2014年09月12日 (金) | edit |
すっかり涼しくなって秋めいた毎日。
それでもときどき思い出したように暑い日がぶり返します。
そんなときこそ体によさそうなものを……

2014_09120001.jpg 2014_09120002.jpg
というわけで本日のランチはこちら、「浅草EKIMISE」です。
浅草松屋の上階がエキミセとしてリニューアルしてから
まだ数えるほどしか行ったことがないのです。(^^;)

2014_09120032.jpg
なぜそんなエキミセをランチの場所に選んだかというと、
先日「レッツタッチキャンペーン」で500円のクーポン券が当たったから。
まんまと東武の術中にはまりました!(笑)

2014_09120019.jpg 2014_09120022.jpg

2014_09120023.jpg 2014_09120025.jpg
エキミセにはいくつかの飲食店が入っているのですが……

2014_09120007.jpg 2014_09120008.jpg
今日のお店は「焼肉トラジ」です♪

2014_09120026.jpg 2014_09120027.jpg
1500円の彩り御膳にしようと思って席に着いたら
期間限定メニューで参鶏湯のランチがあったので
思わず注文しちゃいました。
だって体によさそうじゃないですか?(笑)

2014_09120030.jpg 2014_09120031.jpg 2014_09120044.jpg
お昼時ですがお客さんは1~2組ほど。
静かでのんびりできます。

2014_09120029.jpg 2014_09120033.jpg
窓際のカウンター席(カウンターというには広すぎるけど)からは
東京スカイツリーが真ん前に見えます。

2014_09120064.jpg 2014_09120061.jpg
今日はお天気がいいので展望室にもお客さんの人影が見えますね。
コンデジも捨てたもんじゃないですね~(笑)

2014_09120045.jpg
さてさて、参鶏湯(サムゲタン)が来ました!
参鶏湯の鶏には米が詰めてあるのですが、
別に半ライスも付くという豪華っぷり。
しかも石鍋でグツグツしているので、最後まで熱いままいただけます。

2014_09120046.jpg 2014_09120052.jpg

2014_09120055.jpg
鶏は骨からホロリとはずれるくらいやわらかく煮こまれています。
高麗人参やその他の薬膳系食材の香りはあまりしませんが
鶏の出汁がしっかり出ていて美味しいですね。
ただ、普通、参鶏湯というと塩が別添えになっていて
自分で味を調整するようになっているのですが
こちらではすでにしっかりと味がついています。
もう少し薄味でスープの味を楽しみたかったですね。

2014_09120049.jpg 2014_09120050.jpg
参鶏湯と半ライス以外にキムチとサラダも付いています。
ボリューム的には◎ですね。

2014_09120057.jpg
食後、「サービスです」といってアイスキャンディーが出てきました。
口の中がさっぱりしてよかったですよん。

またそのうちに他のお店も覗いてみましょうね~

トラジ 浅草EKIMISE店焼肉 / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)本所吾妻橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック