2014年08月14日 (木) | edit |
ちょっと用事で調布へ。
せっかく調布まで来たのでお昼ご飯はスラバヤで。

2014_08140001.jpg
ここに来るとナシゴレンを食べたくなっちゃうけど、
今日はちょっと違う物を食べちゃいます。
それは牛肉のサンバル炒め。

2014_08140004.jpg 2014_08140009.jpg
セットのドリンクを飲みながらお料理を待ちましょう。
今日はアイスのジャワティーね。

2014_08140013.jpg
牛肉のサンバル炒め。
今日の牛肉はちょっと脂身多めかな~?

2014_08140003.jpg 2014_08140015.jpg
私はこのスープ、ソトアヤムが大好き。
レモンを添えたスープはカレー味。
カレーとレモンの風味って結構合うんですよ。

2014_08140019.jpg
サンバル炒めはもちろんライスにオン!
ピリ辛のサンバルはヤミツキになります。

2014_08140022.jpg
デザート。
今日のアイスはレモンシャーベットでした。
このアイスは日替わりのようです。

2014_08140006.jpg 2014_08140016.jpg
で、これが私のお気に入りのサンバルソース。
スラバヤの自家製サンバルはピリ辛でちょっと酸味があって
思わずそのままなめてしまいたくなるほど。(笑)

2014_08140023.jpg
なので今日は久しぶりに買って帰りました。
1瓶750円。
冷凍状態で販売してくれるので
持ち帰って冷凍庫に入れておけば長期間保存できます。
これがあれば炒め物もチャーハンも美味しくなるよ。
実家に帰省する前に一度これでナシゴレンを作ろうっと♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック