを、ということで聞いてみたら、
食べたかったものが品切れだったので
お店の方の勧めるままにカノムチン・ナムギョーをオーダー。
よくソンポーンで食べるカノムチン・ナムギョーですが、
こちらはこってり感とトマト感が若干控えめ。
コックさんは女性の方でしたが、同じ料理でもお店によって
少しずつ違うのが面白いですよね。

今回のメンバーはクンヤーイのヘビーユーザーではないので
好みの味やコックさんの得意料理を相談できなかったのですが
いずれこちらのお店も行きつけになっていけば
いろいろとアレンジを加えてくれたりしそうで楽しみです。

さて、次はどこのお店に行きましょうか。
ねえ?(笑)


クンヤーイタイ料理 / 小岩駅京成小岩駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック