2014年08月04日 (月) | edit |
今日は銀行に用事があったので調布へ。
(何でクレジットカードの引き落としは給料日の前日なのかな~)
で、調布まで来たついでにパルコの中でランチです。
ここのところ久しぶりにカフェにはまってます。
考えてみればカフェって私の食べ歩きの原点かな~、なんて思ったり。

2014_08041216.jpg
で、「La Maison ensoleille table(ラ メゾン アンソレイユ ターブル)」。

2014_08041219.jpg
ここで目を惹くのはフルーツたっぷりでボリュームのあるタルト。
私もたまに買って帰ります。
が!
今日はランチが目的なのでケーキやタルトからは
あえて目をそむけます。(笑)

2014_08041217.jpg 2014_08041218.jpg
ランチは日替わりのプレートなどがありますよん。

        2014_08040007.jpg

2014_08040023.jpg 2014_08040016.jpg
どこのラ・メゾンもそうなのですが、
西洋風のお家に来て、テラスに通されたような雰囲気です。

2014_08040001.jpg 2014_08040002.jpg

2014_08040003.jpg 2014_08040004.jpg
ランチ以外のメニューも注文できますが、
今日の私はランチ一筋。


2014_08040009.jpg
ワタクシのご注文は「スペシャルプレートランチ」。
本日は「ポーチドエッグのせポルペティーニ(イタリア風ミート煮込み) サフランライス添え」。
運んできた店員の男の子は新人さんだったようで
プレートを持つ手がブルブルと震えてました。
そんなに緊張しなくていいのに。(^^;)
しかもドリンクを料理と一緒に持ってくるようにお願いしたのに
ドリンクのことはすっかり忘れていたようで、
店員さんに「ドリンクもお願いします」と言いに行くと、
これまたブルブルしながら持ってきてくれました。
伝票をくるくる丸める手つきも危なっかしく、
結局グシャグシャっと折りたたんで伝票入れに捻じ込みました。(笑)
心の中で「新人君、ガンバレよ!」とエールを送りました。
彼もきっと数か月後には立派な店員さんになるんでしょうね。

2014_08040014.jpg 2014_08040012.jpg
カフェのランチの楽しいのは、いろいろなものが
お子様ランチのようにプレートに並んでいること。
一種類のものをドカンと食べるより、
いろいろなものを少しずつ食べられるのがうれしいんですよね。
こちらのスペシャルプレートには
サフランライスとサラダ、メインと付け合わせがのっています。
メインはデミグラスで煮たミートボール。
ポーチドエッグがぷかぷかと気持ちよさそうに浮かんでいます。
ナイフを入れるととろりと黄身が溶け出します。

2014_08040013.jpg 2014_08040017.jpg
つけあわせのラタトゥイユはちょっと汁っぽかったのが残念。
サラダに添えられたパイはツナパイでした。
サフランライスの量が意外に多かったので
結構お腹いっぱいになっちゃいました。

2014_08040015.jpg 2014_08040022.jpg
大人のためのお子様ランチ。
別に私はオシャレを気取ってるわけではありませんが
(そもそもすでにそういう年齢ではナイ……)
こういうのって大好きです♪


ラ・メゾン 調布パルコ店 ( 調布 / カフェ )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ



ラ メゾン アンソレイユ ターブル 調布パルコ店カフェ / 調布駅布田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック