2014年07月15日 (火) | edit |
今日は朝と夜に府中で仕事。
その間に調布に行く用事があったので、
久しぶりにパルコの「スラバヤ」でランチにしました。

2014_07151133.jpg
ホントに久しぶりよね~
実は同じフロアの中華料理「唐菜」と迷ったんだけど(麻婆豆腐に惹かれた)、
「今日はナシゴレンを食べよう!」と心に決めてパルコに行ったので
ナシゴレン優先で行ってみようと思いました。(笑)
唐菜の麻婆豆腐はこの次ね。。。

2014_07151134.jpg 2014_07151135.jpg

2014_07150034.jpg 2014_07150035.jpg
メニューボードでの誘惑もなんのその、今日の私はナシゴレンなのです!

2014_07150038.jpg 2014_07150039.jpg
スラバヤはこのリゾートっぽい雰囲気も◎。
この夏はどこへも行けないけど、気分だけはリゾートです。

2014_07150036.jpg 2014_07150037.jpg
私はこのサンバルソースがお気に入り。
スラバヤ特製のサンバルは1瓶750円で売っているので
私はときどき買っています。
これがあるとナシゴレンや炒め物を作るときに便利なの。
冷凍保存できるのもうれしい。

2014_07150040.jpg
ナシゴレンスラバヤスタイル(1100円)にはソトアヤムがついています。
春雨と鶏肉とゆで玉子の入ったカレー味のスープ。
ここにポテトチップスがちらしてあって
これがなかなか香ばしくて美味しいんです。

2014_07150042.jpg 2014_07150043.jpg
ドリンクはジンジャーエールにしました。
本当はビールを飲みたかったけど、まだ仕事があるからここは我慢。
でも。
くぅ~~~っ、飲みたい!(笑)

2014_07150048.jpg
さあ、ピリ辛のナシゴレンが来ましたよ~!
今日はシーフードの方をチョイス。
サテも海老でした。
添えられたえびせんが前よりも小さくなって、数が増えてました。(@@;)

2014_07150047.jpg
          2014_07150050.jpg
                    2014_07150051.jpg
海老とモヤシたっぷりのピリ辛ナシゴレンに
サンバルソースをたっぷり添えていただきます。
プリプリの海老のサテにもサンバルをつけて。
たまにパリパリのえびせんやカリカリのピクルスを齧ると
とてもいいアクセントになります。

2014_07150054.jpg
食後にデザート。
アイスで口の中をさっぱりと。

ふぅ~、我が人生(←大袈裟!)に悔い無し。
麻婆豆腐と迷ったけど、ナシゴレンにしてホントに良かった。
大満足のランチでした。(笑)

ヨシヨシ。
次回は唐菜で麻婆豆腐ね。(≧∇≦)ノ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック